フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

サロンでお風呂

すっかりご無沙汰デス~~。
気が付いたら、10月ももう半ば!

11月半ばに日本から家族が来るので、浴室を作るべく、せっせと働いております。
あと1ヵ月…切りました。(汗)

浴槽を地中に埋めるため、土を掘り掘り…。
古代エジプト人のように、すべて人力で、リ○ビタンDのCMに出演できるんじゃないかというくらい、汗と涙にまみれての作業です。ふはぁ~~。

ま、リフォームの詳しいことについては次回に取っておいて…。

排水のことを考えないといけないこともあって、設置はまだ後だというのに浴槽を買った私たち。
大きすぎて、置いておく場所がない!
我が家のサロン(=要するに、リビング・ダイニングスペースですな)にデデ~~ンと鎮座。
来る人、来る人、「おぉっ!すげ~~っ」と、驚いてます。

買ったからには試したい、わがオット。
いろいろと機能がついてるので、故障がないかチェックをする意味でもあるんですが…。

b0069848_55891.jpg

何してると思います~~?
お風呂ですよっ、
 

お・ふ・ろ!


キッチンの蛇口からお湯を取り入れてますが…
蛇口のホースの長さが足りないので、外から雨どいを取り外してきて、お湯を注ぐ人。

そこまでするか~?根性。




かくして、2年ぶりのお風呂をサロンで楽しんだ私たち。
やっぱ、お風呂はいいなぁ~~。

排水の心配?いやいや、将来的にキッチンにアイランド型に近いカウンターを設置して、
そこに流し台もつける予定なので、排水口はすでに作ってあるんです。ご心配なく。

気持ちよくお風呂に入った翌日の朝…家の中は湿気だらけでした。(爆)


忙しい中、合間を見て畑に行って収穫してきた カボチャたち。
b0069848_67126.jpg


緑のカボチャは、いわゆる日本のカボチャ。コレが一番おいしいと思うんだけど…。
これがさぁ、このオレンジのカボチャくらい大きかったらうれしいのにね。

そろそろハロウィーン。ボンボンを買って用意しておかないとだな。
[PR]
トラックバックURL : http://exmouthcoc.exblog.jp/tb/7587215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by neige at 2007-10-17 06:35 x
ラヌピー♪着々と進んでおりますのう。実は私も貸してるアパートの工事でラヌピーに負けずせっせと働いており結構しんどいダスヨ...
今週中には終えたいとこですが...サロンでお風呂なんて素敵(笑)
いや、やっぱりお外でお風呂にして欲しいわぁ〜、ニコラさんと二人で
仲良く露天風呂露天風呂(笑)
そんな事するとまた違う意味で一躍有名になっちゃうね〜。
そしてカボチャ!またこの時期がやって参りましたね〜。
きっと子供達もラヌピー宅を訪問するの楽しみにしてるに違いない!
Commented by Hiro at 2007-10-17 08:03 x
サロンで、お風呂かあ。なんだかちょっと恥ずかしい!?
いろんな機能付きってことはジャグジーとかついてるのでは?完成が楽しみだね。がんばって!

オレンジのかぼちゃいいなあ!いちどジャックオーランタン作ってみたいわ。金沢でも加賀野菜の甘栗赤皮かぼちゃって言うオレンジ色のかぼちゃがスーパーでも売ってるんだけどお値段高め。もったいなくてとてもくりぬいて飾りにはできません・・・。
cocoちゃんのボンボン楽しみだわ。仮装した子供たちの写真のUPもよろしく!!
Commented by sandiegolifewithA at 2007-10-17 12:32
こんにちは〜!ダイニングテーブルを見ながらのお風呂ってなかなか経験できないですねぇ〜。素敵。私の家には浅い浴槽があるのですがやっぱり浸かれるのは良いですよね。

もうすぐハロウィンですね。このカボチャ、この辺りで見るのよりも色が濃くて美味しそう!
Commented by Saori at 2007-10-17 16:11 x
2年ぶりのお風呂、満喫したね~!サロンで(爆)
いやはやニコラさんすごいよ!ちゃんと確認作業を怠らないところが!
でもお陰で思いがけなくお風呂入れてよかったね。
やっぱりお風呂入ると疲れの取れ具合が違うよね。気持ちいいし。
早く本来の場所に設置して毎日お風呂を楽しめるようになるといいね。
がんばれー!

かぼちゃ、大きいのが出来たね~!私もcocoちゃんの仲間入りして庭に小さな畑を作りました。エシャロット、にんにく、じゃがいも、大根を植えてみたんだけど、いまのところ大根とにんにくの芽がたくさん出てきてます。
またそのうち経過報告しまーす!
Commented by l-instant at 2007-10-17 23:49
cocoちゃん、お久しぶり!
今回はキャミオンごめんね、うまく都合が付かなかったようで…
remorqueで運んだの? 運ぶ作業を考えただけでもすごいのに、埋め込むとは!!!ホント 二人には脱帽です。
でぇ、今は排水工事をやっている頃かしら?タデラクトまであと少しとなりましたか? 次回合宿には何とか都合をつけて参上したいと思っているのでまた予定を教えてね。

来客があると、焦るけど怪我をしないようにね。

上のかぼちゃは間違えて植えちゃったヤツですか?(笑)
どう消費するのかな?
Commented by sachio_tukiyo at 2007-10-18 00:17
サロンでお風呂!!その発想いい!
うちも来年お風呂場改装予定です。cocoさんちみたいな
ジャグジー(機能つき、ですよね?!)にしたいな・・・
オカネ貯めます・・・
Commented by cuniconiconico at 2007-10-18 04:50
サロンでお風呂。 ってみんな書いてるけど、なんかおっしゃれぇ~な
感じに聞こえるのはわたしだけではあるまいっ!
湿気だらけだったっていうのが哀しくもあり笑えるけど、あれがリビングに
あると思うとなんかおかしいねー。 思った以上にでっかそうだし(笑)。
ニコラさん、いつも思うけど ぬかりないねぇ~。 そーゆーことしっかり
してるひと、尊敬する(→いつもぬかりありありのわたし)。
最近こっちでもKabocha出てきたよー。 こないだ買いに行ったら
最後の一個を他の方が目の前で買われてかなりさびしかったわたし。
もっともっとKabocha入荷してほしい今日この頃です。
Commented by exmouthcoco at 2007-10-18 06:11
Θ neigeさん、こんばんは~☆
久しぶりにそちらのブログにお邪魔したら…!笑わせていただきました。
私、素直なところがあって(笑)、ドッキリテレビ、半分信じましたよ。
復活したのか…とか思いながら。

露天風呂ねぇ~~、いいねぇ~。
でもね、でもね、ウチの風呂、きっと普通の家にないお風呂になると思うの。なんだそりゃ?
いや、完成した暁にはアップしますって。
できたら、スッポンンポンでお風呂に入りに来てね~。
私?もちろん、番台のおばちゃんです。(笑)
Commented by exmouthcoco at 2007-10-18 06:15
Θ Hiroチャン、お久しぶり~。
食卓のテーブルの脇でお風呂に入るの、かなり笑えたわ。
そう、泡とかがブクブク出てくるタイプ。
この2年、我慢したもんなぁ~、お風呂。
キッチンのお湯も、最近になって使えるようになったのよ。

オレンジのカボチャ、見かけはいいけど、味は日本のカボチャのほうがおいしいと思うよ。
ウチのオレンジカボチャ、収穫時期がちょっと早すぎて食べるにはムリそうなもの、
近所の子供たちにジャックオランタン用にあげたんだけど、切るの難しそうだよね。皮が硬いし。

そろそろハロウィーンなんだけどね…。去年みたいにボンボンを準備する時間があるのかなぁ。
仮装した子供たち、写真に撮れたらアップするね。
Commented by exmouthcoco at 2007-10-18 06:21
Θ Atsumiさん、こんばんはーー!
ダイニングでのお風呂、かなり笑えました。
それよりも、雨どいを外から持ってくる人がいることに大爆笑。
ウチのオット、お風呂が大好きなんです。私よりもこだわりがあるみたい。

Atsumiさんのブログにリンクが載っていたパンプキンパッチ!
あの2枚目の写真が気になります~~。でかすぎ!
食べるのに何日かかるんでしょうね?
フランスのカボチャ、結構水っぽくて私的には日本のホクホクしたほうが好みなんですけど、
アメリカのカボチャはどうなのかしら?
時間があったらパンプキンパイとか作ろうかな~~、今年は。
Commented by だび at 2007-10-18 11:53 x
 なんとまあ、何でも自分でされるんですね。
 爺もたいていのことはしますが、ここまでは。
 うちの水道屋は爺の思ったようにはやってくれないので、いつも文句言 ってます。
 台所の下水の詰まりについては業を煮やした爺は自分でやりました。
 
Commented by bio at 2007-10-18 23:06 x
いや~~~本当に感心します♪何でも作っちゃうお二人に!!!
ご主人も勿論ですが、cocoさんも絶対に器用な人だと思います。
お風呂がダイニングってことよりも、やはり雨どいを外から持ってきて活用っていう発想に驚きと笑いがこみ上げました!!!最高です。

私が以前住んでいたオーストラリアにも、このオレンジかぼちゃが沢山ありましたが、皆食べるのは緑の方だったりしてました・・・飾ったり、眺めたりする感じか、スープにする事が多かったみたいです(水分が多いからでしょうかね)。

ハロウィン、いつの間にか世界的行事になりましたね^^
Commented by bio at 2007-10-18 23:26 x
すいません、今この写真を見た夫が「是非おめでとうと言って~~♪♪」というので・・・またコメントしました!!!
Commented by exmouthcoco at 2007-10-19 06:35
Θ Saoriチャン、こんばんはー☆
我慢した甲斐がありましたよ~~、2年も!
シャワーもいいけど、寒い日とかは温かいお風呂に浸かりたいな~とか思っていたので。
一応、漏れがないかとか、キチンとモーターが動くかとか、そういう作業なんだけど、
要するに、自分が一番試したかっただけ。(笑)
今日、早速、定位置に移動して(これが大変だった)、サロンでなくお風呂場で湯船に浸かりましたよ~~。まだライトが付いてないのでキャンドルとオイルランプだけど、それがまたよかったりして。

Saoriチャンのお庭も一部畑になったのね。いいねぇ~、近くて。(笑)
我が畑にもダイコンが埋まってます~~。間引きがてら食べるんだけど、葉っぱが多くて捨てるのももったいないし、で、刻んで青菜ご飯の素を作ってるけど、そのうち飽きそうだわ。
ニンニク、今回は逃しちゃったから、春にまたチャレンジする予定。
経過報告、楽しみに待ってるよ~。
Commented by exmouthcoco at 2007-10-19 06:42
Θ ルミちゃん、こんばんは~~。なんだかご無沙汰。
キャミオンの件、ご配慮いただいてどうもありがとう。
電話をしようと思ってたんだけど…キャミオンは必要でなくなったらしい。
この件で、あらためて連絡するね。

浴槽ね、そう、ルモークで運んだの。固定していたけれど、万が一、バランス崩したら壊れるからね~~、持ち帰るのも、家に入れるのも、結構ヒヤヒヤものでした。
今は浴槽部分の下のセメントと、その他のシャワーなどのスペースのセメントが打ち終わって(それぞれ高さが違うので結構複雑)、浴槽の設置にとりかかりそうな雰囲気。
でも、まだまだ壁ができてないのよ~。
タデラクトはきっと、年を越してからだな~。教授自ら出向いてくださるなんて!恐縮です。(爆)

そう、この緑のカボチャ、ズッキーニの種だと思って蒔いたもの。
オレンジのはそちらも豊作ですか~~?
Commented by exmouthcoco at 2007-10-19 06:47
Θ サチさん、こんばんはー。
お宅も来年はお風呂場改造計画があるんですね!
ウチのお風呂は結構こだわりのお風呂になりそうです。
また報告しますね~。って、いつ終わるのか未定なんですけど。

そうそう、ジャグジー機能、ついてるんです。
値段も結構ピンからキリまであるんですね~~。
カタログを見て、コレ!と決めてお店に行って、在庫を見てもらったら、
欲しいモデルはどれもこれも欠品があったり、壊れていたり…。
ちょっと、こんなに壊れやすいものなの?と不安になって、
予算オーバーでしたが、かなり上のモノを選んでみました。
買うつもりだったものと、全然、作りが違う!
ちょっと勉強になりましたよ。
サチさんのお家のお風呂も、気持ちいい空間になるといいですね~~。
Commented by exmouthcoco at 2007-10-19 06:55
Θ cunicoチャン、こんばんは。
オシャレに聞こえるけど、ただ単に、置き場がなくて、しかも早くお風呂に入りたい!ただそれだけという感じがするんだけど。(笑)
さすがに湿度はすごかったね~~~。翌朝、2階部分の床板が湿っぽかったもの。
慌てて窓を開けて換気しましたよ。

カボチャって、緑のカボチャ?こっちだと中華スーパーで見かけるけど、普通のフランス系のスーパーにはオレンジ色のものしか置いてないの。
やっぱり日本のカボチャ、おいしいよね、ホクホクしてて。
そういえば、畑ではそろそろ芋掘りの季節です。
サツマイモ、とっても楽しみなんだ~~。
Commented by cheris_1et3 at 2007-10-19 22:35
cocoさんお久し振りです~!
リフォーム、進んでいるようですね。
サロンでお風呂とは、風流なっ!と、楽しく読みました。
ニコラさんって、本当に何でも自分でしちゃうのですね。格好いいなあ。
でも、後で湿気に困ったのですね。ふむふむ。さすが、coco家、何をしても話題に事欠かない!
でもでも、お風呂は日本式にする予定ではなかったのかしらん?
どういう風になるのか、興味津々です~!

寒くなってきましたね。風邪ひかない程度に頑張って下さいね!
Commented by exmouthcoco at 2007-10-20 06:01
Θ だびサン、こんばんはー☆
ウチのオットはセメント工だったり、電気工に変わったり、今日は1日、水道やさんになってました。
私もその都度、それぞれのアシスタントですが、やはりなかなかついていけませんね。
どうしてこんなにいろんなことをできるんだろう?って、ちょっと頭の中を覗いてみたいくらい。
今日もお湯のタンクから家中の蛇口に送る水道管の集中パネル(とでも言うのでしょうか?)を作りながら、始めてやるんだよ~と言いながらもキレイに仕上げてました。

下水の詰まりは困りますよね。我が家も、キッチンの排水が昔のままの鉛の排水口だったのですが、どうやら外の部分で潰れたらしく、ある日突然、詰まってしまいました。
ちょうどその前日に、新しく排水口作り直していたところだったので助かりましたが…。

だびサンも、いろんなことを器用にされますよね。
私から見て、何でもできる男性は、ズバリ!いい男です。
料理も本格的にできるなんて、すごいです。
Commented by exmouthcoco at 2007-10-20 06:08
Θ bioさん、こんばんは!
もうここまで来たら進むしかないっす。リフォーム放り出す訳にもいかないですから。
(たまに放り出したくなる人…若干一名。←私です)
そうそう、雨どいをわざわざ外から外して持ってきて、キッチンの蛇口から流し込むというのが妙におかしいんですよね!bioさん、わかってくださいましたね。
もう、夏だったら、素麺を流して食べたいくらい。(爆)
↑やってみようかしら?

旦那サマからのおめでとうエール、ニコラに伝えました。
ニヤニヤしながら、ça va pas?と言いつつ、これからは毎日これだから!と、申しております。

収穫したオレンジのカボチャ。今日、早速スープを作ってみました。
水を小さなグラスに一杯だけ入れて、他の野菜たちと圧力鍋に入れましたが…
すごいすごい!蓋を開けたら、お水がたっぷり!(笑)
でも、思ったよりもほのかに甘みがあっておいしかったです。
お代わり続出!
Commented by exmouthcoco at 2007-10-20 06:15
Θ cherisさん、お久しぶりです~~。
普通の、キレイな住まいでお暮らしの方から見たら、何やってんだ~?って思われるかもしれないです、今の私たちの生活。(笑)
毎日が本当にサバイバル。キャンプ場みたいですね。

そう!お風呂は日本式に洗い場があるのを希望して、シャワーブースと、浴槽、そしてその脇にも排水口を作っています。
でも、浴槽が当初予想していたものよりも大きなモノを買ってしまったので、その分、洗い場が狭くなってしまって…体を洗うのはシャワー室かな。
まぁ、水がジャブジャブ流せればそれでいいんです。シャワーカーテンが要らない浴室!

でもね…そのほかにもまだ作りたいものがあるんですって。サウナじゃないけど、似たようなもの。
あれこれ規格が難しくて、こちらは今年中には終わらないけれど、普通の家にはないお風呂ができそうで、今から楽しみです~~。リフォームの疲れをここで癒せますしね!
Commented by Madame M・M at 2007-10-20 16:04 x
タイトル、一瞬フランス映画かと
多事の中 優雅なお風呂と愉しまれる ご主人とcocoさんの感性に脱帽です 
それにしても浴室まで作られる!旦那様 本当に羨ましい

日本の南瓜 本当に栗のごとく こっくり甘いこの時期です せめてこのくらいは日本にいる(フランス生活のcocoさんが羨ましい)わたくしに花を持たせてくださいね


Commented by exmouthcoco at 2007-10-21 05:40
Θ Madame M・Mさん、こんばんは。
引っ越してきてから2年経つのですが、浴室は以前の持ち主が使っていた状態のまま、我慢しておりました。ここフランスでは、シャワーだけのお家って、珍しくないようです。
それにしても、お風呂ってどうしてこんなに気持ちいいんでしょうね~~。

カボチャやキュウリなども日本のモノには敵いませんが、お野菜だけじゃありませんよ~。
肝心なお風呂に入れるお水!やっぱり日本のお水はやさしいです。
里帰りした際に、洗顔をするとスルっとするのですね。肌で感じます。
(こちらの水は石灰分が多いので洗顔は避けてます。専用のふき取り化粧水を使っています。)
硬水って、かなり面倒なんですよ~。スチームアイロンには専用の精製水、洗濯機には専用の石灰を取り除くタブレットを入れたり、食器洗い機には専用のお塩を入れたり…。
年末には里帰り。日本のお風呂に入るのも楽しみです~~。
Commented by anrianan at 2007-10-22 17:43
おぉ、さすが人気のcocoさんのブログだ! ちょっと出遅れたら、こんなに書き込みが・・・・・。(笑)

それにしても、素敵な笑顔のニコラさん。 そして、このサロンで二人が素っ裸でお風呂に入ったのねぇ~ と絵が浮かんでしまい、まるでフランス映画を観ているような気分になってしまいましたぁ!
いいなぁ、いいなぁ~。 私もいつか「2階に半露天のお風呂を作って、素っ裸で空に向かってバンザイをする」のが夢だけど、一人より二人がいいなぁ・・・・・。(笑)
かぼちゃは、ほんとにハロウィーンのかぼちゃなのね。(笑)

生活そのものが冒険と夢に溢れていて、毎回読みながらワクワクしちゃいます。
私も見習って、貧しさにも負けず、寂しさにも負けず・・・・・!(^_^;)v
Commented by exmouthcoco at 2007-10-23 07:00
Θ anriさん、こんばんはー!
こまめにブログをアップしてるanriさんを見習わないとね~。
いつも更新が延び延びになって…困ったものです。

プププ。そう、サロンでお風呂に入るということは、もちろん、水着なんてつけてませんよ~。あ、でも、ここで頭までは洗ってないから!(笑)
その後、定位置となる新しい浴室へ浴槽を移動して、仮設置状態ですが、なんとかお風呂に入れてます。あぁ~、やっぱりお風呂はいいねぇ。
露天風呂はいいけれど、こっちだと、ちょっと変な目で見られるかも。
2階にというのはいいアイディアだね~~。

「夢と冒険」の生活!って、まるでディズニーみたいだけど、
実際は「夢を追いかけて、毎日がチャレンジ!」な生活だわ。
お互いに、いつまでも心は豊かでありたいねぇ、anriさんっ!
Commented by sacchila at 2007-10-23 14:16
おぉ!!とうとう浴槽がっ!!!
お風呂につかって温まる日々もすぐそこですな・・・・

って、さっそくお風呂をサロンで試すなんて!!!
しかも、雨どい使ってまで、お湯を注ぐニコラさんっ(爆)
もう、この必死さが、イイですっ!!!
きっとお風呂完成しての初入浴は涙ものでしょうねぇ。

そして、またも立派な野菜!!
そうそう、カボチャは日本のが一番です。あのホクホク!!
こっちでは、日本のカボチャを置いてる店が我家からは程遠いのが悲しい。私も庭で日本のカボチャ育てようかな・・・・
なんて思うけど、確実暑さで死にますわ(汗)
Commented by fuchsia24 at 2007-10-24 05:01
サロンでお風呂だなんて、誰もが出来る経験じゃぁございませんよ~。
満面の笑みの旦那様、よっぽど嬉しかったんですね。
お風呂、一緒に入ったんですか?
一人ずつ入ったとしてももう一方はどうしてたのかしら?
なーんて恥ずかしい質問が頭の中をよぎりました。。。書きながら赤面(笑)。
Commented by exmouthcoco at 2007-10-25 06:25
Θ sacchilaさん、こんばんはー。
どでかい浴槽がサロンにドドーーンと置いてある様子はかなり笑えました。
今は、本来のお風呂場(元のガレージ部分…わかるかしら?)にちゃんと据えて、工事現場の中、お風呂に浸かってます。
雨どいを使ってまでやるか!って感じでしょう?
変なところでアイディアマンなのよね、あの人。

日本のカボチャってやっぱりおいしいよねぇ。ドバイでの、地元のカボチャってどんなのかしら?あ、暑くて育たない…ですか。(笑)
こっちは、朝、車のフロントガラスに氷が付いて、ガリガリ削るところから始まります。あぁ、暑いそちらがうらやましい。
Commented by exmouthcoco at 2007-10-25 06:31
Θ fuchsiaさん、24歳のお誕生日、おめでとうございます。プププ。
サロンでのお風呂、なかなか珍しいでしょう。(あったり前か)
同じ村に、ある豪邸があって、機会があって見に行ったんだけど、サロンというか、家の中に巨大プールがありました。それに比べたら、我が家のサロン風呂はかわいいものだわ。

>お風呂、一緒に入ったんですか?
入りましたよ~~、もちろん一緒に。え?普通は一緒に入らない?(笑)
我が家の場合、(彼が夜勤でいない場合を除いて)お風呂は一緒、寝る時間も必ず一緒です。

そうそう、そちらにメールしようと思ってたのでした。
近いうちにあらためて連絡しますね~。
Commented by momimam at 2007-10-30 16:10 x
追い込み! 滅茶苦茶働いているんでしょうね。
お風呂が来て、いちにちに疲れがほぐせてよかったね。 毎日と言うわけにはいかないだろうけれど。
お芋どう? 収穫できた? 近所の畑では一株¥100で 売ってるんだって。行って見なければと 思うばかりでまだなの。
さむさに よわいから よ~~く新聞紙とかにくるんで発砲スチロールに入れておけば かなり大丈夫よ。 寒いと傷んでしまって、もうだめね。

きょうは とっても嬉しかった。
二週間前 カメラのメモリーを 取り込むトリッパー飛鳥が 突然にエラーで電源も入らない状態で慌てて中目黒の会社に持って行ったの。
高価なものだし修理代が 怖かった。
でもなんにも ぶつけたり間違った扱いをしていなかった事情を 話して預けて帰ったの。 きょう、何処も部品代とか掛かっていなくて がたつきとかなおしました。無料です。 送ってくださるそうで、送料もいいんですって。 やれやれ よかった。 でも 去年も撮影旅行で入れたはずのバッテリーが、バッテリー無しで つかいものにならず、帰宅してやってみたらちゃんと 動いたし・・・   こんどは大丈夫と 信じることにするわ。

Commented by lovecarrie1 at 2007-11-02 16:44
お久しぶりです〜♡すご〜い!今度はお風呂なんですねっ!!ニコラさんが嬉しそうな顔をしているのを見ると何だか凄いお風呂場が出来そうで今から期待が高まります〜♡そろそろそちらも寒さが深まって来ていると思いますけどあまり疲れ過ぎて体調を崩されないようにしてくださいね。リフォームが終わった頃には筋肉ムキムキのココさんに変身していたらどうしよ〜う(^0^;)
Commented by exmouthcoco at 2007-11-02 17:42
Θ momimamさん、お久しぶり。
リフォームの追い込みで忙しいのに、フランシスの家族+ベアトリスの弟さん、そしてドミニク一家4人が我が家に集まって、それはそれは大変な思いをしていたのでした。昨日の夜のこと。合計で10名ですよ~。(汗)
上に上げていたイスを下ろしたり、ホコリだらけの家を掃除して、料理して、畑にレタスを採りに行って…前日は夜の11時過ぎまで、当日も午後4時までトイレの排水のセメントを打って…もうクタクタ~~~。
可哀想に、今日はニコラは早朝から出勤です。

たった今、メールを確認しました。後ほど電話しま~す。
Commented by exmouthcoco at 2007-11-02 17:51
Θ loveさん、お久しぶりです。
あと10日あまりでウチの家族がやってくるので、大慌てで浴室の工事をしております。
そんな最中に、オットの兄弟たちがドドーーンと我が家に集合いたしまして(汗)、トイレの移動最中に、そりゃぁ、えらいこっちゃの食事会となりました。
今月の後半からはちょっと息抜きして、それから日本なので、今はある意味仕事納め。ラストスパート頑張りますっ。
なかなかそちらのブログに遊びに行けないのですが、これからも引き続き、よろしくお願いします~。
再会の日を楽しみにしていますよ~、loveさん。
あっ、私はもうすでに腕の筋肉モリモリです。
by exmouthcoco | 2007-10-17 06:10 | フランスでの日々のつぶやき | Trackback | Comments(33)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco