「ほっ」と。キャンペーン

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

展示会でデート

またまた1週間のご無沙汰デスー。
記事の更新をしようとすると、アナログ回線か?ってくらいに超スロー。
いっそのこと、当分ブログの更新を休もうかな、なんて密かに思っていたのだけど、
友人から、「いつも職場のPCでブログをチェックしていて、コレを見ないと始まらない」とまで言われてしまったので、やめるわけにいかず。(笑)
Mチャン、ありがとうねー。

さてさて…先週のこととなるのだけれど、フランス生活便り..petit のrumikoチャンにお誘いいただいて、Maison et Objet の展示会に行ってきた。

b0069848_654731.jpg
一応、館内撮影禁止だったようなので、どうでもいい写真…。(笑)

場の雰囲気がわかってもらえるだけ、それでいいんです。


インテリアに関するモノすべて…
普段、お店でみるようなもの、見たことないカワイイもの…
会場内、たくさん溢れていて、もう私はウッホウホです。
さすがに鼻血までは出なかったけれど、いろんなものを見ては興奮しておりました。


ウチの近辺…パリと違って、近くに洒落たお店もないし、
買い物といったら、スーパーとホームセンターばかりだもんなぁ、最近。

ここで扱ってる雑貨類は、どう見てもホームセンターのモノとは違う!
デザインが垢抜けてる。

会場内を周りながら、二人で溜め息…。
リフォーム仲間でもあるrumikoチャンの家と我が家…
規模は違うものの、古い家に手を加えて自分たちのスタイルに変えていく、というのは同じ。

はぁぁ~~~。ウチも、こうやって素敵に飾りたいなぁ~~。
まだまだ先だなぁ~~。

インテリア関係も興味あるんだけど、今の私たちには、どうしても建築資材系の方が目に留まってしまう。

-- この床板、展示会終わったらゴミなのかなぁ?欲しいなぁー。
-- いや、次の展示会で使うんでしょう。

-- あぁ、いいよね、この温室みたいの。
-- 手作りできそうだよね。

主婦というより、なんでしょうね、ブリコラーの会話ですな。(笑)

大好きな雑貨屋さん巡りをしているようで、
コーヒーマシーンの宣伝ブースでおいしいコーヒーをご馳走になったり、
展示品の即売があったり… 私は戦利品ナシ。

何よりも、二人きりのデート、とっても楽しかった~~。

プロの人だけしか入場できないとのことだけれど、
こんな私を誘ってくれてどうもありがとう~、rumikoチャン。
楽しかったよー。

:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*

先日、朝っぱらから玄関の扉を叩く人が…。
誰~~?なんて思ったら、箱を小脇に抱えたお兄さん。
「クロノポストでーす。」
え?ウチに?と思ったら…

去年の末に我が家に遊びに来てくれたMy favorite style のmiyukiさんからでした。

うっほ~~と箱を空けたら、
b0069848_6493413.jpg


出るわ、出るわ、日本の香りと共に…。

内装のリフォームに大活躍なマスキングテープと、 ありがたや~
カレル・チャペックのブラウニー味の紅茶  飲むのが楽しみ~♪
DIYで疲れて何も作りたくない日のためのカップラーメン  天ぷら付き♥
たくさんの野菜の種  今年は気合を入れて頑張るわ~
そして、彼女のネットショップLa clé ラクレの季刊誌と、フランス旅行で撮った写真のCD.

どれもこれも、私のツボにはまるものばかり。

どうもありがとう、miyukiさん。
大切に使わせていただきまーす。
[PR]
トラックバックURL : http://exmouthcoc.exblog.jp/tb/6454575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sacchila at 2007-02-09 12:23
うわー展示会なんて羨ましいですぅ!!!
さすが、cocoさん、会話はブリコになってるのが素敵☆

野菜作り、頑張ってくださいね~(´∀`)
Commented by エミリア at 2007-02-09 15:06 x
うちはまだアナログ回線すぅぅ。
自分の記事の画像がアップされないこと多々あり。
最近Excite blogに色んな機能が搭載されたせいで
のろくてのろくて、泣きながら更新してます。(なら、しなきゃいいのに)

おぉぉ、私も田舎ねずみなので
ミラノやローマのお洒落なカフェやお店に行くと
買わなくても見るだけで嬉しくなっちゃいます(^^)
小包や手紙が届くと嬉しいですね~。
わたし的には枝豆に魅力!大量収穫目指して頑張ってね (^_-)-☆ 
Commented by Saori at 2007-02-09 22:55 x
わ~、いいなあrumikoちゃんとデート♪しかも展示会!こういうところに行くの好きなのよね~!
こちらでも春は展示会シーズン。Ideal Home Showが一番大きくてこちらの人には人気があるのですが、これはプロだけでなく一般人OKなのよ。会場内にはモデルハウスも作られてかなり大きい展示会です。でも絶対フランスの方がお洒落な物がいっぱいありそうな気がする~!
日本からの荷物、嬉しいよね♪
このカレルチャペックのブラウニー紅茶・・・うちにもあるよ(^^)
近々ブログにアップしようかな~と思ってたとこでした。びっくり☆
実はまだ飲んでいないんだけど、カレルだから絶対美味しいよ!
こんな素敵な贈り物をしてくれるなんて、本当にいいお友達だね♪
Commented by guanciotta at 2007-02-10 00:19
きゃ~楽しそう!!大好きこういう展示会。
フィレンツェに住んでた頃は行ってたけど、最近すっかりご無沙汰です。
フランスの雑貨可愛いんだもん!ア○ゾンで「旅」のフランス雑貨特集
買おうと思ったら、もう売り切れでした。やっぱり人気なんだな・・・
日本の香りの小包み、よかったですね。
また今年も野菜作りのレポ、楽しみにしていますよ~!
Commented by l-instant at 2007-02-10 07:12
こ子ちゃん、先日はデートにお付き合いありがとうっ! ニコラには申し訳なかったけど、たまにはいいか(笑) 
cafe あれで椅子があればよかったけど(爆) サービスなので仕方ないですね。

みゆきさんから、我が家にも荷物が届きました。 なんだか送料がとんでもなく、申し訳なくて…  

ベルギーの帰り、私はまったく予定を把握してないのだよ… 当初は強行日帰り???とか言ってたような??? また聞いてみるけれど、私が聞くよりこ子宅の方が情報早いかな? なんて思っています。

ねぇねぇ、写真の茶豆って 枝豆とどう違うの?
Commented by cheris_1et3 at 2007-02-10 07:14
こんにちは~!
久々の更新! と、思ったら、rumikoさんと展示会で デート?!
楽しそう~♪ 面白そうなものが いっぱいありそうで・・・。
私も早く、リフォーム組に入りたいで~す!
大変だけど、自分の家が自分の好きなスタイルになっていくのは、
楽しいですよね~!
cocoさん、私とも、デートして下さ~い!
rumikoさんには、もうすぐお会いできそうなのです。 うふふ♪
Commented by cheris_1et3 at 2007-02-10 07:16
↑あ! ウワサをすれば、rumikoさんだ! こんばんは~!
ごあいさつだけしに、また 出てきました。 cocoさん、ごめんなさい。
伝言板みたいに しちゃって・・・。
Commented by m-mokuren at 2007-02-10 15:21
いいなぁ~。私もその展示会一緒に行きたかったです。
今度は私も連れていってね(笑)

rumikoさんてば、送料ばかり気にしてくれて(笑)
rumikoさんも種が気になったかしら?
一緒に入れればよかったなぁ~とcocoさんとこで反省してる私(爆)

こちらはすっかり暖かくて、今年は冬が来た感じがしませんでした。
来週からいよいよ数字が70を超えるのよ(笑)
宿題も出たし、ちゃんと勉強しなきゃ・・・。
Commented by 葉っぱ* at 2007-02-10 21:09 x
こんばんはーっ! プチお久しぶりですぅ~
いいなぁ~そちらの展示会!! オシャレなモノがいっぱいありそうだもん!!わたくちも・・行ってみたいなぁ~。。
こちらでも・・展示会シーズンですぅ~
わたくちも来週、行ってきます・・展示会。って言っても
はたして・・買えるかどうか(業者向けだから)・・・。
前回は買わずに・・後々買っておけばよかったと後悔したので・・
ピンっ!っときたら今回は買ってこようと思います・・私物を(笑)!!

お野菜の種・・たっくさんですねっ!
レポ楽しみにしていますぅ~(^^)
Commented by neige_neige at 2007-02-11 00:30
どの展示会も仕事で出動しないといけない私は
お尻叩いて行ってる様なモンなんです...
ラヌピーみたいに ゆっくり ふらりと 行ければ
さぞかし楽しい所に変化する事でしょう...しかも
展示会でデートだなんて。きっと私は優雅なお二人の横を
前傾斜40度くらいで何度も何度も行ったり来たりしてるんですよ.
きっと..悲し〜...
Commented by exmouthcoco at 2007-02-11 05:51
Θ sacchilaさん、こんちくわー。
展示会、楽しかったですー。
久しぶりに行ったので、興奮しっ放し。(笑)
そう、ルミコさんもブリコラーなので(彼女は子連れブリコラーね)、
普通の奥様たちとは視線が違うのですよ。

野菜作り…去年は夏まで頑張ったんだけど、その後は家のことが忙しくて、
畑仕事に力を抜いてました。(反省)
今年はきちんと頑張るわ~。応援、ありがとう。
Commented by exmouthcoco at 2007-02-11 06:00
Θ エミリアさん、こんばんは☆
そちらはアナログ回線なんですか~~?
いや、それならそうと、納得いくんだけど、
ちゃんとADSL料金払ってるのに、ネットさえ使えないのってどういうこと~~!って、
鼻の穴膨らませて、罪のないオットを責めてます。(笑)
ボクのせいじゃないよ~~って訴えてる彼。へへっ。
「フランスはどうしてこうなのっ。ニッポンじゃ、絶対ありえない!」って言われてちょっと可哀想?

普段の生活がシンプル(というと聞こえはいいけど)だと、きらびやかな所に行くと、もうワクワクモードになりますよね。
枝豆!去年もチャレンジしたんですよ~。
ヴァカンスで家を空けてる間に育ちすぎたのは大豆として収穫しました。
そのうち、その豆で納豆でも作るかな、と。
畑仕事2年目になるので、今年は頑張りま~す。ありがとうございます。
Commented by exmouthcoco at 2007-02-11 06:12
Θ Saoriチャン、こんばんは!
ルミコチャンとのデート、楽しかったよ~。
展示会って楽しいよね!私も大好き。
見たこともないようなモノとか、気になる雑貨たちが実演販売されてたりすると、
ついつい欲しくなってしまう…。ヾ(;´▽`A``アセアセ
そちらの展示会、モデルハウスも会場内にできるなんてすごいね!
私のようなフツーの人間にとって、一般人OKって魅力だわ~。

日本からの荷物、本当にうれしいよね。
あれ~~、Saoriチャンの家にもあるのね、この紅茶。
どんな味がするんだろうって(そりゃぁ、書いてあるからブラウニーさ)、今から楽しみ♪
贈り物の中身も素敵だけど、品物を私の嗜好に合わせてチョイスしてくれた友人の優しさに感謝だわ。
Commented by exmouthcoco at 2007-02-11 06:21
Θ guanciottaさんっ、こんばんはーー!
あ、ここにも展示会大好きさんがいましたね~~。
私もこの手のもの、大好きなんです。思えば、子供の頃からよく親に連れて行ってもらったなぁと…。
ノスタルジーさえ感じます。
フランスでの展示会…キャンピングカー&モービローム(トレーラーハウス)showみたいなものしか行ったことがないような…。(笑)いや、親戚が営業してるんです、キャンピングカーの。

フランスの雑貨…自分の身の回りにはあまり可愛いモノ見かけないんだけど、
ここにはザックザクありました!同じ国なのにナァ…おかしいなぁ~。

野菜作り、去年は夏までは結構頑張ってたんですけどねー、秋からはすっかり気が抜けました。
最近は全然行ってなくて、もう2ヶ月は畑に足を踏み入れてない状態です。あはっ。
小型耕運機をノエルに買ってもらったので(爆)、今年は去年よりも力を入れて収穫アップできるように頑張りまーす。
Commented by exmouthcoco at 2007-02-11 06:29
Θ ルミコちゃん、こんばんはー!
こちらこそ、楽しい展示会にお誘いくださってありがとう~~。
たまに一人でこうやって外出すると、ウチの相棒、ものすごく心配みたい。
いつまでも子供なんだねー、私。

そうそう、ミユキさんからの荷物、エコノミーでいいのにねぇ~。
送料がとても高くて恐縮してしまうわ。
茶豆、気になるよね~~。
種って、ありがたいし、うれしいんだけれど、完全に使い切れないんだよね。
みゆきさんの気持ちをおすそ分け…ということで、半分こしよう~!
ほら、前にも言ってたでしょう?
去年の余った種とかもあるので、小袋に詰め替えて準備しておくね。

ベルギーからの帰りの件、お戻りになった時にまた聞いてみまーす。
お話しする時間、あるかな…。
Commented by exmouthcoco at 2007-02-11 06:39
Θ cherisさん、こんばんはっ!
そう、やっと更新できた~~~という感じです。
今日はいよいよ、今使ってるプロバイダーに契約解消の手紙を書留で送ってきました。
はぁ~~、これでやっとおさらばじゃ。ほほほっ。

展示会でのデート、楽しかったです~。
インテリアとかうっとりするほど素敵なんだけど、実際に今の自分の家の状態で飾れるか?と考えるとブルーになるんですよね…。
生活に華を添える…それ以前に、家がまだできてない状態ですから…。スタート地点にも満たない我が家です。(汗)

>cocoさん、私とも、デートして下さ~い!
はいっ、喜んで!
ルミコちゃんとは近いみたいですね~~、いいなぁ。
私がそちら方面に足を延ばすのが一番いいかな。
私もそのうち、仲間に入れてくださいね。
cherisさん、この場、伝言板のようにいつでも使ってください。(笑)
Commented by exmouthcoco at 2007-02-11 06:46
Θ ミユキさん、こんばんは!
贈り物、本当にありがとうデス~~。とてもうれしかったの。
私も送料が気になってましたよー。エコノミーで全然よかったのに…。

種はねぇ、ルミコちゃんと分けさせてもらうことにしました。ミユキさんの気持ちのおすそ分け…。
以前にも彼女と話していたんだけど、どうしても種が余ってしまうので、少しずつあげるね~と約束していたのでした。

2月頃って、雪がちらついたらして本来は寒い時期なのにね。
こちら、北フランス(なんだか寒そうな表現だこと)もかなりdouxです。
宿題が出ると忙しいねぇ~。70か…。数字に関しては7割方終わったようなものだね。
コツコツと頑張ってね~。
Commented by exmouthcoco at 2007-02-11 06:56
Θ 葉っぱ*さん、こんばんは~~。
日本での展示会…インテリア系には行ったことがないので比較はできないけれど、本当にありとあらゆる雑貨類があって、楽しかったです。
時間があったら、隅々まで見て周りたいくらい。

葉っぱさんも来週は展示会なんですね。業者向けっていうの、いいじゃないですかっ!
今回のがそうだったけど、お値段も、え?そうなの?というビックリ価格でした。
気になるものは、買わないと確かに後悔するかも。
いいモノにめぐり合えるといいですね~~。

葉っぱさんのhahaさんの畑の作物には、いつもほほぉ~~と思ってしまいます。
ほぼ毎日、お野菜と触れ合うのがその秘訣なんでしょうね。
私も頑張ります~。
Commented by exmouthcoco at 2007-02-11 07:09
Θ neige*さん~~、こんばんはっ☆
お仕事とはいえ、展示会にはしょっちゅうお出かけなんですねー。
いいな~と思えるのは、外野だから?
そう、私、ふらふらと のんびり うろついてました。(笑)
鼻血を出してたら、それこそ一目でわかったかもね。

前傾斜40度くらいの人…うん、たくさんいました。ウソウソ。←「うんうん」じゃなくて「うそうそ」だよ。

仕事でヘナヘナになってるのに、街角で傘立てを引きずって持ち帰るneigeサン…。
早く会いたいなぁ~。
お仕事が本当に大変そうだけど、体を壊さないようにしてくださいね。
暖かくなったら、田舎の空気を吸いに来てくださいまし~。
Commented by lovecarrie1 at 2007-02-11 08:46
ロンドンにもね〜、100%Designっていう業界向けの見本市があるんですよ〜。こういうイベントって新製品の部材とか出てて刺激受けますよね。私も行くの楽しみなんですよ(^-^)何か面白いアイデアが浮かんだのかな?
モクレンさんからギフト来たんですね〜!こっちでは手に入らない日本の物いっぱい頂いて良かったですね〜♡
Commented by xthneh5d at 2007-02-12 00:09
cocoさん、こんにちは。
私も楽しみにしているひとりですー。
これからもマイペースで更新してくださいませ。
いつまでもおとなしく待ってます。
だんだんブログの輪が広がるって楽しいですよね。
Commented by exmouthcoco at 2007-02-12 07:40
Θ lovecarrieさん、こんばんは~☆
そうそう、展示会や見本市に行くと刺激受けまくりですー。
肝心のインテリア雑貨はそっちのけで、展示ブースのデザイン(再現してある部屋の雰囲気や使われてる素材、塗られたペンキの色とか…)ばかり目につきました。
家の中がきちんと飾れる状態になるまで雑貨類は我慢ですー。(泣)
アイディア自体はそんなに湧かなかったけれど、自分の好きなスタイルってこういうモノなのね、と、いろんなブースを見て再発見したのでした。
デザインの見本市も楽しそうですね~~。
あぁ、展示会の年間パスがあればいいのにっ!(笑)

ミユキさんが日本の香りを届けてくださいましたー。
我が家に合わせて実用的(?)なモノばかり。
カップラーメンは二人分ずつあって、思わず笑ってしまいましたよー。
Commented by exmouthcoco at 2007-02-12 07:48
Θ xthneh5dさん、こんばんは!
うれしいお言葉、ありがとうございます。
私、B型なので、本当にマイペース。(汗)
切れないように、細々と続けていけたらなぁと思ってます。
そうそう、ブログの輪が広がっていくと楽しいですよね。
自分のいないところで、他の誰かがつながって…。

xthneh5dさん、もうすぐ日本へ里帰りなんですね。いいなぁ~x100.
私の分も、思いっきり満喫して来てくださいね。
コブタちゃんの日本体験記も楽しみにしています。
Commented by momimam at 2007-02-12 09:56 x
うわぁ~~ たくさん おくりもの頂いて・・・
とってもありがたいわねぇ
親のわたくし なかなか 送ってあげられませんで    ほんと自分がいただいたような そんな嬉しい気持ちで いっぱいです。

寒中の味噌造りが なんだか暖かすぎて心配な位な中 6K仕込み終えたよ・・・ 手の豆がやぶれて! 味噌球つくる時には寝てるオーパを起こして 手伝ってもらいました。 こんど 持って行くからね~
Commented by yuimaiboo at 2007-02-12 13:02
cocoさんこんにちは!
海外に居て日本の物はとても恋しく思えますでしょうね(^^
私も名古屋に居る時は何とも思わなかったものが
熊本に嫁に来てからは「手羽先、味噌煮込み、ういろ・・・・etc」なにかと恋しいです(^^;同じ日本でもこうなのですから、海外ならなおさらですね。
ご友人のお心使い嬉しいですね☆


ところで展示会いいですね~~~~!^^
私も商売上、東京のメーカー展示会など行きますが、
いつかはパリの「見本市」など行って見たいです( ´∀`)
マイルが溜まっているので行きたいのですが・・・・・・・・
私は国内でも一人旅無理なタイプでして(^^;海外なんて絶対無理なんです(汗)
前回パリに行ったときは主人が一緒だったので、
地図・地下鉄・時刻表・支払い・注文全て主人任せ(笑)
変な見栄っ張りで人に聞く事が嫌で何とか自分で解決しようとしてパニックになって泣きますε=(>ε<)プッ!

ブリコラーの会話・・・・・ごめんなさい。想像して笑っちゃいました(爆)
Commented by javin.bowie at 2007-02-13 01:19
cocoさん、こっちにもばんにゃ☆
素敵なデートに素敵な贈り物。
嬉しい一週間だったのね!
海外にいると日本の物が恋しいでしょ?
こういう心遣いって格別でしょうねぇ。
Commented by exmouthcoco at 2007-02-13 06:35
Θ momimamさん、こんばんは☆
そう、たっくさんいただいてしまいましたー。
海外に住んでいるブログの友人の中には、毎月、実家から「救援物資」が届く、とブログに書いてあったけれど…私はどうもその必要はないみたい。
だって、そればかり当てにしてたら、いつまでたっても自立できないような気がして…。

そうそう、こちらから荷物を送ろうと準備してるの。
ニコラのママからのチョコレートたちと、Auchanで買った粒こしょう、
オーパに消防隊員のトレーナーと…他に何か要るかしら?

味噌作り、今年もやったんだね。金沢のhiroチャンも、11キロの味噌を仕込んだと言ってた。
私は…今年は野菜作りに頑張るわ~。
Commented by exmouthcoco at 2007-02-13 06:49
Θ yuimaibooさん、こんばんは~☆
日本という国は、お金さえだせば、世界中の食材や雑貨類、なんでも手に入りますよね。
フランスでも都市部に行けば、日本の食料品はほとんどのものが手に入るみたいです。
ただ、日本食スーパーというのはまだ利用したことがない私…。
品物が限られるけれど、郊外にもある中華系スーパーをよく利用しています。
でもねぇ…コテコテの日本食でなくて、普通のよく見かける日本の食べ物や、オシャレなモノはさすがに手に入らないですねぇ。
なので、こうした日常のモノが急に送られてくると、宝物箱を開けるように目がキラキラしてしまいます。うれしいですね、本当に。

展示会や見本市って、楽しいですよね!
見たこともないデザインや、これから発売されるであろうアイディア商品…
会場内を隅から隅まで歩きまわりたいくらいでした。

yuimaibooさん、一人旅はダメなタイプなんですねー。
私は一人旅、好きですよ~~。結婚してからは、やっぱり一緒に周りたいと強く思いますが、独身の頃はよく一人でフラフラ旅してました。
旦那サマはきっと、とても頼れる方なんですね!
Commented by exmouthcoco at 2007-02-13 06:57
Θ ジャビちゃん、こっちにもありがとう。
デートはねぇ、初めての二人きりのデート。(笑)
ほら、彼女のほうには赤ちゃんもいるから、いつも家族で一緒というパターンなのよね。
でも、今回、子供たちを預けてきてたから…。
日本にいた当時は、友達と買い物行ったり、飲みに行ったり…
精神的に気楽に遊びまわってたことが多かったけど、今回は、それと同じような感覚だったわ。
楽しかった…。

贈り物もうれしかった~~。
日本の洗練されたグッズもうれしいけど、何よりもその心遣いがうれしいよね。
頂きモノ、まだ手をつけず、開封前にニヤけてる状態デス。(笑)
Commented by anrianan at 2007-02-13 17:37
そうかぁ、フランスといえども都会と田舎があるっていうことですね。(笑)
でも基本的に、日本よりも欧州の方が心の豊かさというのか、生活を楽しむということに視点を置いているような気がするのですがね。
私は日本に、もっとホームセンターがあるといいなと思うのですよ。
しかも、出来れば駅の近くだったりして、車が無くても行ける距離にしてほしいんですよねぇ。
私も雑貨類が大好きです! でもその前に家の修繕が・・・・と思い、ハーフセルフリフォームを考えているのですが、知り合いの一級建築士のご意見だと、自分で手間暇かけるのにその値段は高い、とのこと。
ん~、建築業界の内情が分からないから、シロウトには判断が難しい。・・・
とうなることやら・・・・・という感じです。
私もCOCOさんのブログ楽しみにしているんだから、週1でもいいから続けてねぇ~!
Commented by exmouthcoco at 2007-02-14 19:02
Θ anriさん、こんにちは~~!
コメントの返事が遅くなってゴメンね。お酒のことをダラダラ書いてたら、夜も更けてそのまま眠ってしまったのでした。(笑)

どこの国でもそうだと思うんだけど、田舎と都会の生活ってきっと違うよね。
どちらがいいというのは、人によって物差しが違うのでなんとも言えないけれど、物理的に豊かな都会よりも、心理的に豊かな田舎の生活を選んだ私。
自分で言うのはなんだけど、結構、適応力があるタイプなので、都会でも、田舎でもすんなりと入っていける性格です。
でも、やっぱり、田舎の空気のほうが自分には合ってるかな。

セルフリフォーム…そうねぇ、手間かける割には高い、ってなんとなく納得。(笑)
でも、自ら家づくりに参加したいという気持ちの人には、お金そのものよりも、やることに意義があるんだろうなー。
素人には本当に難しい判断だよね。近くだったら、本当に手伝いに行ってあげたいのに…。

最近、更新が超スローだよね。(汗)細く、長く続けていきますよ~。
応援ありがとう、anriさん。
Commented by cheris_1et3 at 2007-02-15 06:23
cocoさん、こんばんは~!
実はね、明日 デートなの~! フォンテンヌブローでっ!
どうしよう? 遠足前の小学生のように眠れません!
リュックサックを枕元に 置いて 寝る・・・みたいな。(笑)
また、報告します~~~! 
Commented by exmouthcoco at 2007-02-15 19:58
Θ cherisさんっっっ、こんにちは~~!
え?明日ということは…もう今日なのかな。
いいですねっ、初めてこうして会うとドキドキするでしょう~?(笑)
今日はイイお天気で本当によかったですね。外にいても気持ちいいもの!
次回は是非、私も仲間に入れてくださ~~~い!
報告、楽しみに待ってますよ!
最後に、お誕生日おめでとうございます。素敵な1年になりますように!
Commented by littleYuku at 2007-02-15 20:35 x
お久しぶりです

最近MySpaceを始めましてブログの更新が少なくなりました・・・

MySpaceではへたくそ英語やたま~に仏語もチャレンジしてます

よろしくです

yodakinbo
Commented by chiota at 2007-02-15 23:11 x
coco さん、こんにちは!

インテリアの展示会、って素敵ですね~。
私ももう少し余裕が出来たら、そちらの方もこだわりを持ちたいな^^
家が自分好きな&落ち着ける空間であるって大切ですもんね。

そして日本からのプレゼント、嬉しいですね!
思いもしなかったところに、気持ちのこもった贈り物を頂くと
それだけで気持ちがパーッと晴れ渡るものですもん。

P.S. 新参者の私も coco さんのブログ楽しみにしています。

Commented by cheris_1et3 at 2007-02-16 01:26
cocoさ~ん! 聞いてっ!  聞いて下さいな~!
rumikoさんに 会ってきました~! やっぱり、素敵~~~!
お互い、あまり時間がなかったので、お茶だけだったのですが、
お名残りおしかったわ~!
今度は、みんなでお食事にしませんか?
Commented by exmouthcoco at 2007-02-16 06:15
Θ littleYukuサン…って、yodakinboさんっ!
お久しぶりです~。
>最近MySpaceを始めましてブログの更新が少なくなりました・・・
って、それでも、私よりもキチンと更新されてますよ~~。

MySpaceのほうも拝見させていただきました。
ちょうどMixiみたいな感じなんですね。
英語とフランス語…チャレンジする精神があるところがスゴイですっ!
私…?(汗)

私のほうは、去年の末からフランス語のアトリエに通い始めました。
まだまだ発音ばっかりですが…
そういえば、yodakinboさんは、フランス語のルールだと、
yodakimboさんになるのかも…と、ふと思いました。

これからもヨロシクですー。
Commented by exmouthcoco at 2007-02-16 06:22
Θ chiotaさん、こんばんは~~~!
「生活」につながることだから、やっぱりインテリアって気になりますよね。
私の場合、衣食住のうち、食>住>衣なんですが、
今は、住が最初に来るように頑張っているところでーす。
先は長いですが、ね。(笑)

chiotaさんっ、ご結婚が決まったんですね~~。
なんだか私も、幸せいっぱいな気持ちになりました。
末永くお幸せに…。

うーー、なんだかうれしいぞ~~。
Commented by exmouthcoco at 2007-02-16 06:25
Θ cherisさんっ、お帰りなさい~~。
楽しかったみたいですね。いいなぁ~~。
ね?可愛かったでしょう、子リスのルミちゃん!日曜に、我が家に寄ってくれる事になってるんです。cherisさんとのオフ会の様子、じっくり聞かせていただこうかな~~。
私も次回は混ぜてくださるんですね。わぁ、うれしいですっ!
今から楽しみ…。
by exmouthcoco | 2007-02-09 07:12 | こんな所行った… | Trackback | Comments(39)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco