フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

あと一息…

もうちょっとで終わりなんですがね~。

朝は寒いッス。

霜が降りてマス。 **

b0069848_17481747.jpg


やっと、終わりが見えてきた…。

ウラの反対側も終わって…

b0069848_1749052.jpg



あと一息…

今日は天気がいいので、張り切って終わらせますっ。 (終わるのか?)

b0069848_17495750.jpg


棟梁、隣の家の屋根をぶち抜いて作業してマス。

私も頑張ろうっと…。

またねっ!
[PR]
トラックバックURL : http://exmouthcoc.exblog.jp/tb/3789948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m-mokuren at 2005-11-18 19:56
すごい!ほんとに出来てる~!!でも、霜が降りてるの??
棟梁、寒いですよねぇ~。さすがに屋根の瓦まで知らないのですが、この瓦がずり落ちてこないことが不思議でなりません(笑)
Commented by chocoyumiko at 2005-11-19 00:17
わぁ。すごい!きれいに瓦が並んでますね。
でも寒そぉ~。。。ココさん、ニコラさん、あとひと息!!がんばって~!
↓の大根、とってもおいしそうです。暖りますね☆
Commented by exmouthcoco at 2005-11-19 04:27
Θ モクレンさん、こんばんは~♪ 
>ほんとに出来てる~!!
って…、今日はまだ終わりませんでした。(涙)くぅ~。
急に人が来たり、あっという間にお昼になったり…時間がいくらあっても足りないなぁ…。明日こそは、終わらせますよ~。
この瓦、ウラに2つの小さな突起があるんです。それで木にしがみついてる感じ…ところどころビス止めしてますが、ほとんど重さでびくともしないんです。でも、私もこのタイプの屋根を最初に見た時、ずり落ちないのかな~って思ってました。(笑)
Commented by exmouthcoco at 2005-11-19 04:29
Θ chocoyumikoさん、こんばんは!
素人の割には、結構きれいに見えるでしょ?な~んて。
これはきっと、新しい瓦だから余計にキレイに見えるんだと思います。(笑)
かなり寒くなってきて、朝は霜のせいで滑って作業ができないんですよね~。明日の朝は予想気温1度!最後の日となるように、がんばります!
Commented by paillette at 2005-11-19 04:30
今朝はマジ寒かったですね!
明日もマイナス1度らしいですよ。
冬が寒いのは当たり前だけど、こんな急に冷え込むとビックリですね。
完成まで間近!風邪引かないように頑張って下さい♪
Commented by exmouthcoco at 2005-11-19 04:42
Θ pailletteさ~~ん、こんばんは!
今朝も、今夜も冷え込みますね~~。明日の朝も、相当覚悟してます、ハイ。
霜って結構侮れないんです。ツルツル滑るの…。
いっそのこと、セキュリティのハーネスごと、溝の間を滑り台みたいに遊んでしまいたい、なんて思ったりして。
温かいコメント、どうもありがとうございます!悔しいことに今日は終わらなかったんですが、明日でこの寒さとの戦いが最後になるように、がんばりますよ~。
Commented by ぽん at 2005-11-19 14:21 x
(前のコメントの返事を含め)かっこいい旦那さん、霧の降りる寒さの中作業している姿をみると、より「男」オーラ&かっこいいオーラが出てる気がします(・_・ヾ) しかし、寒い中ご苦労さまです。もちろん、Cocoさんも。苦労した分、完成したあとの感動はすごいですよぉ、きっとv(^^)途中経過のキレイな瓦の並びから見て、できばえもきっと大満足! Cocoさん夫婦って起用なんですね(゜゜*) 家ごと作りかえられたりするのでは?
Commented by ウェスティモール at 2005-11-19 19:18 x
こんにちは
こちらもかなり寒くなってきました。
屋根のほうも完成まじかですね
パリはもう屋根に霜がついているのですね
屋根が終われば中の方ですからこれからの気候でも大丈夫ですね
お風邪など引かないでかんばって下さい。
Commented by exmouthcoco at 2005-11-20 22:10
Θ ぽんさん、こんにちは!
温かい励まし、どうもありがとうございました。
やっと終わったんですよ~。本当、達成感に浸ってマス。おかげで昨日の夜はぐっすりと眠れました。
新しい家を建てるのは結構簡単、古い家を壊さずに修復するほうが難しい…お向かいで工事をしているプロの大工さんの言葉です。
本当にそう思う…。機会があったら、新しい家も作ってみたいなぁ~、なんて思ったりして。
でも、我が家、まだまだやることがいっぱい!家の修復、尽きることがありません。
Commented by exmouthcoco at 2005-11-20 22:12
Θ ウェスティモールさん、こんばんは!
ずっと見守ってくださって、ありがとうございました!
やっと終わりましたよ~。寒いとはいえ、本格的な寒さが来る直前に終わったのでちょっとホッとしています。
後は内装…これもかなり大掛かりなのですが、屋根に比べたら!ですね。早く快適に過ごせるように、また頑張りますよ~。
by exmouthcoco | 2005-11-18 17:55 | 我が家のリフォームとDIY | Trackback | Comments(10)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco