フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

気分転換に出かける

ボルドーのほうからオットの友人が遊びに来ておりました。
何をするにでも私の脇にぴったりとくっついて質問攻めにあったので、もぅ、頭の中ははち切れそう。
料理の時も、買い物の時も…。いやぁ~~ん、一人にさせてくれぃ!
精神的な疲れがmaxに溜まったところで、彼女は昨日の朝、別の友人がいるスイスへと向かい、
私の方は心も体も開放されておりマス~~。

そんな最終日、あるところへ出かけてみました…。

b0069848_1554375.jpg

ちょっと熱帯チックな水辺のところへ。



b0069848_15554862.jpg
小さな鉄道が走っていて…




…と、やりたいところだったけれど、無理がありました。

だって…



8月のディズニーランド

背景に人をいれないように写真を撮ることなんてほぼ不可能。(苦笑)

というわけで、人混みのすごいディズニーランド、アトラクションはともかく、
雰囲気だけ楽しんで参りました…。

b0069848_15592781.jpg


↑ 店員さんに、いやになれなれしい私? 目がいっちゃってマス
イヤイヤ、お友達です。

カリブの海賊に乗って、お決まりの写真に納まってきました。
b0069848_161415.jpg

どこか分かる?


いるでしょう、いるでしょう?変なおっさん。(笑)

b0069848_1622234.jpg


ウケ狙いで、わざとやったらしいです、本人曰く。

いつだったか…オットの写真をこのブログに載せた時、コメント欄に「阿部寛さんに似ている」との褒め言葉をいただきましたが…。
2枚目というよりも3枚目ですね。
この写真では、落語家の楽太郎さんに似てるような…。(爆)

写真をよく見ていたら、私の背後に人影が…。
心霊写真?と思ったら、どうやら私のせいで後ろの人が写ってなかったみたい。
ゴメンチャイ。
[PR]
トラックバックURL : http://exmouthcoc.exblog.jp/tb/7312301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニコラの阿蘭陀主婦生活 at 2007-08-18 16:39 x
こんにちは!
ユーロディズニーが出来た頃、母と一緒に8月に行きました。が・・・寒かった!!園の人たちが着ている制服のコート・・・温かそうでかっこよくって、欲しかった!!(^^;;
「S」付きの同名の楽太郎さん・・・いい味出してますね!
でも日本のカリブの海賊でも、写真を撮ってもらえたっけ・・・?今年は改装中では入れなかったので、分かんないデス。
Commented by sachio_tukiyo at 2007-08-18 17:33
お久しぶりです!
楽しそうですねぇー。ベルギーにもあるらしいです、遊園地。
でも彼はブルージュに行けばディズニーランドみたいなものだ(景色が)と
言っております。確かに?笑
にしても良い顔して写真に写ってらっしゃいますね~^^
cocoさんも可愛いー!
で、ベルギーも寒いです・・・夏は4月に終わったらしい・・・
Commented by freesiasan at 2007-08-18 18:59
ジャックスパロウ居ましたか?
先日浦安のに行って来ました。
ジョニデップ。顔小さいのねと思いました。
Commented by atsumi at 2007-08-18 21:43 x
サンディエゴのあつみです。ココさん、元気そうでよかった。それにしても美しいのですね、ココさん!旦那様もおっとこまえですよねぇ、以前から思ってました(笑)。
Commented by Saori at 2007-08-19 00:48 x
私も実は阿部ちゃんに似ているなーと思ってたんだけど、この写真見たら楽太郎さん、似てる!似てる!
っていうか、きっとこの表情が似ているのよ~!
普段はもっときりっとしててやっぱり阿部ちゃん似じゃない?!
いいなー、私もユーロディズニー行ってみたいのよね。
こういうちょっと怖いアトラクションには乗れないんだけど・・・
もっと小さい子向けのスピードが出ないアトラクションが好きです(笑)
Commented by カト at 2007-08-19 14:56 x
ココさん。お久しぶりです!
日本の暑さに完全にやられ、パソコンが壊れ(すべての写真とメルアドがパ~!)、ココさんのアドレスもなくなってしまいました。
よかったら、お暇なときにでもメールください。(&もし読んでいたら、共通のおともだちのHIROMIさんもメールくださ~い!!)
ニコさん、ホント、楽太郎さんに似てる!!! 
日本の夏、ホントだめです、私。
8月はパリに住む、それが夢です。では~
Commented by Sydney at 2007-08-19 19:57 x
こんにちは〜帰る前にディズニーに行きたいな、なんて思ってますが
やっぱり混んでますか。。。。。。
Commented by sacchila at 2007-08-19 23:10
息抜きらしいお出かけですね!!
とっても楽しそう!!
お友達な店員さんとのナイスショットなココさん。目の行き具合がGood!
そして、この最後の写真!!!
ニコラさん、最高!個人的には高田ジュンジに見えますわ。「バズーカー!」とか言ってそう(古っ)
ちなみにピエは、今だディズニーランド未経験です。ここだけの話、アトラクションが怖いらしいです(笑) あんなデカイなりして( ´艸`)ププッ
Commented by exmouthcoco at 2007-08-20 05:53
Θ ニコラさん、こんばんは。
ディズニーランド・パリって、新しいイメージがありますが、振り返ってみると、オープンしてから結構経つんですね…。今年は15年なんですって。
あの辺り、まだまだ開発がすごくて、行く度に建物がバンバンとできてます。

こちらのカリブの海賊に乗った時、あれ?コースがかなり違うなぁと思ってましたが…
考えてみたら、日本では写真なかったですよね?
他のアトラクションも、東京にはあるのにパリにはなかったり、その逆だったり…。
やっぱり私は東京の方がいいかな。でも、あの人混みを考えるとなかなか行けそうにありません。
Commented by exmouthcoco at 2007-08-20 06:00
Θ サチさん、お久しぶりですっ。
しばらくお邪魔せずにいたら…ご結婚されたのですね~~~♪
おめでとうございます!

さてさて…テーマパークって、密かにあちこちに点在してますよね。
ウチの隣り村にも地味な遊園地が…。(笑)
ブルージュ、まだ行った事ないですが、ディズニーランドみたいな風景って意味、よくわかります。でも、造られた街よりも、本場のほうがもっともっと奥行きがあって魅力的ですよね。

オットの顔、笑えるでしょう?
写真が写ってるモニター見ながら日本語で「カワイイでしょう?」って、勝ち誇った顔をしてました。私も記念に何かポーズとっておけばよかった。

本当に夏はどこに行ったんでしょうね?もう秋になっちゃったのかなぁ。
Commented by exmouthcoco at 2007-08-20 06:17
Θ フリージアさん、こんばんはー。
え?東京ディズニーランドでは、映画とのタイアップか何かあるんですか?
こちらは何も…。ジョニー・デップのポスター1枚でさえも見なかったですよ~~。
商売気ないのかも。

東京に比べて、着ぐるみのキャラクターがあちこちにいて、家族連れで賑わってるんですが、
そんな中にジョニー・デップも交じって登場して欲しいなぁ~。
Commented by exmouthcoco at 2007-08-20 06:22
Θ Atsumiさん、こんばんはー。
私は元気ですよ~~。
ただ、ニコラの友達の相手にぐったり疲れましたけど。(笑)

美しいだなんてとんでもないです~~。
写真がアップじゃないところがミソね!
もう30代も後半突入ですからぁ~。
ウチのオット、こんなにふざけてますが、もうすぐ40歳になります。(爆)
こんな大人でいいんだろうか…。
Commented by exmouthcoco at 2007-08-20 06:36
Θ Saoriチャン、こんばんは。
「楽太郎さん」に同意してくれてありがとう~。なんだかうれしいわぁ~。(笑)
今さっき、ネットで楽太郎さんの写真を探して本人に見せてみた。(爆)あまり反応なし。(汗)

ディズニーランドパリには子供連れのファミリーが多いから、どちらかというとファンタジーランドが人気かなぁ。
東京にあるトゥーンタウン(だっけ?)はないんだけど、これがあったら、みんなもっと喜ぶのに、とか思ったり。でもね、アトラクションの他に、公園みたいな、子供がゆったり遊べるスペースもあったりするよ。
ユーロスターも乗り入れてるから、ロンドンからはすぐだよね。
キーラン君がもうちょっと大きくなったら遊びにおいで~。
Commented by exmouthcoco at 2007-08-20 06:39
Θ カトさん、お久しぶり~~。
パソコンが壊れちゃったの?それはショックゥ。
写真がパーだなんて、哀しすぎるね。

もちろん、もちろん、そちらにメールしますね。
今日はもう寝るので、また後日。待っててね~~。
Commented by exmouthcoco at 2007-08-20 06:44
Θ Sydneyさん、こんばんはー。
せっかくのヴァカンスなのに、北フランス、寒いですよね。
さて、ディズニーランド、やっぱり8月だけあって、めちゃ混みでした。
ビックサンダーマウンテン、お昼時にファストパスを取りに行ったら、乗れる時間が21時でした。げっ。
でも、気合を入れて朝早くから行けば、それなりにアトラクションも楽しめるのでは?と思いますが…。
私の場合、勤めてる友人の出勤時間に合わせていったので入ったのが11時近く。気分もダラダラです~~。

パーク・アステリックス、行ったことはないけれど、フランス人には結構人気ですよ~。
でも、こっちもやっぱり混んでるんだろうなぁ。
残りの滞在、楽しんでくださいね~。いいお天気になりますように。
Commented by exmouthcoco at 2007-08-20 06:54
Θ sacchilaさん、こんばんはー。
ニコラの顔、笑えるでしょう?
高田順次?と思って、よくよく写真を見直してみたら、似てるぅ~~。
ピエさん、ディズニーランド行ったことないんだね。でも、未経験でも生きていけるよ。(笑)
ニコラの場合、一番最初にインディアナジョーンズのコースターを乗ったら、頭がクルクル回ってきたとか言い出して、「ボクはもうこの手のものには乗らない!」と半ば怒ってましたね。(笑)
最後は園内を一周するtrainで〆たけど…、きっと彼には子連れのファンタジーランドが一番なのかも。(爆)
Commented by オスカルの父 at 2007-08-21 16:35 x
COCOさん、こんにちは。
ただでさえ、お客をおもてなしするのに大変なのにそんなに質問攻めでは確かに辛いですよね。お疲れ様です。
8月は日本も都心は、どこに行っても混雑してよけいに暑いです。(--;)
私もコースター系の乗り物はわざと・・(?)怖がります。(ワザとね・・笑)
Commented by Miko at 2007-08-21 21:15 x
サリュー、COCOさん!

もう!大爆笑しちゃったじゃないの!!!
今の今まで楽太郎さんの名前を忘れていたけど、このニコラさんの表情って楽さんに近いかも。
私もいつかユーロディズニーに行きたいな~。
それから、写真の皆さん長袖ってことは、やっぱりそちらは涼しいんですね。
体調崩さないように気をつけて下さーい。
Commented by lun_lun_deracine at 2007-08-22 14:41
おひしぶりです、Mayです。
確かに、ニコラさんアベちゃんと楽太郎さんを足したよなかんじ。でも、どれもオットコマエさんじゃないですかぁ。
Cocoさんとニコラさん、ほっこりラブリーカップルで癒されます。
紫外線アレルギー、その後いかがですか。
妹に聞いたところ、特に治療はしなかったみたい。でも、今は症状は出なくて海に沖縄に~と夏を満喫してるようです。でも、精神的な疲れが大きな原因のようで、今もいつか出てくるような気がしてるみたいですよ。Cocoさんもリラックスできて症状が治まるといいですね。
Commented by anrianan at 2007-08-22 16:19
ほんとだぁ~、阿部寛さんに似ているぅ~!(笑)
これを読んでから、テレビのCMで阿部寛さんを見るたびに、まだ会っていないニコラさんとCOCOさんを思い出してしまう私。(笑)
日焼けしてはいけないという病気は大丈夫かな? と食い入るように写真を見ましたが・・・・・、
これではよく分からないね。(笑)

私はなんだか心が病んでる最中で、言葉を失ってしまったようにブログが書けません。
更新したいけど、更新できない・・・・・。 猛暑で息絶え絶えになりながら、もがき続ける2007年の夏です。

私もこういう所に気分転換に出かけたいな~。・・・・・
それにしても、ほんとに熱帯チックでフランスではないみたい。
Commented by exmouthcoco at 2007-08-23 05:37
Θ オスカルのお父さん、こんばんはー。
いやぁ、疲れました。ニコラのお友達、女弁護士なんですが、職業柄?なのか、●●についてどう思うか?とか、何でそうなるのか?とか…途切れないんです。
まるで、警察の取調べを受けてるみたいですよ。(苦笑)
この手の質問にも慣れてきた私、ちょっとひねって、逆に質問攻めにしたりしました。
やっぱり、相手が話続けてる方がラクですもんね。

今年の夏はそちらは相当暑いみたいですね~。こっちは冷夏 death。(爆)
今日も1日雨が降り続けて、気温が20度以下でしたよ~~。薪ストーブつけてましたもん。
こっちとそっちの気温を足して2で割ったらちょうどいいでしょうね~。
Commented by exmouthcoco at 2007-08-23 05:45
Θ Mikoさん、salut!!

笑ってくれてうれしいわ。
上のコメントの中で、高田純次さんにも似てるとか言われて、なるほど~~と、思ったのでした。似てるよね?(笑)

ディズニーランド・パリは東京よりは空いてるとは言え、やっぱり夏は外した方がいいみたい。
以前は、本当に目と鼻の先に住んでいたのになぁ…。その当時は一度も足を運んだことがなかったのよ。笑っちゃうよね~。

こっちは毎日涼しいと言うか寒いくらい。
今日は1日雨降りで、薪ストーブをつけて、長袖で過ごしてました。
Mikoさん、そっちの太陽を蹴っ飛ばしてください~~~。
Commented by exmouthcoco at 2007-08-23 05:54
Θ Mayさん、こんばんは。
ウチのオット、性格的にはかなり3枚目です。
人見知りをするわけじゃないけれど、人の見えないところで必ずおもしろいことをやってくれますからね…。一緒に住んでいて楽しくないわけがありません。

紫外線アレルギーの件、妹さんに聞いてくださったのですね。ありがとうございます。
自分の姉も似たような症状があったことを思い出して、電話した時に聞いてみたら、
汗と紫外線と、目に見えないホコリが原因らしいので、シャワーを浴びるのが一番だと言ってました。その後、太陽がガンガンに出てこないのでいいのやら、悪いのやら…。
Commented by exmouthcoco at 2007-08-23 06:01
Θ anriさん、こんばんはー。
阿部さんにも似てるけど、高田純次さんとの声もあって、なかなか面白いですね、こういうの。
アレルギーの炎症は、今のところ落ち着いてます。
でも、太陽の光に限らないみたいで…曖昧なところがちょっとね。
原因はコレ!ってはっきりわかればいいんだけど。

anriさん、猛暑のせいもあるのだろうけれど、心がちょっとお疲れなのね。
こういう時は、すっぱりと休んでいいんだよ~~。
またやりたい!と思ったら、復活すればいいと思うよ。
心の病気は目に見えないから厄介だね。早く、普段どおりのanriさんに戻りますように…。
おだいじにね。
Commented by teinei at 2007-08-23 10:16 x
こんにちは^^
またまたご無沙汰してました~^^;
やっぱり紫外線アレルギーだったんですね~;;
一緒です。。。
暑いのに長袖を着たりとか、日焼け止めで真っ白に塗りたくったりとか、
かなり辛いですよ。
でも、分かっただけ良かったですね。日に焼けなければいいんだし。
何か、いい方法があったら教え合いっこしましょーね!

畑の収穫、うれしいですね~^^うちも今だけは食べるのが追いつかないほどで、うれしい悲鳴を上げております(笑)
草取りも収穫と思えばいいのね~。気の持ちようですネ♪
Commented by white726 at 2007-08-23 10:40
お久しぶりです!
紫外線アレルギーなんて、あるんだ!知らなかった!
ちょっとそこまで~なんて何も塗らないで出たら大変!なのかな??
ディズニー、夏はさすがに込んでるんですね~
バケーションだもんねえ
おお!お野菜、大収穫!いいねえ
日本じゃ猛暑か台風かの影響で野菜が値上がり!(特に夏野菜!)
なので羨ましいよお
Commented by bio at 2007-08-23 13:37 x
阿部さん、言ってみてよかった~やはり似てます。^^
同意見の方もいらっしゃったし!!しかしそれにしても美男美女カップルですね♪Cocoさんキュートです、それにファッションも!!テイストがとっても良いですね~☆お帽子がまたいい!!ジーンズの色身も合ってるゥ。ニクイデス^^
Commented by ssd-clinic at 2007-08-23 20:52
いい感じですねっ。
楽しそうな雰囲気に、思わずコメントしてしまいました。。(^_^)b
Commented by exmouthcoco at 2007-08-25 00:13
Θ teineiさん、こんにちは~。
紫外線アレルギー、一緒ですね。(笑)
原因がわかったつもりで、日焼け止めを塗って安心していたら、それにもかかわらずかゆくなってしまったこともあったりして、ちょっと困惑しています。
姉も同じような症状があるので相談してみたら、紫外線・汗・目に見えないホコリなども関係しているようでちょっと複雑です。そんなときはシャワーを浴びるといい、と言われてしまいました。

でも、今年の北フランス…幸か不幸か、天候不順。毎日、曇り空や雨ばかりです。
お肌にはいいんでしょうけど…。

雨続きでしばらく畑に行けず、今日、やっとの思いで畑に行ったら、
またもや食べられないほどのキュウリとトマトが…。

今夜は薪ストーブをつけて、トマトの保存瓶を作る予定です。
まだ8月なのになぁ…。なんだか複雑な心境です。
Commented by exmouthcoco at 2007-08-25 00:23
Θ whiteさん、お久しぶりです~。
そう、紫外線アレルギーにデビュ~してしまったらしいのよ。(涙)
でも、今年の北フランス、雨が多くて夏らしくない天気が続いてます。
肌にはいいんだけど…寒いですー。

ディズニー、東京よりは空いてるとは言え、やっぱり混んでました。
日本だと、10~20代の若い子たちがメインのような気がするけれど、
こちらは、子供連れファミリーが目立つような…。
ファンタジーランドは特に 人で溢れかえってたよ。

お野菜の大収穫、うれしいんだけど、雨ばかりでねぇ…。
晴れ間が出た!と、畑に行ったら、食べきれないほどのキュウリが。
雨と風でトマトは落っこちてるし…。
猛暑だと、お野菜がたくさんできて安くなりそうだけどね…。
宅急便で送ってあげたいなぁ。腐っちゃいそうだね。
Commented by exmouthcoco at 2007-08-25 00:38
Θ bioさん、
阿部さんにも似てるかもしれないけど、高田純次さんにも似てるかもしれないです。(笑)
髪が短いと(実はこのディズニーの前日に私が散髪しました・笑)、若く見えて、
髪が長いとどこの国の人?と思われることが多いような…。

美男美女だなんてとんでもないですっ!
田舎暮らしが板についてきて、よそ行きの格好が似合わなくなりました。
ジーンズがやっぱりラクかなぁ。
お帽子!(笑)紫外線アレルギーとしては、欠かせないアイテムです。
これは日本でかなり前に買ったもの。ツバが広くて気に入ってます。
フランスだと、あまりツバの広い普段の帽子ってないんですよね。
親戚によく頼まれますよ。ツバの広い帽子、日本で買ってきて~って。
Commented by exmouthcoco at 2007-08-25 00:43
Θ ssd-clinicさん、こんにちは。
遊びに来てくださってありがとうございます。
昔はディズニーランドに行けるといったら、それはもぅ、前日からワクワクしていたのに…。
ディズニーが楽しくなくなってくるなんて、歳のせいでしょうかね。(苦笑)

東京にはディズニーランドと、ディズニー・シーがありますが、
パリにはディズニーランドの隣に、ディズニー・スタジオがあるんです。
スタジオのほうはまだ行ったことがなくて…
来年の1月頃に新しいアトラクションができるそうなので、こちらは楽しみにしています。
Commented by bio at 2007-08-25 03:21 x
実は高田純次さんの大ファンなんです・・・何故か子供の時から~^^
あのキャラとおメメの感じが・・・たまりません。ハイ。
Commented by exmouthcoco at 2007-08-26 05:45
Θ bioさん、こんばんはー。
ははは。高田さんのファンでしたか~。
あの方、おもしろいですよね。今でも活躍されてるのかな…?
ウチの大叔母もニコラが高田さんに似てるわ、と言ってました。
この写真、確かに似てますよね。
Commented by aiko at 2007-09-24 16:40 x
cocoさん可愛い!だんな様もかっこいいですねぇ。
とってもおもしろい記事で思わず1人でふふふっっとにやけてしまいました。
Commented by exmouthcoco at 2007-09-27 01:15
Θ aikoさんっ、
カワイイだなんて~~。テレテレ。
いやいや、そんな年齢ではないのですよ、私。うひひ。
オットも私も、年齢以上にいつも若く見られるので、近所では「いったいあのカップルはいくつなんだろうか?」と噂されてるに違いないです。
でも、老けて見られるよりは、まっいいか。
by exmouthcoco | 2007-08-18 16:06 | こんな所行った… | Trackback | Comments(36)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco