フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

パリでセレブ気分…?

久々の更新でーす。

火曜日、パリまでエッチラホッチラ行ってきた。

1人でパリって…1年ぶり?(笑)
まるで、「はじめてのおつかい」気分。
だって田舎に引っ越してから、電車でパリに出るの、初めてだったんだもん。

久しぶりのパリは、人が多いなぁ~という印象。
地雷(おイヌさまのフン)にも当たりそうになるし…やっぱりパリだね!

さて、お会いしたのは、ロンドン在住ブロガーのセレブなお二方。

My very personal LONDON の lovecarrieさんと、チワワのビニーちゃん。

そして、【Cinq Etoiles*****】 の サンクさん。

lovecarrieさんとはブログのお付き合いは結構長いんだけど、
サンクさんのブログにはなぜかお邪魔したことなかった私。(汗)
リンクされてるお友達とか、共通はたくさんあるのにねぇ…、失礼しますた、サンクさん。
でも一応、お会いする前に、ブログで勉強させていただきましたよ。(笑)

お2人とも、華やかな生活ぶりをいつもブログで紹介されてるので、
今回、お会いするにあたって、かなり緊張した私。

家でオットに、こういう方たちと会うのよ~と言ったら、
「私のオットはビンボーですから、って最初に言いなさい。」と言われた。(笑)
llllll(-ω-;)llllll ずーん
言ったところで何がどうなるってわけじゃないのにねー。ははは。


たまに行くなら、ジャンジャン行こう!ということで、
観光客のごとく、目的を持ってあちこち回る。

サン・ジェルマンに安いファーマシーがあって、ここぞとばかりにカゴに入れて
レジに持っていったら、41ユーロ!
6000円だよ。 ごめんよ、ニコラ。調子に乗りすぎた…。



さて、待ち合わせは サン・ジェルマンのカフェ・ド・フロールのテラス席。
張り切りすぎて、時間ぴったりに到着した私。
本当に今日なのかな、この時間で間違ってない?なーんて、先に到着するといつもこんな感じの不安がよぎる。

テラス席でのカフェ、5,50ユーロ。800円だよ! ニコラには黙っておこう…。


後から到着したお2人…もちろん、初対面なので緊張~~♪
えっと…ビニーちゃんを抱っこしてるから、lovecarrieさん!
それと、サンクさんだっ!ってな感じで頭の中を整理する。

lovecarrieさんの印象は、ブログでもビシビシ感じるんだけど、とってもオシャレでエレガントな女性。
結構パキパキとおしゃべりする方なので、スローな私はホゥホゥとうなずくことが多かった…かな。
でも話が面白くて、聞いていても飽きないのでした。*:.。☆..。.( ´∇`)*:.。☆..。.

サンクさんは、いろんな方のコメント欄でよくお見かけして、関西弁を操る楽しいマダムという印象があったんだけど、実際、本人を目の前にしたら、しっとりした女性だったのでビックリしましたわー。

お二方とも、セレブビームは全然放ってなかったので、
ニコラの「オットはビンボー…」という言葉を言うのすら忘れておりました。(爆)

lovecarrieさんに、
「cocoさんって、ブログのイメージそのままね…」って言われたけど…
それって…田舎モノってこと?(爆)
真相はいかがなんでしょう、lovecarrieさんっ。


最初にビックリしたのが、コーヒーが運ばれてきて、
2人とも無言で、カメラをバッグから取り出し、
写真撮影が始まったこと。

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

そうだ~、私、ブロガー失格ッス。


b0069848_2147561.jpg


おっと、この方、ビニーちゃんももちろん可愛かったです♥
マンホールや金網があると、ママ~~って呼ぶんだけど、その姿がメチャクチャかわいい…。
いつもバッグの中でおとなしく待っていられるお利口サンでした。

ランチに行ったお店では、隣の席のおばちゃんが、ビニーちゃんに興味を持ち話しかけてきてくれた。

b0069848_21535972.jpg
このおばちゃんのホホホ~という顔と、ビニーちゃんの「助けてくれぃ」の困った顔がなんともおかしくて、サンクさんと大爆笑したのでした。

今思い出しても笑えるわ。

ねぇ、サンクさん?


このおばちゃんといろんな話をしていたら、
このおばちゃんと連れの方(いとこ)はブルターニュの方で、
なんと、サンクさんのご主人と同郷であることが判明!
それからは、私とlovecarrieさんにはわからない、超地元ネタで盛り上がっておりました。
すごい偶然だねー。

食事の後は、サン・ジェルマン界隈をお散歩…。
パリジェンヌでもあるサンクさんの後をついて行きマス…。

オシャレなお店にあちこち連れて行ってもらって、
あぁ、セレブな奥様方はこうしたお店に行くのね~と妙に納得。
気持ちだけはセレブ気分満喫。 安いもんだね、私のセレブってさ。

まだまだお二人と一緒に過ごしたかったんだけど、何せ田舎モノの私…。
帰りの電車が気になるので、早めにお別れしました。

lovecarrieさん、サンクさん、この日はとっても楽しかったです~。
こんな私をお誘いいただいてありがとうございました。
また是非x2!お会いしましょうね~。
クレアちゃんにも会いたいですー。


スーパーのmonoprixで飲み物買いこんで、メトロに乗ってgare du nord 北駅へ。
チケットを買うのに手こずっていたら、案の定、電車に乗り遅れ。(笑)

パリを離れて田園風景を走ること30分…。
ニコラが作業服で駅に迎えに来てくれた。
あ~り~が~と~う~~、ラピー。
私の代わりに一人でリフォーム頑張ってくれてたんだね。

やっぱり私は田舎のラピヌー。ここの空気が一番だわ。
[PR]
トラックバックURL : http://exmouthcoc.exblog.jp/tb/5160608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by echalote at 2006-07-02 00:13 x
それじゃぁ、次回は、いつか田舎での待ち合わせ編を企画しよう!例えば、、、姫りんごの木の下で。とか、coco姫の畑の横の小川が川に流れ込む所で。とかとか。。。ははは、おかしいね。うちはパリからローカル線でたっぷり2時間はかかるよ。この町の中心街にさえ、いつ行ったかしらって感じよー。でも、私も、ここの空気が一番だわ!!持て余し気味だけど、毎日美味しいサラダも食べられるし、最近はかなり格闘的になってきたトマトを支柱につなげる作業、、、いろんな楽しみがある田舎生活だよね。ニンニクの燻製のこと前に書いてあったよね。いつごろだったっけ?それから、すごく田舎的質問!たぶん、coco姫の所でも、remorqueって資材を運んだりするのに使ってると思うんだけど、日本語では何て言えばいいのかなあ?辞書の訳だと変な気がしてねー。ファルシィの写真、楽しみに待ってまーす。
Commented by TEZ at 2006-07-02 01:23 x
COCOさ~ん!...
リフォーム大作戦見てここ見て帰ろうとしましたが、思わず笑ってしまいコメント致します(爆)...失礼致しました!(^_^)
なんかCOCOさんの気持ち、よ~く解りますよぉ...
私も日本で言ったら同じ環境ですからねぇ~(笑)
若かれし頃東京で生活しておりましたが、今また東京で生活する事は考えも付きません。
地元に帰って来て歳を重ね、今では地元の自然の良さや風習、その他いろいろな事が暮らしやすいと思っております。
田舎は都会には無い良いところがいっぱいありますもんねぇ!
でも~...その逆もいっぱいありますよねぇ...(爆)
だ・け・ど!、自分が食べる無農薬な取りたて野菜を、直ぐ食べれる事は幸せな事ですよねぇ~...(^_-)
Commented by neige_neige at 2006-07-02 04:35
cocoさ〜ん お久しぶりです。仕事の第一段階、一段落して
ちょっと気を抜いてるとこです。まだまだ続きますが、、(涙)。。
ところで読んでて いつも思うけどcocoさんってホント
可愛らしい。。。ニコラサンもcocoさんの事 可愛くて
しょうがないでしょうね。私だって“ラヌピー*”って
送り迎えしてあげたくなる(笑)。←謹んでお断り致します?!
畑の野菜達も順調にスクスク育ってる様ですね*羨ましい*
あ、ニンニクも簡単に育つようですよ*我が家はニンニクが
欠かせないので簡単に育つならちょっとダメ元で植木鉢に植えてみようかなぁ〜。。と秘かに無駄な挑戦する気です。。
おうちのリフォーム私の彼も楽しみにしていますので
頑張って下さいね*私達もリフォーム歴あるので甘いも酸っぱいも気持ちは手に取る様に分かります!!ニコラサンの腕前には私も彼もシャポー!!です。勿論!cocoさんのサポートにも脱帽*
私にはあんなに瓦は運べない〜〜。。。
Commented by nabegourmand at 2006-07-02 05:07
cocoさん、こんにちは!
私は、土曜日にそこのファーマシーでウロウロしてましたよ~。(^-^)
しかし、パリは人が多いですね、、、でも、日本に戻ったらどうなるんだろう。
あの人込みについていけるかどうか心配。
それにしても、cocoさんの行かれたカフェ、まだ行ったことないです、ハイ。カフェ、高すぎです。(笑)
Commented by exmouthcoco at 2006-07-02 06:07
Θ りんご姫、こんばんはー。
いいね、いいね!姫りんごの木の下とか、馬糞が落ちてる林の小道とか。(笑)今日、馬糞拾ったもんだから…。ははは。
うんとねー、ニンニクの燻製は4月の終わりごろ、ナメクジの話題で登場したのであります。まだニンニクがべべだった頃…。
田舎の生活は、心が豊かになるね!都会の人から見たらきっと、退屈な暮らしなんだけど、自分のペースにはぴったりなんだ。
ルモークねぇ…。中庭挟んだお隣さんが持ってて、いつも使わせてもらってるよ。日本語で言うとなんだろね。「荷物運搬用小型トレーラー」?長いね。(笑)
ファルシ、今日作ってみましたよー。コロンとかわいく、おいしくできあがったのでありました。近いうちにアップしまーす。
Commented by exmouthcoco at 2006-07-02 06:13
Θ TEZさん、こんばんはー。
リフォームブログ、何も更新されてませんね。ははは…。すみませんデス。
TEZさんのブログでの、プレゼント企画、私、マジで答えを探しておりましたよ。そうしたらネットにつなげなくなったりして…。(涙)次回は応募させていただきまーす。

私は埼玉育ちなので、田舎と都会が共存するような環境で育ちました。
どちらかと言うと、街の暮らしだったんですが、自分の性格から言って、田舎のほうがどうやら合ってるみたいです。
街の便利な暮らしも魅力ですが、何にもない静かな環境も贅沢だと思うんです。
年をとった証拠なんでしょうかねー。(笑)
Commented by exmouthcoco at 2006-07-02 06:27
Θ neigeさん、こんばんはー。
お仕事忙しいんですね。ちょうど先ほど、neigeさんのブログにお邪魔して、出産祝いの帽子のプレゼントを拝見したところです。ステキです~~♥
実は私、畑仕事には帽子が欠かせないんです。デザイナーさんに頼むなんてとんでもないので市販の帽子ですが、ツバが広くて結構気に入ってます。そのうち、お金に余裕ができたらneigeさんにお帽子を作っていただこう~~♪
neigeさんもかわいいですっ!私はラヌピーでなく、ラ・ピ・ヌー!(爆)ははは。
リフォーム、今は結構追い詰められております。
2週間後に日本から姉と、その子供たちが来るんですよー。
なんとか、文明的な生活を復活させねば、です。頑張ってまーす。
Commented by exmouthcoco at 2006-07-02 06:37
Θ nabeさん、こんばんは!
えっ?土曜日にあそこにいらしたんですか~?やっぱり安いですよね。
調子に乗って買いすぎました。請求された金額を聞いてビックリ。
私、あまりカフェとか入らないので、たまにこうして入るとかえって疲れてしまうんです。貧乏性…。(笑)やっぱり、くつろげるお家カフェのほうが好きかなー。
日本の人ごみもすごいですよね。その中で育ってきたとはいえ、今の生活から急に戻ったらどうなるんだろう…。nabeさん、ご愁傷サマです。(笑)
Commented by xthneh5d at 2006-07-02 07:18
cocoさん、こんにちは。
気持ちわかりますー。仕事しているからパリには毎日行ってるんだけど、通勤ルートしか通らない私です。
先日仕事でコンコルド広場までめずらしくお出かけした時、コンコルド広場なんて何年ぶりだろー?って感じでしたよ。
カフェフロールなんて少なくとも10年は行ってない。
今度マルヌラバレのオフ会しましょうねー。
Commented by momocyoko at 2006-07-02 10:13
cocoさんおはよ^^パリにおつかいはコレだったんですね。初めて会うときって緊張するよね~けど楽しくって良かったね。ニコさんのオットは・・・も言うのを忘れるくらい(笑)けど凄いなぁと思ったのは日本人美女3人が当たり前にお隣のフランス人女性と会話しちゃうこと!かっこいいっす!
それに一番いいなぁって思ったのは田舎?の駅を降りたらニコさんが迎えに来てくれてcocoさんがホッとしてる様子。何だか映画みたいだよ~cocoさん達
派手な都会も大好きだけどホッとできるとこが一番だよね!それはニコさんのそば?きゃっ!
Commented by javin.bowie at 2006-07-02 17:12
cocoさんこんちわ~♪
cocoさんもお二方とお会いしたんですねぇ。
アタシも夏にロンドン行くんで、会えるといいな★
cocoさんの田舎から上京した学生のような心境が微笑ましい。(笑)
そして、ニコさんのコメントも!!(爆)
それにしても、パリってコーヒー一杯でも高いんだね。
その店、日本は一杯¥180とかのお店がゴロゴロあるもん。
ビニーっちは何処に行っても人気者だね♪
Commented by netherbury at 2006-07-02 17:45
cocoさん、御心配なく〜。私は庶民の一派ですから〜。(笑)でも、気さくなおねえちゃま方(笑)だから仲良くさせてもらってますよ。忙しくてなかなか頻繁には会えないんだけど、普段ならあまり行かないいろいろなとこへ行って刺激をもらうのもブロガ−仲間の集いのいいところですよね。いつか、私達もどこかで会えるといいですね〜。
Commented by anrianan at 2006-07-02 19:32
パリレポートを読んでいて、物価は東京と同じくらいなのかしら? と感じました。
私も若い頃は、ゼッタイに東京に住みたい! 東京で働きたい! と強い希望があったけど、今は逆。
出来れば、なるべく家で仕事をしたい。 週に1-2回打ち合せなどで東京に出るのが理想。
やっぱりね、空気も、水も、風も、漂ってくる匂いも違うのよ。
情報はやっぱり東京に集まっているんだけどね・・・・。 アウトドアのカフェテラスもおしゃれだけど、cafe1杯800円とか1000円とか言うとねぇ・・・。
Tシャツが5000円っていうのも、どうなの? って思うこの頃。
でも、ブログで知り合ったお友達が海外でもあちこちに居て、会うっていうのは楽しいよね♪ (^.^)v
Commented by lovecarrie1 at 2006-07-02 20:28
cocoさ〜ん、“ブログのイメージぴったり”と思ったのはcocoさんの物静かな雰囲気の中に何かしっかり一本通ったものがあると感じさせる印象とcocoさんの色んな意味で深いブログと共通する物があるなと感じたからなんですよ〜(汗)。けっしてネガティブな意味で申し上げたのではございません。こちらこそペチャクチャ喋りまくってしまって閉口されたのではと後で心配しました(爆)。お土産まで頂いてしまって本当に恐縮しております。今度ロンドンにお見せになる時はぜひぜひ我が家に御泊りしてくださいね。あちこち案内しますよ〜(ビニー談)♡
Commented by exmouthcoco at 2006-07-03 05:58
Θ xthneh5dさん、こんばんはー。
そうでした!xthneh5dさんは毎日パリまでご出勤なさってるんですよね。
人ごみ…慣れなのかなぁ。
帰りの電車は、まさに通勤ラッシュの時間帯だったのですが、結構いるんですね、ピカルディーまで帰る方。自分の降りる駅は田舎なので、きっと私くらいだろうと思ったら大間違い!いるわいるわ…わんさかと降りる人たち。埼玉都民のようなものなのかしら。(笑)
マルヌラヴァレのオフ会、いいですね~~。やっぱり待ち合わせはVal d'Europeでしょうか。
Commented by exmouthcoco at 2006-07-03 06:04
Θ momocyokoさん、おはよう~~。
いつも田園風景ばかり見てるから、人が多いパリの街は新鮮だけれど、
心の片隅で自分の居所がないような気がして落ち着かないのよね。
隣のテーブルのおばちゃん、かなりサンパ(人懐っこいとでも言うのかな)で、パリの人独特のツンツンした感じは全然なかったの。それもそのはず、ブルターニュの方だったからね。(笑)
そうそう、先ほどメール送りました~~。ワクワクだね!
Commented by exmouthcoco at 2006-07-03 06:08
Θ ジャビコさん、おはようごじゃりますー。
そうなんです。チーム・セレ部にお会いしてきました。(笑)
え?ジャビコさん、夏にロンドン?なんでパリには来ないの?
フランスのカフェ…日本の喫茶店よりはきっと安いんだと思うんだけど…。
カフェとかあまり行かない私にとっては(←近くにカフェないし!)、いまいち落ち着けないんですよー。
そうそう、日本は格安だよね、その点。ファミレスのセルフとか大好きだもん!こっちにもそういうのあればなぁ…。
Commented by exmouthcoco at 2006-07-03 06:12
Θ netherburyさん、こんばんはー。
住んでいる土地柄、オフ会というのはあまり経験がないんだけど、
こうしてネットを通して知り合った方とお会いするのって、刺激的ですよね。
実際、このビニーちゃんを抱っこしてるおばちゃんに、「私たちはネットで知り合って、今日始めて会ったんです~」って話したら驚いてました。
netherburyさん、またパリにいらした際は是非お会いしましょうね~。
もちろん、フィルぽんも。
Commented by exmouthcoco at 2006-07-03 06:24
Θ anriさん、 ォ(Д`)ハー(σ゜Д゜σ)YO
パリの物価…うーーん、外食はゼッタイ日本のほうが安いです!(キッパリ)
アパートの家賃や、物価を考えると、東京のほうが暮らしやすいと思うんだけどなぁ…。
こっちは収入も少ないし。あ、でも日本は交通費が高いよね。
田舎と都会と…適度に距離があって、すぐに出られるってのが魅力かな。
まぁ、我が家は遠いようで近いような…。公共交通機関がない分、田舎なんだけど。
都会ってのはお金があればあるほど楽しめるよね。
その点、田舎はお金では換えることのできない楽しみもたくさん。
どっちがいいといえば、その人の好みによるんだろうケド、
だんだんと田舎に傾いていくの、年を取った証拠なんだろうか?(笑)
Commented by exmouthcoco at 2006-07-03 06:32
Θ lovecarrieさん、こんばんは☆
先日は楽しい時間をありがとうございましたー。
そうでしたか!いやいや、別に深い意味があって質問したわけではないんですよ。(笑)
あれから、結局メトロに乗って北駅に行ったんですが、すごい人で、ビビってしまいました。(笑)自動切符販売機の長蛇の列に並んだのに、つり銭いっぱいなのかcashは受け付けなくて、さらに長蛇の窓口に並んだりして、まさに「フランス的イケてなさ」を味わったのでした。
その後、旦那サマはお元気でしたか?(笑)十分、看護してあげてください。ビニーちゃんにもヨロシクです。
Commented by beau_tableau2006 at 2006-07-07 00:45
わぁ~パリのオフ会楽しそうですねっ♪私もオフ会は数えるほどしか経験がないけれど、実際に会うとなるとどんな風に見られてるんだろうって緊張しますよね(笑)lovecarrieさんとcinqぽんご用達のセレブなお店、とっても素敵だったことでしょう^^
Commented by cinq-etoiles at 2006-07-07 02:17
ワタシも、初★コメ!!(笑)
いやいや、この前はわざわざありがとうね♪
もっと時間があればもっともっと話ができたのに・・・^^
それにしても、このオバちゃんの写真撮ってて正解!やね。
あのときのスイッチオンされた雰囲気そのまま出てるわ~~。
次回はCocoぽん自宅へ突撃いたします!
Commented by exmouthcoco at 2006-07-07 13:35
Θ b_tさん、こんにちは~~。
そうなんですよね。ブログでいつもお話してる人を目の前にするって、とってもワクワクするけれど、お会いするまで緊張します。
オフ会はこれで3回目かな…。私も経験少ないですね。
b_tさんの妹さんはパリにお住まいなのかしら?
遊びにいらした際には是非我が家にも遊びに来てください~~~。
お待ちしてます。
Commented by exmouthcoco at 2006-07-07 13:55
Θ サンクさん、おはようございまーす。初コメントありがとうデス。
もうちょっと突っ込んで(笑)いろいろとお話したかったんですけどねー。
最後のカフェについて行こうか迷ったけれど、これでくつろいだらゼッタイに帰れないと思って泣く泣く去ったのでした。(笑)
それでも電車に乗り遅れてるし、私…。
これをきっかけに、また是非お会いしましょうね。
パリのサンク邸のようなステキな家ではありませんが…遊びに来てくださーい。
Commented by mokochandc at 2006-07-07 23:12
「はじめてのお使い」懐かしい!!!!
そんな気持ちだったのね?
まわりに怪しげなおじさん(隠しカメラ持ってる人達)いなかった?
Commented by exmouthcoco at 2006-07-09 05:40
Θ モコチャンさんっ、
隠しカメラ持ってるかどうかは知らないけど、怪しげな人はたっくさんいたわ。
やっぱり都会だと、人相の悪そうな人多いんだよね。
そちらでもそうなのかな。
特にパリはスリが多いので、バッグをすられないようにいつも気にかけてる。
こういう防備も必要だから、都会は疲れるのよね、きっと…。
この国で子供に「はじめてのおつかい」させたら、人さらいに遭うんじゃないかしら。
Commented by satokumi at 2006-07-10 08:46
こんにちわー
パリでサンクドンとlovecarrieさんにお会いしたのですねーいいな
私も一緒にオフ会したかったなーって無理なんですが。汗
でもブログを通して知り合っているから初めてお会いしても
普通にいろいろしゃべれたりするところがいいですよね!!

Commented by exmouthcoco at 2006-07-11 05:06
Θ satokumiさん、こんにちは!
そうなんですよ、お2人にお会いしてきました!
オフ会って、なんかとっても不思議ですよね。その方のことを知ってるようで、実は全然知らなくて…でも、会ってみるとなるほどなーってことも沢山あって…。
satokumiサン、lunaチャンがもう少し大きくなったら是非、パリでオフ会いたしましょうよ~~~。その際は、田舎から駆けつけますっ!(笑)
by exmouthcoco | 2006-07-01 22:36 | こんな所行った… | Trackback | Comments(28)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco