フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

リフォーム合宿に入りマス…

あれれ?またまた…ですか?
b0069848_685388.jpg


1年半前のあの光景が再び…?


そぉ~~なんです。
ウチのオット、1月にあれだけ休んだにもかかわらず、今月もヴァカンスに入りまして…
3月は約1ヵ月間のお休みです。 マジ?(-Д- ;)

集中リフォーム月間ということで、今回はガレージに着手。

大掛かりな作業として、汚らしい屋根を瓦屋根に葺き替える作業が待っております。


最初に見せておこう~~!before と after

b0069848_6204610.jpg

これが元の姿。
屋根の部分は石綿を使った波板。苔がむしまくってます。
ボロいこともあるけれど、なんか暗いでしょう?


そして、これが完成予想図。
b0069848_6224274.jpg

屋根は古い瓦を再利用。
壁を作って、浴室スペースを拡張。
上には洗濯物を干せるランドリー室を配置。
明かり取りのために、velux(天窓)をつける。

壁の色は予想図だとクリーム色なんだけど、急遽変更!
というのも、壁を削ってみたらキレイな石壁出現!
b0069848_6253882.jpg
これは、内側部分なんだけど、外も同様…。

隠してしまうのはもったいないので、手間はかかるけど石壁にすることに決定。



そして、今日の現場
b0069848_632106.jpg


あれよ、あれよと着々と進んでおります。


今日から、一部、屋根がない状態なので、また天気予報とにらめっこになりそうデス~。
幸い、今週末はいいお天気に恵まれそうなので、どんどん進めないと。

朝は早くから、夜は日没まで…リフォーム強化合宿となるので、
しばらくはブログの更新が怠ることになりそうです。

コメントのお返事が遅くなるかもしれませんが、どうぞご了承ください~。

それでは、a bientôt !!
[PR]
トラックバックURL : http://exmouthcoc.exblog.jp/tb/6575567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hiro at 2007-03-08 08:41 x
またまた大掛かりなリフォームが始まりましたね!
浴室を広げるってことは日本式のお風呂ができるのかな。

それにしても約1ヶ月のバカンスだなんてうらやましいわ。
うちのパパはここ3週間休み無し。。。
フランスではゆったりした時間が流れているんだろうね。そんな生活に憧れるわ。
Commented by momocyoko at 2007-03-08 10:07
2人だけでこんな本格的リフォーム出来ちゃうとこが凄い!
ねえcocoさん屋根石綿なの?
石綿今問題になってるから解体する時気をつけたほうがいいかも。防塵マスクとか・・・どう気を付けるか良く分からなくて申し訳ないのですが^^;
早く完成予想図に近づくといいね~
ヴァカンス・・・日本の小中学校より多い?う・羨ましい^^
Commented by anrianan at 2007-03-08 17:35
あの屋根リフォームから1年半になるなんて・・・・・、とまずこの事に驚きました。
そして、やっぱり日本人と欧米人の生き方や生活の楽しみ方の違いをつくづく感じるなぁ・・・・・。
幸せはお金で買えないのだけど、お金が無いと息もできないんじゃないか、と思わせるのが今の日本。 これじゃ、食べるために働くようなものだよね。 日本に住んでいる人達は、究極の訓練をしているような気がするよ。
私はここに来るたびに、呼吸困難になりそうな状態から救われています。(笑)
ヴァカンスがそれだけあると、リフォームプロジェクトのように何かやることが無いと持て余すわね。 日本人はきっと、そんなに休めないわよね。(笑)
出来上がりを楽しみにしてますね~♪
Commented by sacchila at 2007-03-08 18:33
おぉっ!いよいよガレージ部分ですかぁ!!
ピエと一緒に「すっげぇ!すっげぇ!」と興奮しながら見ましたよ!!

立派な完成予想図もあって、さすがcocoさんご夫妻★
そして、またもや石壁登場!!次は何がでてくるのでしょうか???
いやーほんと楽しみな劇的before!Aftre!!
雨ふらないといいですね。
お二人様共、病気や怪我のないようリフォーム合宿に励んでくださいませ!!
Commented by osukaruba-ba at 2007-03-08 19:10 x
ついこの間お休みだった様な感じ、又ひと月お休みなんて羨ましい限りです。リフオームがどんどんはかどりますね。石綿は防塵マスクして肺に吸い込まない様用心して下さい。天窓付きランドリー室明るくて家事が楽しそうです。ご主人はなんでも作れて頼もしいです。
Commented by Saori at 2007-03-08 19:14 x
ニコさんまたお休みなの?(笑)
でもそのお陰でどんどんリフォームが進むからいいね~!
あっという間に解体されていくガレージ・・・お家本体の方よりは時間がかからずに完成しそうな勢いだよね。
今週は本当お天気がいいから、今のうちに進めないとだね。
うちも週末は屋根裏の床板を敷く作業をやっとこさ始めることになりました。1年以上ほったらかしで、そこに置く荷物を全部ベッドルームに置いてたからせまい、せまい(^^;)やっとスペースが空くと思ったらほっ、って感じです。
がんばってね~!
Commented by freesiasan at 2007-03-08 20:36
休み多すぎぃ。
うらやましぃぃ。

またもや、リフォームでつか!!
って一体いつまで続くんだろうか?完成が楽しみです!!
Commented by l-instant at 2007-03-08 22:54
cocoちゃん、入りましたね~、リフォーム強化合宿。幸い1年半前のあの寒さではないようだけど、君たちの頑張りには毎回頭が下がります。
怪我だけは気をつけて!きっと一番先にこの光景を目にするのはあの方だと思うけれど... 日本に行ったきり、着いたの一言もないのよっ!
(ぶちブチ...。)

私も頑張らないとだね...
Commented by とも at 2007-03-09 02:16 x
こんにちは、いつも読み逃げ?ですが楽しませてもらってます。
リフォームわくわくしますね。上の方も仰っていますが、石綿にはご注意下さいね。
フランスももうすぐ春でしょうか。
Commented by cheris_1et3 at 2007-03-09 03:09
こんにちは~!
リフォーム合宿、がんばってくださ~い!
またまた、すごいものが見られるのねえ・・・。 (ワクワク!)
みなさんも仰ってますが、危ない作業もありそうなので、お二人とも くれぐれも気をつけて下さいね。 それでは、次回の更新では、またまた、ビックリ! が待っていると期待しています!

それにしても、ニコラさん、1ヶ月もお家にいるなんて、いいなぁ・・・。
やはり、毎日がヴァレンタインのcoco家は、違うなあ・・・。(羨望)
Commented by neige_neige at 2007-03-09 04:40
ラヌピー!!フッカツシマシター*
と思ったら今度はラヌピーがリフォーム合宿..
でも更新楽しみにしてます*
来月辺りなら リフォーム合宿体験コースに私も参加可能でっせ!
Commented by sandiegolifewithA at 2007-03-09 06:08
この完成予想図もすご〜い。フォトショ楽しいなぁ。
Commented by white726 at 2007-03-09 22:15
いやん 休み多すぎっすよ~
羨ましい~~~っ
うちの主人にも長期休暇を!!!
でもってまたまた大掛かりなリフォーム!!
すごいなあ・・
Commented by lun_lun_deracine at 2007-03-10 03:04
こんばんは、Mayです!古いものを利用しながらのリフォーム。大変そうですが、素敵ですよね!古いものをどんどんなくしてしまうなんてもったいない!過去のリフォームがどんなふうになっているのか、こんどゆっくり過去の記事を見せて頂きま~す☆くれぐれも怪我のないようにお気をつけくださ~い!!
Commented by exmouthcoco at 2007-03-10 06:20
Θ Hiroチャン、こんばんは!
またまた始まっちゃったよ~~。
今の浴室はねぇ、シャワーとトイレと洗面台の小さなスペース。
今度は、日本式風(?)プラスαの大掛かりな何かが待っております。
それに、ランドリー室ができるから、ちょっとうれしい。
日本で言うベランダのようなもの?洗濯物を干すスペースがなかったので…。

1月に次いで、また長期の休暇…。
さすがに同僚にもビックリされてる様子。(笑)
旦那サン、3週間も休みないで働きづめなの~?
日本のお父さんたち、働きすぎだよね。
Commented by exmouthcoco at 2007-03-10 06:30
Θ momocyokoさん、こんばんはー!
給食のメニューの差は地域もあるけど、世代の差でもあるわけね。納得…。
じゃぁ、ハムチーズカツは新しいメニューだと思うわ。くっくっく。

話は変わって、屋根のこと。
そう、石綿が使われてる波板なの。こちらでも石綿のこと、問題になってたわ。
屋根として使われているというのが問題でなくて、ホコリとなって舞い散った時がイケないのよね。
十分気をつけます。どうもありがとうね。
そうそう、パリのモンパルナスタワー。あれも石綿がたくさん使われた時代のものだそう。
解体するにはお金がかかりすぎるらしい。
これって、どうにかならないのかしらね?

ヴァカンス…多いでしょう?ニコラは年間にのべ110日くらいしか仕事に行ってないみたいです。
残り…ヴァカンスでしょう~~。本当に働いてるのかしらね?
Commented by exmouthcoco at 2007-03-10 06:44
Θ anriさん、こんばんはっ!
6個で315円のマシュマロって高いよ。
でも、おいしくて肌がモチモチになるんだったらいいかな。

家の屋根を葺き替えてから1年半も経つのですよ~~。月日が経つのは本当に早いよねぇ。
あれからいろんな作業を終えて、経験も積んだし(笑)、今回の屋根はもっと手際よく進められたられたらいいなぁと思ってます。

こっちに来る前までは、「フランス人はヴァカンスのために働く」のだと思っていたんだけど…
実際は、「フランス人は税金のために働く」と言ったほうが正解みたい。
日本とフランス…どちらも違う意味で、人生は訓練のような感じだわ。

日本で長期のヴァカンスが一般的になったら…みんなどう過ごすのかなぁ。
経済効果は高そうだよね。
Commented by lovecarrie1 at 2007-03-10 18:32
またニコラさんの腕の見せ所なんですね〜♡で完成予想図まであるのには大受けしちゃいましたよ〜(笑)。くれぐれも怪我しないように気をつけて下さいね。
↓タイスキ大好きっ!とかかなり寒いオヤヂギャグが浮かんでしまった私って悲しい?お鍋美味しいですよね〜。実は『美女軍団』も昨夜は鍋やったのよ〜♪またアップしますね(^-^)v
Commented by teinei at 2007-03-11 13:34
リフォーム強化合宿!
すごい!いいな~。集中的に出来るって良いことですよね~。
石壁なんてうらやましいです^^
素敵に変身するのを楽しみにしていますね~。
それにしてもヴァカンス、沢山あってうらやましい限りです。
我が家は、次の土壁を塗るのに温かくなるのを待っているところです^^;
はやく進めたいな~とうらやましく眺めているところです~!
お手伝いに行きたいな~(笑)
Commented by javin.bowie at 2007-03-11 23:36
cocoさん、ばんにゃ☆
おひさで~す。
相変わらずリフォーム頑張ってるなぁ。(感心)
石壁の壁だなんて素敵♪
どんどんリフォームが進んでいく姿を見るのを楽しみにしてるよぉ!!
でも、お二人とも無理しすぎないでね☆
Commented by 街猫 at 2007-03-12 01:41 x
お久しぶりです。一ヶ月休みとは、うらやましい。うちの夫なんか全然帰ってきませんよ。マーケットは今までにないような良い相場に成り、超忙しいらしいです。まあ、それも長くは続くないでしょうが。NYCもやっと暖かくなってきました。

Commented by exmouthcoco at 2007-03-12 06:29
Θ sacchilaさん、こんばんはー!
コメントが遅くなってすみませんデス。もうねぇー、疲れちゃって…
夜にPCの前に座ると眠くなっちゃうんです。

今日はトンにもなるセメントをえっちらほっちらこしらえて、
それをロープで上まであげて…うーーん、エレベーターが欲しい!(笑)

週末からいい天気に恵まれて、ニコラはTシャツにサングラスで作業ですよ~。
今週も雨が降らずにいい天気とのこと。
でも、フランスの天気予報、外れるからなぁ…。
応援ありがとうデス。油断しないように頑張りまーす。
Commented by exmouthcoco at 2007-03-12 06:39
Θ osukaruba-baサン、こんばんは!
オットの今の職場は休みが多いのは確かです。
家にいることが多いので、ご近所さんには「あの人、働いているのかしら?」と思われてるかもしれませんね~。(笑)
今回の休みは、この3年間で溜めた休暇を消化ということらしいです。
普段でも結構休みがあるんですが、密かに溜めてたんですね。よくわからない職場。

石綿の件、ご心配いただいてありがとうございます。
フランスでもかなり話題になっておりましたので、十分気をつけるようにしています。
近所のゴミ処理場でも引き取ってもらえず、有料で特別な施設で処理されるようで…
その重さと料金に青くなっていたのですが、なんとか解決できそうです。

水彩画教室の件、お問い合わせありがとうございました。喜んでおりました。
どうぞよろしくお願いいたします~。
Commented by exmouthcoco at 2007-03-12 06:47
Θ Saoriチャン、こんばんは。
そう、ニコラ、また休んでます。(笑)さすがに同僚からも驚かれてるわ。
いつも結構休んでると思うんだけど、この3年間に溜めた分の休暇を消化してるんだって。
そうなの~~?まだ休むか?って感じよね。

週末から今週は、ものすごくいい天気だよね~~!
私はキャップに日焼け止め。ニコラは半袖とサングラスで作業してるの。

前回の大掛かりな屋根にくらべたら小さいし、シンプルなので結構スムースに進んでますよー。
でもね、やっぱりセメントを上にあげたりしないとだから、体力勝負というのは変わらないけれど。

ウチも屋根裏部屋の作業にあたって、すべてのものを下の部屋に移動してるよ~。
それがなくなるとスッキリするよね。
Saoriチャンちも、作業頑張ってね~。
Commented by exmouthcoco at 2007-03-12 06:54
Θ フリージアさん、こんばんはー☆
休み、多いでしょう…。
普段も結構休んでるような気がするんだけどねぇ…しょっちゅう家にいるから。
でも、今回の休みは、この3年に溜めてきた休みの消化だそうです。まだあったのか~~?
オット、年間に110日くらいしか出勤してないです、はい。
あ、でも、すべてのフランス人がそういうわけではないんです、ちなみに。
周りの人からも休みが多いね~ってビックリされるくらいだから、やっぱり特別らしい。

この職場があってこそ、リフォームができるのよね。
さっさと休んで、チャッチャと終わらせたいところデス。
Commented by exmouthcoco at 2007-03-12 07:03
Θ 子リスのルミちゃん、こんばんはー☆彡
そう、突入してしまいましたー。買い物に行く時間さえなくて、冷蔵庫の中がすっからかん。(笑)
作業しながら、今日は何を食べようか… 
ルミちゃんの旦那サマは今頃南の島でのんびりしてるんだろうなぁ…(笑)とか、いろんなこと考えてます。
その後、連絡あった?

幸いにも、今週はものすごくいい天気!
日焼け止めをたっぷり塗って、ガンバリますー。
Commented by exmouthcoco at 2007-03-12 07:08
Θ ともさん、こんばんは!
コメントを残しに来てくださってありがとうございます。
いいんですよ~、読み逃げでも。私もいろんな人のブログ、時間がないこともあって読み逃げしまくりデス。(笑)

石綿のことで、心配してくださってありがとうございます。
目に見えないものが体に影響を及ぼすなんて、厄介ですよね。
十分気をつけますね。ありがとうです。

ともさんは日本在住でいらっしゃいますか?
私の住む北フランス(この言い方、寒いイメージで好きではないんですが…事実なんですよね。涙)でも、もう春がやってきたという感じです。
今週は気持ちがいい、すっきりさっぱりしたいい天気になりそうです。
今日も、オットは半袖にサングラス、私はキャップに日焼け止めを塗って、屋根の作業でした。
急に寒くならないといいですけどね~。
Commented by だび at 2007-03-12 12:56 x
 先人はこれだけの石を手で積み上げたんでしょう。
 それはすごいです。簡単には壊せないですよね。
 外から見えるようにするのはgood ideaですよ。
 見る人にはわかります。
Commented by momocyoko at 2007-03-12 20:04
言い忘れた事が・・・cocoさんちって森とか畑の中(失礼^^;それは家だわね)かと勝手に想像してたのだけど周りは沢山のおうちがあるのね~
Commented by tomokichilin at 2007-03-12 22:57
ちょっと、blogサボってる間に、coco家はリフォーム強化合宿ですか。今頃真っ只中ですね。今週はいいお天気もちそうだから、結構進みそうですね^^
私も今日は久し振りにPC開いてお庭でblog巡りしてます。
写真の解体ぶりすごいですね~。
でも解体作業は結構危ないし、石綿もあるって書いてあったから、気をつけて、作業してくださいね。
ってことはcocoさんは、解体作業と、畑と、大忙し?
次回の更新楽しみにしてますが、ニコラさんとふたり、無理しすぎないようにがんばってくださいね~。
いいお天気続きますように。
Commented by exmouthcoco at 2007-03-13 06:03
Θ cherisさんっ、こんばんはー!
コメントいただいてから、かなり時間が経ってしまいました…。
結構、順調に進んでおりますよー。
ただね、天気がいいので、暑いくらい。
次回の更新ではあっとビックリ…くらいになるといいんですけど。

1ヵ月間、毎日顔を合わせて、一緒に仕事して…
普通の夫婦じゃ、あまりないことですよね、そういえば。
毎日がヴァレンタインの我が家ですが…
オットに軽く「じゃぁ、あとバケツ3杯の砂利と、4杯の砂を用意しておいて」と言われた際には、本当に愛があるのか?と思ってしまいます。(笑)

今週は、屋根の葺き替え日和ですよね。
通りを歩く人々に、ラッキーだね、と言われます。
Commented by exmouthcoco at 2007-03-13 06:09
Θ neigeさん、こんばんは!
プッハ~~と、neigeさんが戻ってきたのに(笑)、
私は入れ違いに合宿に入りました~。

もうね、暑い暑い!
朝は霜が降りてるくらい寒いのに、昼間は汗だく。
夜は薪ストーブで暖をとってる我が家。この温度差は一体…。

来月あたり…いいですねー。それか5月。
我が家の状況がイマイチわからないけれど、近いうち近いうち…!と呪文のように唱えておきます。そうしたら、気合がもっと入るものね~。
さて、明日も頑張ります~~。
Commented by exmouthcoco at 2007-03-13 06:11
Θ Atsumiさん、こんばんは。
完成予想図…。果たしてこうなるのかいな?(笑)
天窓部分の太陽が反射してるところ、結構自己満足です。うふっ。
フォトショップ、いろいろいじってみると楽しいですよね。
時間があったら、もっともっと使ってみたいんだけどなぁ。
Commented by exmouthcoco at 2007-03-13 06:18
Θ whiteさん、こんばんは☆
日本だと、まとまった休みってなかなか取れないものね。
1ヵ月休ませて、なんて言ったらぶっ飛ばされそうよね。
経験として、夫婦で日本で生活してみたいなぁと思うこともあるけれど、休暇を考えるとやっぱり…。
フランス人もビックリのわがオットの休暇。だから特別なんでしょうけど…。
今の職場だからこそ、こうして家のリフォームが進められるんですよね。

遅くなったけど、お誕生日、おめでとうございます~。
私と10日違いだわ。私はあと何日かでまた1つ年を重ねます。いやだなぁ。
Commented by exmouthcoco at 2007-03-13 06:28
Θ Mayさん、こんばんは!
古い家のリフォームって、コツコツと根気がいる作業が多いような気がします。
新しい家とちがって、真っ直ぐなところがひとつもなくて…
壁をちょっと削ってみると、中に大きな空洞があって、「見なきゃよかった」的なことも多いです。

手間をかけた分、家もそれなりに価値のあるものに変化していくみたい。
やる気はいっぱいだけれど、素人だから資材や工具にも限りがあって、
ゆっくりのペースです。

温かいメッセージ、ありがとう~。
怪我と病気だけには気をつけて頑張りますよ~。
Commented by exmouthcoco at 2007-03-13 06:36
Θ lovecarrieさん、こんばんは。
風邪は完全に治りましたか~?
我が家も、怪我と病気だけには気をつけないと!
寝込んだりしたら、この休暇は台無しですよー。

完成予想図…。これは、お役所に提出するために作ったものなんです。
天窓はもっと大きいのがよかったのに、サイズまで指定されてしまいましたー。(涙)

お鍋大会、拝見しましたよ!油揚げの袋に目が釘付けです。いいなぁ。
このメンバーで、次回は是非タイスキなどやってみてくださいまし~。
Commented by exmouthcoco at 2007-03-13 06:43
Θ teineiさん、こんばんは。
やっぱりまとまった休みがあると、はかどりますよね~。
特に今週は初夏を思わせるようないい天気が続いているので、気分も良く作業が進んでいます。
暑いくらいですけど…。

外壁でさえも、真っ直ぐでなくカーブを描いている我が家。
普通の外壁材で仕上げをするとなんだか変!なんです。
その点、石壁にするとそのゆがみも変に感じないから不思議です。

そちらはまた雪がふったりして、冬に舞い戻ってるんですね。
でも、もうすぐ温かい季節がやってきますよ~。
明るい日差しと共に。
Commented at 2007-03-13 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by exmouthcoco at 2007-03-15 07:13
Θ ジャビコさん、お久しぶりです~。
睡魔に襲われたり、ネットがつながらないのとで、返事がとても遅くなりました。
ごめんねー。

また始まっちゃいました。大掛かりな屋根の葺き替え。
ガレージ部分ということもあって、前回よりは早く終わりそうだけど、
まだまだ先は長いです。

石壁をつくっていくのって、根気が要る作業なんだけど、
歪んでカーブした壁も気にならないし、一般の外壁材と違って、年数が経っても見た目が変わらないというのが魅力かな…。
応援ありがとう!無理せずに頑張るわ。
Commented by exmouthcoco at 2007-03-15 07:28
Θ 街猫さん、こんばんは☆
お久しぶりです~~。
アメリカ人って、日本人よりも働くって聞いたことがあります。
本当なのかな…。
でも景気がいいということは、いいですよね。
フランスは…大統領選挙を控えて、候補者たちがあれこれと聞こえのいい事ばかり並べてますが…所詮、ウソになるんだろうなー。

NYCもだいぶ春らしくなってきたのでしょうか?
ここ北フランスでも、今週は屋根の葺き替え日和?というくらいのいい天気が続いてます。
明日の予報はパリで17度。屋根の上だと汗ばむくらいです。
このままいい天気が続くといいんですけど。
Commented by exmouthcoco at 2007-03-15 07:29
Θ だびサン、こんばんは!
睡魔に襲われたり、ネットがつながらなかったりで返事が遅くなりました…。

石壁…そうですね。確かに昔の人はすべて手作業で大きな石を上まで積み上げていったんでしょうね。
この石がまたさらに面白くて、巻き貝の化石らしきものがたくさんついてるんです。

我が家も大掛かりな機材はないので、石を持ち上げるのも手作業でーす。
この3日間で、1,5トンくらいのセメントをバケツに入れてロープで引っ張って持ち上げました。
疲れました~~~。

石壁、もしも私が一から始めるとしたら、下は大きな石、上に行くに従って小さな石の壁ができあがりそうです。だって、上に大きな石を持ち上げるのって、やっぱり大変ですもの~~。(笑)
Commented by exmouthcoco at 2007-03-15 07:33
Θ tomokichilinさん、こんばんはーー!
今週は本当に暖かいですよね。っていうか、暑いくらい。
オットはサングラスにTシャツ姿、私はキャップに日焼け止めを塗って作業しております。

畑作業、このポカポカ陽気でやる気満々なんだけど、なにせ、一からの畑の作業なもので…。
まだ始めてないんです。
今日、頼んでおいた野菜の種が来て、そろそろ準備しないとと思っているところ。
でも、今年は暖かいから、もう遅い?って気がしないでもありません。

応援メッセージ、ありがとうございます。
日曜日に天気が崩れるようなので、それまでになんとか進めないと!
Commented by exmouthcoco at 2007-03-15 07:34
鍵コメさん、こんばんはー!
ぷぷぷ。やっぱり運動不足?(笑)

旅の件について、そちらにコメント残しに伺います~~。
Commented at 2007-03-16 03:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cheris_1et3 at 2007-03-16 08:35
cocoさん、こんばんは~!
あのですねぇ~?
”私書箱”、見てねっ♪
Commented at 2007-03-16 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by exmouthcoco at 2007-03-17 06:06
Θ 鍵コメ Kサン、
今さらですが、やっと!メッセージ確認できました。
無事にお宅に到着されましたか?
お疲れの上に長距離ドライブ…今頃、爆睡されてる頃かしら?
キャミオン、ありがとうございました。感謝感謝です。
奥サマにもよろしくお伝えください~。
Commented by exmouthcoco at 2007-03-17 06:07
Θ cherisさん、こんばんはー!
私書箱、見ましたよ~。
ありがとうございます。早速、花びんに活けましたよ。(笑)
そちらにも送りましたのでヨロシクですー。
Commented by exmouthcoco at 2007-03-17 06:09
Θ 鍵コメ 2007-03-16 23:25 さん、
おぉぉぉ~~。すんばらしいっ。
ふとした日常でも、私のことを思い出してくれるなんて…うれしいッス。
そちらにコメント残しに伺います~~。
ありがとうございます。
by exmouthcoco | 2007-03-08 06:41 | 我が家のリフォームとDIY | Trackback | Comments(49)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco