フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

フリーペーパーでフランス人のスゴサをあらためて知る。

しばらくお休みしてました~。
風邪は治ったんだけど、リフォームに伴って掃除などに励んでました。

掃除をしてもまたすぐ砂ボコリのキッチン…。
階段の作業がだんだんと進むにつれて下に降りてくるからしょうがいないけど、
キッチンでセメントの作業はどうもねぇ…。(汗)


昨日の朝、一人で食事を摂りながら、手元にあったフリーペーパーに手を伸ばす…。

コレがソレ。 週に一度、郵便受けに入ってマス。
b0069848_1813528.jpg


外国だと結構なじみがあるよね。地元の情報誌…って。
求人や求職、不動産、ペット、車、蚤の市…地域の自治体の予定などが載ってる。
個人売買のページが結構好きなんだよね~。


我が家は県境なので、配られてくる地域はビミョウ~。
3つの区域が分かれてる所らしく、あまりなじみがない場所の広告が多いのが難点。
隣のをくれぃ!なんて言えないけどね。

で、私の目に留まったのが「恋愛募集」のコーナー。
普段は飛ばすページなんだけど、昨日に限って覗いてみたら…


わたしゃ、椅子から転げ落ちそうになりますた。(笑)

b0069848_1822464.jpg




内容はねぇ… こんなカンジ。



87歳 男
独り・真剣・道徳心アリ・家持ち
孤独な生活を終わらせたいので 65歳の女性求ム



87歳でもまだ恋人探すっつうのがスゴイなぁって思うけど、
なんでまた65歳?(爆)
望み高すぎるよねぇ。その差22歳。自分の娘の年齢だよ。


フランス人、恐るべし!

ニコラに話したら、「こんなページ見て、他のnico-lapinを探そうと思ったの~?」と笑われてしまった…。

ブログをご覧の方で、この記事に際して「是非!」という方がいらっしゃいましたら…
仲介させていただきます。
[PR]
トラックバックURL : http://exmouthcoc.exblog.jp/tb/4078771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momimam at 2006-01-26 19:16 x
ぷ~~・・・
マジ 噴出しちゃった!
ずい分 しばらくの チャットが できて 今更新したとこよ!

つられて見たら・・・・      可笑しすぎ
おなじどし同様の身には 世の中好き好きも いるかな~~ ??

cocoさんたち ごぶさたでも 元気でよかった!
階段見たいな~~ 六角テラコッタ すてきでしょうね。
Commented by Saori at 2006-01-26 19:16 x
cocoさん元気になったみたいで何よりです!
またリフォーム作業も順調に再開してるんですね(^^)

記事読んで、さすがフランス人って思っちゃいました・・・!フランス人って恋愛の達人って何かに書いてあったのですが、生涯恋愛を続けるんですねえ~・・・日本だったらきっと87歳ってもう人生終わり、って考える年だと思うんですけど、まだ恋人を探し続けてるなんて、すごいパワーですね!
Commented by ajisai at 2006-01-26 21:22 x
cocoさん、こんにちは。
風の具合、よくなったみたいで良かったですね。
私は風邪をひくと、アスピリンを飲んで、あとはひたすら“寝て”直します(笑)。

ところで、87歳のおじいちゃんが“恋人募集”ということで、笑わせて頂きましたが、そのおじいちゃんはまだまだ甘いな〜。

うちの夫婦は、なんと28歳の年齢差なので(ネタをばらしてしまった)、そのおじいちゃんの理想を超えていますね。しっかりと。うちの旦那さんが87歳の年になったら、私はその頃59歳だわ。っと、ふと思ってしまいました(笑)。
Commented by koebi-mtp at 2006-01-26 21:28
cocoさん、久々におじゃましまーす☆
私もたまにみますよ。仕事を探すついでに、ペット欄をみてDJEにおねだりして振られたらこの欄にたどり着きます。
しかし87歳は見つけた事ないな〜。60代が最高だった気がする。
ちなみにDJEは『そんなところで探してもろくなのいないよ』だって。夢がない話です。
Commented by mocomoco at 2006-01-26 22:05 x
お久しぶり~!さすがフランス素敵~その年になってもまだまだって感じですね。今日はケンケンの誕生日!ふたりそろって折り返しが始まったばかり。私も頑張るわ~!!
Commented by ozakkocyama at 2006-01-26 23:06
フランスの男性らしいですね。
でもちょっと可愛いかもしれません(爆)
私が結婚してなかったら会ってみたいですが、65歳まであと35年以上かかってしまうので、残念(笑)
cocoさん元気になられて良かったですね。
私もリンクさせてください。
Commented by Miko at 2006-01-26 23:18 x
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
思わずPCに向かって噴いてしまいました!
このお歳になっても男なんだな~なんて感心しちゃった。
引き続き体調に気をつけて下さいね。
Commented by netherbury at 2006-01-27 01:40
こんにちはー♪風邪をこじらせされてたんですね。よくなってよかった。ところで、のっけから、笑ってしまったよー。おじいちゃん、やりますなあ、、、。65歳の女性限定ってとこがなぞですね。「孤独な生活を終わらせたい」ってのがなんだかしんみりです。ちょっと、応援したくなりました、、、。でも、残念ながらお相手にはちょっと無理かな。。。笑
Commented by mokochandc at 2006-01-27 05:03
ニコラさんの反応がステキ・・・。それは一種のやきもち?笑。私もときどきそういう欄を興味本位で見てしまいます。写真を載せてる人もいるくらいなんだよ。そういうのってすごいなーって思っちゃう(いろんな意味で)。だけど、案外そのおじいちゃん(おっと、失礼gentleman?)は案外ステキな人なのかも・・・って思っちゃった。自分に自信がありそうじゃない?是非仲介した際には情報のアップデイトお願いします♪
Commented by exmouthcoco at 2006-01-27 06:06
Θ momymamさん、
久しぶりのチャット、楽しかったですねぇ~。
フレディhに私専用のウェブカメラをもらったんだけど、今度設置しておきます。新しいPCにはマイク機能がないようなので、ニコラのを借りておこうかな。
ところでこの記事、すごいよねぇ~。世の中、いろんな人がいるから、名乗り出る女性もいるかしら、ね。
Commented by exmouthcoco at 2006-01-27 06:12
Θ Saoriさん、こんばんは~。
リフォーム、ひそかに続いてるんですよ。ただ、階段の作業で何かと専門的だったので、私は横で見~て~る~だ~け~。(笑)おかげでいつも片付け係サンです。
そうそう!日本だと87歳って人生も終わりってなりますよね!
どんな方かチラリと見てみたいような気もします。すごく若くて元気だったりして!?むやみに長生きはしたくないけど、ここまでパワーがあっての長生きって、なんだか人生楽しそうですよね。
Commented by exmouthcoco at 2006-01-27 06:18
Θ アジサイさん、おこんばんはドス。
そうでしたか…年の差28歳でしたか。いやぁ、アジサイさんのブログを見て、旦那サマはイカしたおじさまのようなお方だと思ってたんです。なんだか俳優さんみたいだな~って。ネタでしたか。(笑)そのうち、そのテの話も楽しみにしています。
私の友人にも年の差26歳の国際結婚カップルがいました。残念なことに、その二人は別れてしまったのですが、まぁ、年の差ってのは愛情でいくらでもカバーできるんですよね。
でもねぇ…この87歳のおじいさん。もうちょっと早くテを打てばよかったのにねぇ~。アジサイさんのようなステキな奥さんができたかも知れないのに。
Commented by exmouthcoco at 2006-01-27 06:21
Θ コエビさん、こんばんは~☆
やっぱり!目を通していましたか、この恋愛欄に。(爆)
確かに、今回、こんなに高齢な方を見たのは初めて。中年~大体において60代までが多いですよね。
たまに、若くて載せてる人いませんか?なんでこんなのに載せるの~?
すごく怪しい~って思うんですけど。
DJEさんの言うこと、かなり当たってると思いますデス。
Commented by exmouthcoco at 2006-01-27 06:24
Θ mocomocoサン、お久しぶり。
ケンケン殿のお誕生日おめでとうございました。(過去形)間に合わなかったね、日付が変わってしまった…。今朝、母上とチャットをしていて、ケンケンのお誕生日だという話をしていたんだけど、メッセージを伝えるのを忘れました。よろしくお伝えくださいまし。
どうでしょう?この87歳のおじいさんのお話。是非、ケンケンにも感想を聞きたいモノです。
Commented by exmouthcoco at 2006-01-27 06:28
Θ okakiサン、こんばんは~!
なんだか、かわいいおじいさんですよね。
普通だったら、この年齢だから恥ずかしいからアナウンスに載せるのはやめておこうと考えるところだけど…。
誰かが、背中を押したのかしらネ?
どんな人なのか、ちょっと見てみたいような気もしてます。
だから私が会いに行くわけでもないんですけど。(笑)
Commented by exmouthcoco at 2006-01-27 06:41
Θ Mikoサン、
どうよ~、このおじいさん。なんだかステキだわ~。
「人生、何事もあきらめない!」って掛け軸にでも書いてありそうだよね。(笑)
なんだか最初に見た恋愛募集欄があまりにもインパクト大だったので、毎週チェックを入れてみようという気になりましたよ。ははは。
Commented by exmouthcoco at 2006-01-27 06:48
Θ netherburyサン、
お久しぶりです~。たまにブログ覗いてました。読み逃げ犯は私です。ははは。チェコ、行ったことあるんです。夏はいいですよ~、ビールがおいしい!
ところで、このおじいちゃん、なんだか笑えるけど、ある意味素直な方ですよね。普通だったら、人生ももう終わりだな~って思う頃だけど、まだまだイケルって思ってるところがニクイです。
会ってみたいよね~。(笑)
65歳の女性、果たして現れるんでしょうか?家持ちだからなぁ~、結構財産目当てで問い合わせがあるかもね。
Commented by exmouthcoco at 2006-01-27 07:19
Θ mokoチャンさん、
アメリカだと写真つきだったりするんだ…。それもある意味スゴイね~。(笑)
自分が撮った写真を見てたら、驚いた。そのおじいさんの下の記事もすごかったコトに今更ながら気がつきました。なになに?
「40代のカップル」 探してます、彼女へ、と、彼に女性…。
へ?つまり、カップルなのに、それぞれ違う異性を探してるようで…。
わかんないなぁ~フランス人。
Commented by ragazza.seta at 2006-01-27 17:08
立候補します! と言いたい所ですが(^^ゞ
でもこういうおじいちゃん、きっとお茶目なんだろうなぁ。
私の友達は、日本に置いてある外国人用のフリーペーパーで
見事ゴールインしちゃいましたよ!
そして、優雅な生活♪
フリーペーパーも侮れないですね・・・
Commented by nabegourmand at 2006-01-28 03:58
こんにちは!これが本当に真剣な募集なら、本当にアムールの国フランスらしいですよね。
私、こういう記事を語学学校の授業でやったんですよ・・・。
「この男性は、どんな女性を探しているか答えなさい」って。私もフリーペーパー見てみようっと。^^
Commented by exmouthcoco at 2006-01-28 06:35
Θ ragazza.setaさん、こんばんは~。
立候補なさいますか~。(笑)
なんだか本当にお茶目というか、ユーモアのある方ですよね。
この年齢でまだまだ恋人を探そうという心構えがなんともステキすぎます。
お友達はフリーペーパーでお相手を見つけたんですかっ?スゴッ。
来週からはちょっと気合を入れて見てみることにします。
Commented by exmouthcoco at 2006-01-28 06:44
Θ nabeさ~~ん、寒いですねぇ~*。肩がこってマス。
このおじいさん、一体いつ頃から恋人が欲しいと思うようになったんでしょうね~。もうちょっと早ければよかったのにねぇ。でも、さすがアムールの国だと、私も思いました。
語学学校ではこういうものを教材として勉強したりするんですね…。結構楽しいかも。パリのほうでもフリーペーパーありますか?なんだかいろんな人がいそうですよね~。若い人が載ってたりすると、なんでこんなのに載せちゃうの~。怪しい…って思うんですけど。出会いがないのかしら?
nabeさんも時間があったら是非見てみてください。結構楽しいですよ。
Commented by Meisterschale at 2006-01-28 12:20 x
本気なのか冗談なのか…。
でも、このおじいさんかわいいかも知れません。やっぱり年は取っても恋人は欲しいものなんでしょうねぇ。
日本のフリーペーパーにはこんなのあったかな?
Commented by anrianan at 2006-01-28 13:23
英雄、色を好む、っちゅうからねぇ~。
この方、意外に大学教授だったとか、財閥だとか。
80歳過ぎても、好きな女性と居たい、と奥さんとモメる男性、
なんと、日本にも居るんだよ!
でも、西洋の女性がいつまでも「女性」であるのは、
こういう男性のお陰かも?! (笑)
私も結婚相手を探しているけど、85歳はねぇ・・・・。 若い方がいいがな。
Commented by lovecarrie1 at 2006-01-28 20:27
あはは〜コレってやらせではないんですか(爆笑)!65歳と限定している辺りがさらに面白い〜!!フリーペーパーの個人広告ってかなり面白いですよね。
お風邪の方はもう大丈夫ですか?↓凄い量のお薬が出されるんですね。イギリスみたいになかなかお薬出してくれないのと逆ですね〜(@.@)
Commented by yodakinbo at 2006-01-29 03:34 x
パリに数年住んでいたカナダ人の友人がフランス人はちょっとシャイで自分に合わない・・・イギリス男性はユーモアがあって面白い、とか話していて今はミラノに住んでいて人がよくていいといってます。
 フランス人は本当に恋愛の達人?なのか??私にはわかりません。 ひかえめな人も多い気がするけど。フランス人の友人オー君は彼女ができないと寂しそうだし。

 フランスに3年留学してたという女性がフランスでめちゃくちゃ日本人もてるよ!と言っていたけど私はどこへ行ってももてなくてダメみたい。友達はいっぱいできるけど。 もてたことないですよ~ ふぅ~
Commented by exmouthcoco at 2006-01-29 22:18
Θ マイスターシャーレさん、こんばんは!
どうですか?同性から見て、うなずけることってあるんでしょうか?
マイスターシャーレさんも同様に、年をとってからでもこんな風な気持ちでいたいってありますか?(笑)
なんだか、かなりお茶目なおじいさんですよね。ある意味、とっても素直な方なのかも。
日本のフリーペーパーって、家庭用のポストに入ってくるほどは数がないと思うんですが、もしあったとしたら…もうちょっと固い内容っぽいですよね。この内容はフランスならではかしら~と思いました。
Commented by exmouthcoco at 2006-01-29 22:25
Θ anriさんの発想って素晴らしいわ。こういう男性がいるからこそ、いくつになってもすごいオーラを持ってる女性が外国には多いんですね。ほほぉ~。そうかもしれない。
でも、日本にもいらっしゃるんですね、そういう方。周りの家族はある意味(遺産などの件で)ハラハラでしょうが、自分の気持ちに素直な生き方でもあるわけですもんね。
anriさん、フランスに家持ちだけど…やっぱりこの人じゃダメか。(笑)
意見の食い違いがあっても、けんかにもならなさそうですよね。ははは。
Commented by exmouthcoco at 2006-01-29 22:30
Θ lovecarrieさん、CAからお帰りなさい~。
そして、忙しいのにコメント残しに来てくださってありがとうございま~す。
フリーペーパーの恋人募集広告、今まで注意してみたことなかったんですが、これからちょっと気になるページになってしまいました。
この地域、田舎なので、やらせとかユーモアだとは考えにくい土地柄なんですよ~。
だから余計にビックリしたのもあったんですけどね。
お薬、多いでしょう?結局3日坊主でやめてしまいました。イギリスはあまりお薬が処方されないんですね。私にはそのほうがうれしいかも。
Commented by exmouthcoco at 2006-01-29 22:48
Θ ヨダキンボさん、こんばんは!
たいてい、それぞれの国に抱いてるイメージってありますよね。
私の周りの(オットを除く)フランス人男性像は、ダサい・クサい・ダラシナいの3拍子なんですが(爆)、もちろん人にもよるし、住んでいる環境などによっても様々ですよね。フランス在住ブロガーさんたちの相方はいつもスマートな印象ですし。
シャイというか、いつまでも独りの人って結構います。彼女ができないと言うよりも、一人の自由気ままなのを楽しんでいるみたい。
日本女性がモテる…ということについてはどうでしょうね~。その女性が美人であるかというよりも、スキがあるかないか…で声をかけられる確立が違うと思うんですが、どうでしょう~?
私?いつも怖い顔して歩いてるし、しかも結婚指輪がギラリと魔よけのように輝いてるので、そんなに声をかけられることはないです。(苦笑)

Commented by mbny at 2006-02-01 01:00
アメリカにもあります!あります!そして、身近でも・・・主人のパパは、87歳ではありませんが、65歳(多分・・・)でネットで出会い、去年の夏に3度目の結婚をし、今とても幸せな生活を送っています。こう書くとあまりいい印象を持たれない方もいるかと思うので、付け加えて置きますが、主人のパパは、家事や大工仕事など完璧にこなし、インテリアやファッションなどのセンスも良く、この年齢にしてスポーツ万能の現役、ユーモアもあり、贅沢な家、弁護士の会社を経営しています。以前は、ええええーっ?ちょつと受け入れなかったんですが、主人のパパのことから、この87歳の方、もしかして?と考えてしまいます。
Commented by exmouthcoco at 2006-02-02 05:06
Θ mbnyさん、こんばんは!
おぉ!身近にこうしたアノンスで実際に結婚までなさった方がいらっしゃるのですね。しかも、ダンナさまのパパって、本当に魅力的な方!
フリーペーパーも侮れないのかもしれませんね。少なくとも、高いお金を出して結婚相談所に登録するよりは、自然ですよね。
もうそろそろ…新しいフリーペーパーが届く頃なんですが、まだ載ってるかな~、それとも65歳の恋人が見つかったかな~とか、余計な心配しております。(笑)
by exmouthcoco | 2006-01-26 18:36 | フランスでの日々のつぶやき | Trackback | Comments(32)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco