フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

雷が落ちた~~~っ!

ご無沙汰しておりました~。

b0069848_7454996.jpg



ニコラのパパと弟が来てくれたおかげで、かなり屋根の作業は進んだものの、
まだ瓦を張っている途中。

b0069848_7554748.jpg


彼らが帰った後、私たち二人での作業だけど、あいにく今日と明日は天気が悪いので作業はこのまま中止…かな。


いやぁ…この週末、雨はそんなに降らなかったんだけれど、風との戦いでしたわ。
屋根の上にかぶせてるシートが、風で吹っ飛びそうになったり、夜はバタバタと音がすごくて、私は心配で眠れませんでした。トホホ…。

土曜日の夜、作業が終わって、私は夕飯の支度を、パパと弟はパソコンに向かい、ニコラは一人屋根裏で最後の作業に取りかかっていた時、バリバリッ!ズッドーーーン!とすごい音とともに、近所に雷が落っこちた。

停電になるわけでもなかったので、最初は何がなんだか訳が分からなかった私。それから一瞬、ニコラのことが頭によぎる。

だ・だ・だ…大丈夫か?丸焦げになってないか??? マジで不安。

ヘ( ̄□ ̄;)ノ(; ̄□ ̄)ヘ




すると、階段をひょこひょこと降りてきて、「スゴイ怖かったね~」と一言。

・・・よかった。




ですがね、やられちまいました…。






ADSLのモデムが。   (涙)





運良く、私のパソコンはつないでなかったので逃れたものの…またまたインターネットにつなげず。(涙)



この界隈、みんな結構やられたようです。

お隣さんはノートパソコンのプラグが、
お向かいさんはビデオが、
裏のお家では、インターネットプロバイダーが提供するTVと電話とパソコンが使えるモデムが…


それぞれ壊れました。


今日、保険屋さんに行って、事情を説明してモデム代の請求をしてきたところ。
おまけに、同じタイプのモデムが見つからず…。3件もはしごしたのにぃ~。


こんなこと、初めて~。雷や風、自然の力にはかないませぬ。



あぁ!私のパソコン、つなげてたらお金が戻ってきたかなぁ~。


前回いただいたコメント、明日からゆっくりお返事させていただきますね。
いつも遅くなって本当にゴメンちゃいです。
[PR]
トラックバックURL : http://exmouthcoc.exblog.jp/tb/3674039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by blue at 2005-10-25 12:19 x
えええ!!!雷が落ちたんですか!!ご無事になによりです^^;
私の前の家にも落ちたことあります。家電全部買い換えてました・・・雷こわいですよね・・・私、お腹くだしちゃいますぅ^^;

屋根に登っての作業、どうかお気をつけくださいね!!
でも、だんだん作業が進んでいく様子が、とても楽しい・・・
Commented by panako135 at 2005-10-25 16:58
書く欄一行間違えちゃいました^^;)チロルです。カフェスタッフ~の,,,,
PC破損しちゃって、、。雷なったんですね!!で、屋根の改築、、。素敵な屋根になりそうですね!完成が楽しみです^^
Commented by m-mokuren at 2005-10-25 18:54
いやぁ~、大ファンのニコラさんに何事もなくてよかったです・・・。
それにしても、怖いですねぇ~。自然災害だけは気をつけてても、逃れられないときがありますもんね。それにしても、瓦はり大変ですね。
そうそう、cocoさん!今日vauclauseちゃんに会っちゃいました!
もちろん、ネグ男さんにも!!(笑)すっごく素敵なお二人で、感動しちゃいましたよ。
Commented by Saori at 2005-10-26 06:04 x
雷って怖いですね・・・モデムが壊れちゃうなんて!
普段あんまり気にしてないんですけど、雷が鳴ってるときはPCも使わないほうがいいんですかね。

屋根の作業、助っ人のお陰で随分進んだんですね!
だんだん気候があまり良くなくなってくるので、屋根の作業大変ですね。
くれぐれもお気をつけて。
Commented by koebi at 2005-10-27 20:29 x
わたしなら泣いちゃう、カミナリ恐怖症です。カミナリがきてるときは屋根に上ってはいけません!何かあったらどうするんですか!!!!

でも作業が終わらないと、ずっと屋根なしですもんね・・・写真を見る限りでは、作業はかなり進んでいる様子。ネットがつなげる頃には屋根は完成ですね☆UP楽しみにしてます♪
Commented by Miko at 2005-10-27 23:56 x
COCOさん、お久しぶりです!
重労働なのに頑張ってるわ~なんて呑気に読んでいたら・・・!!!背に腹はかえられません。とにかく、ニコラさん無事で何よりでしたね。
また遊びに来ま~す。
そうだ、かぼちゃさんのその後はどうですか?
Commented by exmouthcoco at 2005-10-28 04:46
Θ blueさん、こんばんは!
お腹を下してしまうほど、雷が嫌いなんですか?(笑)
遠くの稲妻を見るのって結構好きなんですが、自分のところに落ちるのだけは勘弁だなぁ…。いやぁ、今まで不思議だったんですよ。雷が一番最初に落ちたところって、前振りもなく急にドカ~~ンと落ちる訳だから、怖いよな~って。でもね、今回、ウチの近所がまさにそれでした。栄誉ある第一回目の落雷でした。(笑)
Commented by exmouthcoco at 2005-10-28 04:50
Θ panakoさんことチロルさん、いいのよ~、どんどん間違えて!(笑)
屋根がですねぇ…通りから見えるところがあとちょっとで終わりそうなんです。さすがに新しい瓦なので、キレイに見えますよ~。
でもまだ反対側が…終わってません。早くお披露目できればいいんですけど。
Commented by exmouthcoco at 2005-10-28 04:57
Θ モクレンさん、地響きと一瞬の光と、ひぇ~~~って感じだったんですが、ふと気づくと、パパと弟は一緒にいるのに、棟梁がいないのに気づいた私…。マジでニコラに落っこちた?と思いましたよ。でも本人も相当怖かったらしいです。
そうそう、モクレンさん!ネグ男さん、ネグリジェが似合いそうでしたか?
私もお会いしてみたいな~。
Commented by exmouthcoco at 2005-10-28 05:00
Θ Saoriさん、こんばんは!この何日か、フランスは暖かいんですが、イギリスはいかがですか~?今日は24度あったそうです。屋根の上もポカポカでしたよ~。
パソコンは雷に弱いらしいです。雷が鳴ったら、すぐに消す、ってかなり昔に聞いたことがあります。今回は身をもって経験しました…。(苦笑)
Commented by exmouthcoco at 2005-10-28 05:11
Θ コエビさん、その後モデムをやっと購入してネットにつなげました~。
新しいモデムになってから、サクサクと調子いいのでよかったかな?
雷が鳴ったころ、屋根の上にはいなかったですよ~、さすがに。(笑)
屋根裏です、ハイ。瓦、通りから見える側はあともう一息なんですけどね~、反対側が、隣の家とくっついているので複雑なんスよ~。(涙)
でももうすぐ終わるような気がします!天気がいいうちに終わらせないと!ですよね。
Commented by exmouthcoco at 2005-10-28 05:21
Θ Mikoさん、こんばんは!お久しぶりで~す。かきあげ丼、おいしそうですね…!
そう、雷怖かったですよ~。ニコラも無事でよかったです。
シソさんは夏にそうめんやうどんのお供にしました。かぼちゃさん…2度ほど花が咲いたのですが、その後何者かに食べられちゃいました。(涙)犯人はきっと…ナメクジだと思います。くぅぅ~~。来年こそはちゃんと実がなるまで育てますぞ~。
by exmouthcoco | 2005-10-25 07:49 | 我が家のリフォームとDIY | Trackback | Comments(12)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco