フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

あっという間の1ヶ月。

b0069848_19242782.jpg


みなさん、ご無沙汰しておりました~~。
更新できなかった間、心配してくださった方、ごめんなさい。
遊びに来てくださったのに、がっかりされた方、ゴメンなさい~。
元気に過ごしております。

b0069848_1925189.jpg


前回、パリに戻ってきてから、またすぐに、今度はフランス南東部へ行っておりました。
メールチェックさえままならず、私はブログのことが結構気になったりして…。
子供たちは、毎日の多忙なスケジュールで日記が追いつかず(笑)、
きっと帰ってから思い出して書くのが大変なんじゃないかしら。
まぁ、私も同じような気分デス。

1ヶ月の滞在もあっという間に終わり、今朝、3人を見送りしてきました。

楽しく過ごした1ヶ月…写真を整理しながら、旅の想い出話などゆっくりと綴っていこうと思います。

b0069848_19254144.jpg


ヴァカンスは終わりーーぃ。
けれど、ニコラは今日からまた20日ほど仕事が休みなので、 (まだ休むんかい?)
私たち2人は通常のリフォームモードに突入です。
さて、どこまではかどるかな…。


(いただいたコメント、ゆっくりゆっくりとお返事させていただきますね。ヨロシクどうぞ。)
[PR]
トラックバックURL : http://exmouthcoc.exblog.jp/tb/5469694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lucia_sun at 2006-08-12 20:42
残暑お見舞い申し上げます♪
お元気でそうで何よりです(笑)
旅の想い出話&リフォーム楽しみにしてますね。
Commented by momimam at 2006-08-13 00:54 x
待ってました~~!
やれやれやっと 平常に と思いきや おつかれでしょうに
リフォーム再開なのね。 腕が鳴るなる?
また~~お休みあるの~?  不思議です。
大蔵省 やりくりがたいへんだね。
ま! 自給自足のヴェジタブルで健康維持つとめてね。

ケイタイにメール それと電話ありがと。
やっと今 桃の瓶詰め作業が終了。
あすは みんなに会えるわ。 三人のお話誰のを一番に聞こうかな?
Commented at 2006-08-13 01:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-08-13 01:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by echalote at 2006-08-13 06:00 x
 coco姫、いつもの生活へお帰りなさ~い。暑い夏休みだったでしょ?!少し、いやかなり涼しくなった今、我がキッチンは、野菜の保存やら、畑の果物を使ってのジャム作りやら、タルト作りやら、、、てんてこまいです。coco姫も、楽しい思い出を思い出しながら、楽し忙しの毎日になりますね~。ところで、このハンモックの寝心地はいかが?これは、2本の大木がなくても寝られるタイプで、我が家でときどき話題になるんですー。「猫車」で昼寝をして、ひっくり返った人がいるので、いずれはハンモックをって思っているんです。
Commented by oeuf2 at 2006-08-13 14:13
salut coco et nico ! え?encore 20 jours de vacances ? pas possible ! ;) うらやましいーーーーーーーーーーー。私は明日も明後日もー仕事ですーーー。パリは暑くなったのかな?お体気をつけてリフォームにも精を出してくださいねー。
Commented by momimam at 2006-08-14 00:19 x
にこにこ満面の笑みを浮かべ帰ってきましたよ~~
あっというまに 部屋は物物の洪水      沢山のグッズにかこまれてうれしそう。
夏休み前の出発で お休みしtたのでので一学期の成績表が  二重丸たくさん!
Commented by neige_neige at 2006-08-14 05:32
cocoさん*ただいまー。パリ到着です。今から嵐の様な日々が来ると言うのにヴァカンス疲れ?!(汗)で魂抜けてますぅ。ヤバい!
彼もまだまだお休みなので我が家もまだまだヴァカンスモード続きそうです。。。いや、私はエンジンかけないと大変だー!
Commented by anrianan at 2006-08-14 07:00
楽しい思い出がいっぱい出来たのですねぇ。 きっと一日一日が感動の日々だったんだろうなぁ。
リフォームも楽しみですわ、私にすれば。(笑)
私は基本的に海外の方が楽しめる人間だから、日本で生活していくことがすでに修行。(^.^;)
「毎日が新鮮」なんて感じになかなかなれなくて、何をするにもまずは「金」が無くては身動きとれず、愚痴の一つも出てしまいそうになりますけどね、しゃーない、なんとかしなければ・・・・となんとかやってます。(笑)
35度以上の暑い日ではありますけど、今年は夏がなかったよ。すでに秋の空気ですもん。
私は暑いのは苦手なのでホッとしてますけど。(^.^;)
cocoさんの日記は、大人気ですね。なんだか、わかるなぁ~。cocoさんの人柄だね♪
Commented by Saori at 2006-08-14 21:06 x
長いバカンスもおしまい・・・って本当にフランスではすごい長い夏休みなんですね~!羨ましい!!!
素敵なバカンスを過ごした後は、リフォームが待ってますね(笑)
うちのキッチン、まだやってますよ・・・すでに4ヶ月が経とうとしてます(汗)いつになったら終わるのかなあ~
(最初の予定では2週間だったのに・・・)
またリフォーム記事、楽しみにしていますね!
Commented by lovecarrie1 at 2006-08-15 03:00
とっても充実した夏休みを過ごされた姪っ子さんと甥御さん、フランスに住むココさんに大感謝されてるんじゃないでしょうか♡
イギリスは何だか肌寒い日々が続いていて夏が終わってしまったような予感。暑すぎるのも嫌だけどあまり涼しくなり過ぎちゃうのも寂しいですよね(笑)。
Commented by exmouthcoco at 2006-08-20 06:11
Θ lucia_sunさん、お久しぶりです~。
お盆休みも終わり、いかがお過ごしですか?
リフォームに明け暮れて、なかなか更新が進んでおりませんが…(汗)
ゆっくりとお付き合いください~。
そちらは暑いようですね。パリはもう…秋の気配です。悲しいっ!
Commented by exmouthcoco at 2006-08-20 06:14
Θ momimamさん、こんにちは!
屋根裏に断熱材を入れる作業をしていまーす。グラスウールの繊維が怖いので、ガスマスクのようなものをつけて、超あやしい人になってます。
大蔵省はニコラなので、私はお気楽です。
Commented by exmouthcoco at 2006-08-20 06:17
Θ 鍵コメ、ケンケンさん。
本来なら、みんながこっちにいる時に、こまめに更新したかったんだけど、毎日忙しくてそれどころではありませんでした。ちょい反省。
まぁ、それだけ充実してたってことです。
子供たちは絵日記に終われてませんか~?そろそろ忘れちゃってるかもね。
「●月●日は何をしたっけ?」の質問に、mocomocoさんは毎回繰り返して過去のことを思い出しておりました。お母さんは大変だ~。
Commented by exmouthcoco at 2006-08-21 04:20
Θ りんご姫、お久しぶり~♪
畑に出ると、その後、野菜の処理に忙しいよね。昨日の朝、久しぶりに畑に行ったら、長雨のせいでトマトが全滅に近い状態になっておりました。ショックゥ~~~。でも、こればかりはどうしようもないものね。
ハンモック、これは木につなげなくて気軽でいいけれど、実際、ちょっと不安定っぽい気がしたよ。それと、布のほうがいいみたい。
この網のはねぇ、太ももがハムみたいになるのよ。やぁね~。
今、「ブリコココ姫」なんだけど、屋根裏部屋にハンモックをつけてもらいたいとおねだり中。やっぱり、ゆらゆらは気持ちいいよね。

Commented by exmouthcoco at 2006-08-21 04:22
Θ oeufさん、こんにちは!
そうなんです。まだ休みが続くんです~。考えてみたら、ニコラは7月半ばから8月末までの間、たったの5日しか出勤しないことになります。うーーん、日本じゃかんがえられないですよね。
パリは8月後半から、急に涼しくなって、もう秋モードです。
屋根裏は普段暑いので、涼しいとうれしいけれど、さすがに夏が終わってしまうと寂しいです。
oeufさん、ヴァカンス前の一仕事、頑張ってくださいね~。
Commented by exmouthcoco at 2006-08-21 04:23
Θ neigeさんもお帰りなさい~。
せっかくいい情報を教えてもらったのに活用できず。(泣)
次回はゆっくりと島巡りなどを楽しみますぞ!
畑のほう、なんだかすごいことになってます。メールしないとだけど、急にネットがぶち切れるんです。
ええかげんにせぇよ、クラブ・インターネット!
いい加減、プロバイダー変更したいんですけど。(泣き入ってます)
メール送りますっ!よろぴく。

Commented by exmouthcoco at 2006-08-21 04:57
Θ anriさーーん、いつもブログを楽しみにしてくれてありがとう。
こんなちっぽけなブログでも、人の心に影響をもたらすものなのねぇ。そう思うと気が引き締まるね。
私も毎日が修行です。来る日も来る日も体験学習なの。
年のせいか、学習してもあまり身につかないことが多いけどね。
今日、日本の家族に電話したら、みんなが暑い~~って言っててうらやましくなってしまった…。まだ夏休みが楽しめるものね。こっちはもう秋モード。このまま暗くて寒い冬が来ると思うとブルーになります。
今のうちに、家の中を暖かくしておかないと!「アリとキリギリス」の気分です。
ヴァカンス中の私がアリで、今の私はキリギリス。一人二役です。(笑)
Commented by exmouthcoco at 2006-08-21 05:05
Θ Saoriさん、こんばんは~。
キーラン君、かわいいですねぇ~。お目目がクリクリ、そしてキラキラしてますね。
我が家のリフォーム、今は屋根裏で断熱材を入れてます。
グラスウールの繊維にやられて、体中かゆいです。(涙)
Saoriさんのところのキッチンもまだなんですね。我が家のキッチンもまだ終わってませんが、まぁ仮の姿で使ってます。予定は延び延びになるのがリフォームの鉄則ですね。
でも、子育て中にキッチンがちゃんと使えないのは大変そう。
キレイでピカピカの環境での子育てが理想だけれど、実際は難しいこともありますよね。でも、キーラン君、免疫ができて、ちょっとやそっとじゃ病気しない子供になりますよ、きっと!
Commented by exmouthcoco at 2006-08-21 05:09
Θ lovecarrieさん、こんばんは!
外出されたりして、気分的によくなられたかしら?無理なさらないでくださいね。
今日は久しぶりに日本の家族に電話してみました。甥と電話してたら、急に言葉が少なくなって…どうしたのかと思ったら、また淋しくなってしまったそうです。半年後にはまた会えるけど、再会が今から楽しみでもあります。
ところで最近の天気、8月なのに涼しすぎますよね!本当、寂しいですよ~、このまま秋になってしまうのは。
今、ヴァカンスを取ってる方は本当にお気の毒。暑すぎるのも疲れちゃうけど、夏は夏らしく暑いのも魅力ですよね。
by exmouthcoco | 2006-08-12 19:32 | フランスでの日々のつぶやき | Trackback | Comments(20)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco