人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

日本でのオフ会

みなさん、ご無沙汰で~~す。
毎日のように行事があって、ブログをしばらく離れてました。ごめんね~。

ニコラは昨日の朝フランスに発ち、ちょっと寂しくなってしまった。
私はもうちょっと…あと10日ほど、日本の家族とゆっくり過ごして戻りマス。
いつも一緒にいるもんだから、こんなに離れるのってすごく久しぶり。
自分の体の一部が欠けてしまったようで、なんだか変な感じだわ~。

そんなニコラは、今日は勤務先から2回も電話をしてきた。
家の中は一人ポツンと…広くて寒いよ~。早く戻ってきて!と泣きが入ってマス。(笑)
ガンバレよ~、ニコラ!


ところで、先週のこととなってしまったけれど、日本で初めてオフ会をしてきました~。
日本で日仏家庭をしている 卵色日記 la vie en oeuf のoeuf(ウフ)さんとご主人のeric(エリック)さま。

場所は、ご自身のブログにもよく登場する satokoサンのお店、まめや
ずっと行きたかったので、うれしかった~。


oeufさんたちとは、銀座のアップルストアの前で待ち合わせ…。
わたしゃ、ちょっとドキドキしましたよ~。
ボーっとしている私よりもニコラのほうが先にお二人に気付いて、めでたく会うことができたのでした。


想像していた通り、oeufさんはとってもサンパ!初めてお会いしたのに、緊張せずに楽しく過ごすことが出来たのはoeufさんのお人柄のおかげ。oeufさん、ありがと!
話をしながら、この方は頭のイイ方なんだな~って思いましたデス。

エリックさまは、最初は少し警戒してるのかな、と思ったけれど、そのうちドンドンその壁が崩れていきましたねっ。いろんなことを知ってる、奥が深い方でした。

ちょっと子供っぽい(失礼!笑)ところのあるエリックさまをハイハイって丸くくるんでしまうoeufさん、なんとも素敵な関係でした~。


この二人、よくしゃべってましたね~。
大和撫子、圧倒されっぱなしデス。

日本でのオフ会_b0069848_2281720.jpg


真剣に経済の話をしている二人…の図。(爆)
この二人、同い年だそうデス。 ね?oeufさん。


日本でのオフ会_b0069848_22121454.jpg

※ クリックすると大きくなりマス。

食事もとってもおいしかったし、お二人にお会いできてよかった~!
とっても楽しい夕べでした。


後日、oeufさんから、素敵な竹のお箸が届きました…。
とってもうれしかったデス。素敵な思い出をありがとうございます。

また来年、お会いしましょうね~!


*oeufさんのブログ記事
まめやオフ♡!
まめやオフの2
by exmouthcoco | 2005-12-24 22:18 | 食べること、大好き♪

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco