「ほっ」と。キャンペーン

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

小旅行に出掛けてきます。

ニコとココの日本滞在も今日で4日が終わり、日々楽しく新鮮に過ごしておりマス。

今日は、自由が丘の大叔母の家に行って、楽しくおしゃべりをして、その後は六本木でNHK交響楽団のコンサートに足を運びました…。
写真は色んな所で撮ったので、後日アップしますね。
ニコラも彼なりの ヘンテコ写真撮ってましたよ。ぷぷぷ…。

今夜は遅くに戻ってきたのに…
明日の朝は頑張って早起きして、2泊3日の小旅行に出掛けます。

またちょっとブログをお休みしますが、またすぐに戻りますね~。
[PR]
Commented by oeuf1 at 2005-12-08 06:01
おはよーさんですcoco et nico!
なんかここのブログに書くときは、いつも朝早くとか夜とかフランス時間を気にしながら書くのだけれど、今は考えてみると同じ時間帯。そんなに意識しなくてもいいのよねぇ。習慣って恐ろしい!
さて、小旅行に行かれるのですねー。楽しんできてくださいねー。風邪ひかないように。いってらっしゃーい
Commented by m-mokuren at 2005-12-08 15:21
小旅行どちらに行かれるのかなぁ~?
ニコラさんなりのヘンテコ写真ってどんなのかな?(笑)
急に寒くなったので風邪をひかれないよう気をつけてくださいね!
Commented by makota_0843 at 2005-12-08 17:20
え~!cocoさん日本に帰って来てたんですね~!
遅くなりましたが、お帰りなさ~い!(^^)
いかがですかぁ~
2年半ぶりの日本は~?
小旅行。。。どちらにいかれたのかしら・・・(^^)
日本食満喫してくださいね~!

Commented by panako135 at 2005-12-08 18:35
cocoさん日本はどうですかー^^)))
東京におられるんですね!!いいな♪東京は憧れです♪
旅行楽しんできてくださーーーい^^
Commented by yOSHI at 2005-12-09 12:42 x

望郷の念が募ります、、、止められません。
Commented by みず at 2005-12-09 13:04 x
自由が丘、とても好きなところです。いつもどことなくSubiacoやClarementに似ているな、と行く度に懐かしく思うのです。
楽しんでくださいね。冬の日本はおいしいですしねえ。
Commented by kermesse at 2005-12-11 03:52 x
こんにちは。
日本滞在中は更新はなしかと思っていたら...更新されてる!嬉しいです。
懐かしの日本話と写真、楽しみにしています。良いなぁ、日本の年末☆
Commented by exmouthcoco at 2005-12-11 21:22
Θ oeufさん、こんばんは~!いいお天気にも恵まれて、満喫してきました。
日本では何を食べてもおいしいですね~♪
もうすでに1週間が経ってしまいました…。早いなぁ。
残りの日々を悔いのないように過ごしますよ~。
お会いできるのも、とってもワクワクです。
あらためて火曜か水曜にメールしますね。
Commented by exmouthcoco at 2005-12-11 21:25
Θ モクレンさん、こんばんは~。ニコラ、今回で5回目の日本なんですけど、それでもいろいろと見るものは新鮮なようです。
なんで~?と思うものがカメラにおさめられていたり…。毎日、やることいっぱいでなかなかブログアップできてませんね。(笑)スミマセン。
あ、小旅行は西伊豆に行ってきました。お天気で、富士山がとってもきれいでしたよ~。
Commented by exmouthcoco at 2005-12-11 21:29
Θ makotaさん、こんばんは!戻りました~。2年半ぶりの日本です。
久しぶりの日本を楽しんでます。街がキレイってことはブログに書きましたが、車もキレイ~。ピッカピカですね。オンボロ車が走ってない。
まだまだ観光気分ですが、少しずつ地元民に戻っていきます…。
Commented by exmouthcoco at 2005-12-11 21:32
Θ panakoチャン、こんばんは☆
日本、サイコーです。
実家は埼玉なんですけど、東京はよく出掛けます。人酔いしますけどね。(笑)
パリよりも気温は高いし、お天気が続いてるし…帰ってきてよかった~。
ニコラは一足先に帰りますが、帰りたくない様子…。居心地がいいんです。
Commented by exmouthcoco at 2005-12-11 21:36
Θ yOSHIさん、こんにちは!
里帰りって、一大イベントですよね。私も、この機会を心待ちにしてました。
やっぱり日本はいいですね~。機会があれば住みたいです、ホントに。
この便利な国に慣れてしまうと、フランスに帰るのが怖いみたい…。
しばらくこの生活を楽しんできま~す。
Commented by exmouthcoco at 2005-12-11 21:43
Θ みずさん、こんばんは~!そちらは夏、真っ盛りですね~!
Claremont 懐かしいなぁ…友人が住んでます。その昔…Dalkeithでホームスティしたことがあって、行動範囲でもありました。
日本の冬は本当においしいですね。食事のたびに感動してます。(笑)
自由が丘…明日は泊まりで出掛けてきま~す。
Commented by exmouthcoco at 2005-12-11 21:52
Θ kermesseさん、こんにちは!
久しぶりの日本は楽しくて、居心地がいいです。そりゃそうですよね?家事からも解放されて、毎日ヴァカンス気分ですから。(笑)
年末をこちらで過ごすのはとてもうれしいのですが、オットは一人でフランスでかわいそう…。来年の年末はまた日本で一緒に過ごせるといいんですけど…。
何かとイベントが多くて、毎日のように出掛けてますが、出来る範囲で更新、頑張りま~す。
by exmouthcoco | 2005-12-08 00:11 | こんな所行った… | Comments(14)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco