フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

日本でのオフ会

みなさん、ご無沙汰で~~す。
毎日のように行事があって、ブログをしばらく離れてました。ごめんね~。

ニコラは昨日の朝フランスに発ち、ちょっと寂しくなってしまった。
私はもうちょっと…あと10日ほど、日本の家族とゆっくり過ごして戻りマス。
いつも一緒にいるもんだから、こんなに離れるのってすごく久しぶり。
自分の体の一部が欠けてしまったようで、なんだか変な感じだわ~。

そんなニコラは、今日は勤務先から2回も電話をしてきた。
家の中は一人ポツンと…広くて寒いよ~。早く戻ってきて!と泣きが入ってマス。(笑)
ガンバレよ~、ニコラ!


ところで、先週のこととなってしまったけれど、日本で初めてオフ会をしてきました~。
日本で日仏家庭をしている 卵色日記 la vie en oeuf のoeuf(ウフ)さんとご主人のeric(エリック)さま。

場所は、ご自身のブログにもよく登場する satokoサンのお店、まめや
ずっと行きたかったので、うれしかった~。


oeufさんたちとは、銀座のアップルストアの前で待ち合わせ…。
わたしゃ、ちょっとドキドキしましたよ~。
ボーっとしている私よりもニコラのほうが先にお二人に気付いて、めでたく会うことができたのでした。


想像していた通り、oeufさんはとってもサンパ!初めてお会いしたのに、緊張せずに楽しく過ごすことが出来たのはoeufさんのお人柄のおかげ。oeufさん、ありがと!
話をしながら、この方は頭のイイ方なんだな~って思いましたデス。

エリックさまは、最初は少し警戒してるのかな、と思ったけれど、そのうちドンドンその壁が崩れていきましたねっ。いろんなことを知ってる、奥が深い方でした。

ちょっと子供っぽい(失礼!笑)ところのあるエリックさまをハイハイって丸くくるんでしまうoeufさん、なんとも素敵な関係でした~。


この二人、よくしゃべってましたね~。
大和撫子、圧倒されっぱなしデス。

b0069848_2281720.jpg


真剣に経済の話をしている二人…の図。(爆)
この二人、同い年だそうデス。 ね?oeufさん。


b0069848_22121454.jpg

※ クリックすると大きくなりマス。

食事もとってもおいしかったし、お二人にお会いできてよかった~!
とっても楽しい夕べでした。


後日、oeufさんから、素敵な竹のお箸が届きました…。
とってもうれしかったデス。素敵な思い出をありがとうございます。

また来年、お会いしましょうね~!


*oeufさんのブログ記事
まめやオフ♡!
まめやオフの2
[PR]
トラックバックURL : http://exmouthcoc.exblog.jp/tb/3945954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 卵色日記 la vie .. at 2005-12-26 21:02
タイトル : まめやオフ♡!
さてさてすでに1週間以上前になってしまいましたが、去る12月17日土曜日、まめやにすてきなお客様をお迎えしまして、ブログオフなんてものをしちゃいましたのさー。 全国、いや全世界的に有名になった(と勝手に思っている)まめやではありますが、それって何?な方はぜひぜひこちらも。 まめやでパーティー♡ 「まめや」でアニヴェルセール♡ 「まめや」7月16日 「まめや」7月16日の2 さて「まめや」の料理とは? とうとうオープン!? 友人Satokoの家庭料理屋「まめや」 おむかえした...... more
Commented by oeuf1 at 2005-12-25 08:50
salut j'espere que ton homme est bien rentre joyeux noel (par Eric)
salut coco et nico en France!
オフ会のこと書いてくださってありがとうございます。おまけに褒めてもらっちって。でへへ。うちのほうにも載せますのでそしたらTBさせてくださいねぇー。
メリークリスマス!
Commented by satokumi at 2005-12-25 09:16
日本にいらしてるのですねー私も東京にいたら会いたかったです。
今は新潟で雪が深々降り積もる中にいまーす!!
日本満喫してくださいね!!
Commented by javin.bowie at 2005-12-25 10:05
ニコさん、すでにcocoさん居なくて寂しがってるんですねぇ。
cocoさんも体の一部がなくなった感じのようで。
でも、それが夫婦ですもんねぇ。
素敵なオフ会でしたね!
oeufさん夫妻もホント素敵だわぁ☆
お店もJAPANテイスト盛りだくさんって雰囲気でニコさんも喜んだことでしょうね!
Commented by m-mokuren at 2005-12-25 14:27
cocoさん、メリークリスマス!!
素敵なオフ会、よかったですねぇ~!
来年こそはcocoさんとニコラさんにお会いするのが当面の目標です!
ニコラさん、ほんとに可愛いですね。お二人の絆の深さがよく伝わります!帰ったら感激して迎えにきてくれそうね\(≧▽≦)丿
Commented by exmouthcoco at 2005-12-25 22:48
Θ oeufさん、エリックさま、おこんばんは~☆
今頃、皆さんでワイワイ騒いでる頃かしら?
今日から姉の家に行く予定でしたが、子供の具合がちょっと悪かったようで、明日からにずれました~。でも、ニコラと電話で話したり、チャットしたりして、それはそれでよかったです。
今日のノエルのパーティーの様子、ブログにアップされるのを楽しみにしています。
Commented by exmouthcoco at 2005-12-25 22:55
Θ satokumiさん、お久しぶり~~~!お腹の赤ちゃん、すくすくと育ってるようですね~。よかった~。
ご実家、新潟なんですよね!電気が止まってしまうって、この寒い中大変ですね。考えただけでも恐ろしいです。
私の実家でも、母はそんな時がくるかもしれないと、古い練炭(レンタン、ご存知かしら~)を大事に持ってますよ。
お体大切になさってくださいね!よいお年をお迎えください!
Commented by exmouthcoco at 2005-12-25 23:06
Θ ジャビコさん、こんばんは!家庭で食べる料理もいいけれど、こうしたキチンとしたお店で食べるのもいいもんですね~。日本ではどこでも安心して外食ができます…。フランスだと、外食するとすぐ吹き出物ができるんですって。(by nicolas)
寂しいんですよ、片割れがいないと。チャットしてても、電話してても、やっぱり遠い所にいるってのが頭の中にあるからかな~。私の滞在もあと残り1週間です。悔いのないように、充電しますぞ~。
Commented by exmouthcoco at 2005-12-25 23:14
Θ モクレンさ~~ん!こんばんは!ノエルはしっとりと過ごしてマス。
これからお正月用ににコロッと変わる街の風景も好きなんですよ~。フランスは年越してもダラダラとノエルの飾りのままですからね~。(笑)
プチオフ会、楽しかったです。ブログを通してこうして人と知り合えるって素敵なことですよね~。来年は、是非!モクレンさんとお会いしたいわ~。
ニコラはすでに来年のヴァカンスが決定しているので、また暮れに日本に戻ってきますよ~。日本で?フランスで?どちらにしても、来年お会いできますように!
by exmouthcoco | 2005-12-24 22:18 | 食べること、大好き♪ | Trackback(1) | Comments(8)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco