人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

ちょいとスローダウン。

先日、中華街に行ったんだけど、その時に人ごみに出たのがいけなかったのか、ちょいと風邪気味デス。

微熱が続いているようで、私的にはポ~~~っとしてるんだけど、くしゃみと鼻水攻撃に合い、なかなかじっとしてられません。

今朝の体温は、37,3度。実家にいるときだったら、あぁ、今日はベッドの中で休んでよう。
そう思うところだけど、ニコラにすかさず、「平熱ジャン、大丈夫」と念を押されてしまった私。
フランス人って体温高いんだよね~。37度過ぎたら、私、フラフラなんだけどな~。

そんなニコラ、私がパリに戻ってきた1月3日から、またの10連休。(まだ休むのか~)
連日、一人でコツコツと階段の補修をしております。

ちょっとだけお見せしましょうか…。

こんな感じだった、我が家の階段。

ちょいとスローダウン。_b0069848_1831559.jpg


今はこんな感じにしてるところデス。
パズルみたいだけど、結構難しいんだよね、コレが。

ちょいとスローダウン。_b0069848_18325484.jpg


トメットと呼ばれる、6角形の古いテラコッタ…。

早く完成するよう、私もちょいと手伝ってきま~す。

ほなまた…。皆さんも、風邪には気をつけてね~。
by exmouthcoco | 2006-01-12 18:35 | フランスでの日々のつぶやき

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco