「ほっ」と。キャンペーン

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

夏の思い出 その1

しばらくぶりの更新でーす。
リフォームで忙しいことは忙しいんだけど、だからといって更新をさぼっていたわけではないのです。
夜にネットにつなごうと思うと、つながらない…。|i|i|i _| ̄|● i|i|i
うーーーん、どうしたものかなぁ。
プロバイダーを変更するしか方法はなさそうだけど、契約は2月までだし…。
どうにかしてくれぃ!
というわけで、しばらく不調のまま続きます。
遊びに来てくださった方、ごめんねぇ。


b0069848_51998.jpg
それでは、途切れていた夏の思い出話を写真と共に紹介いたしましょう~。

はじまり ハジマリ…


b0069848_5111173.jpg

カヌーもそうだけど、やっぱり夏は水辺に限るね。
b0069848_5172593.jpg

親戚の家に行くたびに、プールがあると必ず遊び…
b0069848_5113896.jpg

真っ先に飛び込むのはニコラなんだけど・笑 
b0069848_5153354.jpg


誰もいない海で貝を拾ったり…
b0069848_5115760.jpg


砂遊びをしたり…
b0069848_5121438.jpg


カルーセルに乗ったり (笑)  おっと失礼!これは私!
b0069848_5124495.jpg


アイスを食べたり
b0069848_513119.jpg


お手伝いもちゃんとやったし  いんげんのスジ取ってマス
b0069848_5133384.jpg


お友達もできた!
b0069848_5143381.jpg


子供って、言葉が通じなくてもすぐ一緒に遊べるのね。
いいなぁ~。

まだ続きまーす。
[PR]
トラックバックURL : http://exmouthcoc.exblog.jp/tb/5558108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オスカルの父 at 2006-08-26 10:24 x
cocoさんこんばんは。
子供の適応力は本当にすごいですね?
ふと思うのは、子供の心を持ったまま大きくなれば国の文化の違いなどからや、自国の利益のための戦争はなくなるのかな?
なんて少し考えてしまいました。
日本の自衛隊も海外に出るようになって、昔の痛みを忘れている人が多くなっているからかなと終戦の月に考える私。
子供達が大きくなった時、戦争なんかない世界になっていればいいなあと思う今日です。
いつになくまじめな、オスカルの父でした。
Commented by yOSHI at 2006-08-26 12:46 x
こんちは~、cocoさん! 夏を楽しんでおられるようでなによりやぁ!
ここカナダも良い天気が続いていて良い夏です。さすがに朝晩は肌寒いですが。
フランスにあんな綺麗なビーチがあるとは~!!すんごく綺麗!!子供たち、メリーゴーランドの前の写真、いいですね、、、
お~、cocoさんのお姿はじめて拝見!お美しい、、、日本人には見られないでしょ?


幸せな夏がよ~く伝わってきましたよ~!!
Commented by nabe at 2006-08-26 18:22 x
cocoさん、こんにちは!
記事を読みながら、「そうだよなぁ、夏休みってこんな風に過ごしてた(田舎に行ってお手伝いしたり、川遊びしたり)よなぁ」と、とても懐かしくなりました。
cocoさんと姪御&甥子さん、似ていますね。皆可愛い!
Commented by exmouthcoco at 2006-08-31 07:58
Θ オスカルのお父さん、こんばんは!
子供たちの純粋な心は貴重というか…大きくなるにつれてそれが歪んでしまうことが多くなるのは残念なことですね。
オスカルさんのお父さんがおっしゃるように、この純粋な心のまま大きくなったら世の中はもっと平和になるんでしょうね。
何のために戦って、何を失って、何を勝ち取るのか…それをお互いに冷静に考えたら戦争なんて起こることもないだろうに…。
世界中で「戦争?それは何?」という世の中になって欲しいです。
Commented by exmouthcoco at 2006-08-31 08:03
Θ yOSHIさん、こんばんは~!お久しぶりです。
いやだわっ!(バチンッ!←おばちゃんが叩いてる様子・笑) 美しいと言われたの、初めてです~。お世辞でもうれしいです、yOSHIさん、ありがとう。
このビーチは、ボルドーの近くの海なんですが、この先にはヨーロッパ最大級の砂丘があって、観光客はみんなそっちに行っちゃうのですね~。だから人がいなくてキレイなのかもしれません。
カナダの夏も気持ちよさそうですよね。こっちはもう秋の気配です。
Commented by exmouthcoco at 2006-09-01 17:36
Θ nabeさん、お久しぶりでーす!
しばらくブログから遠ざかっていたら、そうか…nabeさん、もうすぐ帰国なのねぇ。寂しくなるなぁ~。
今は帰国前の夏休みを楽しんでいらっしゃるんでしょうね。
子供の頃の夏休みのイメージって、田舎のおばあちゃんの家に行ってスイカを食べたり、川で遊んだり…そういう楽しい思い出って、いくつになっても覚えてるのよね…。彼らもこうして、この夏の記憶をいつまでも覚えてくれるといいな~~。
姪と甥…2人は似てるけれど、私に似てるのかな?(笑)
by exmouthcoco | 2006-08-26 05:24 | こんな所行った… | Trackback | Comments(6)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco