人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

リフォームと来客と…


リフォームと来客と…_b0069848_703594.jpg

ご無沙汰しております~~。

リフォーム強化週間が終わるか終わらないか、という頃に、ブログ仲間でもあり、ご近所さんだったsacchilaさんとピエさんが遊びに来てくれました。
「だった」と過去形なのは、最近、お二方がこのお家を手放すことになってしまったから。(涙)
とっても短い近所付き合いでしたね~~。
隣町だということがわかってからは、とってもうれしかったのに…。
という訳で、ご近所さん、募集中で~~す。

リフォームと来客と…_b0069848_762373.jpg

実はこの日、トメット(6角形のテラコッタ)の目地を入れる作業を
ギリギリまでしておりまして…

買い物に行く時間も、畑に行く時間も必要なのに、

どうするのじゃ~~

という、極限状態でおりました。(笑)


朝、近所のファンファンが卵を届けに寄ってくれて、「えぇっ!?(この状態なのに)今夜、お友達が来るの?」と驚いていたくらい。

そんな訳で、ノーメークで、しかも髪ボウボウでお迎えの時間となり、
あまり気合の入らないお食事会でした。(必殺!手抜きBBQ)
次回は、精神的に、もっとゆったりと…食事もちゃんと手の込んだもの、作りますからねっ。

何だか昼間の忙しさをそのまま引きずっていたような感じで、写真をとるどころではありませんでした。
あ、でも、sacchilaさんが彼女のブログ内で紹介してくださってるので、こちらでどうぞ。

灼熱のドバイでの生活やリフォームのことなどで盛り上がり、とても楽しかったです~。
sacchilaさん、ピエさん、どうもありがとうね。


さて、一番上の写真。
近所の畑での光景。何だかわかります?

答えは、コレ。
リフォームと来客と…_b0069848_7232186.jpg

ビーツでした。いわゆる「砂糖大根」?

ある時、農道にこれが1個だけポツンと落ちていて、
ニコラと「あっ、ハリネズミ君だ!」と言いながら車で近づいてみたら、ビーツだった。(苦笑)
なんだかなぁ。
by exmouthcoco | 2007-09-24 07:32 | 我が家のリフォームとDIY

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco