人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

ニコラの怪我、その後…

みなさま、こんばんは~☆

たくさんの温かいメッセージ、本当にありがとうございました。
ニコラも、「これ、全部ボク宛てのメッセージ?」と聞くので、そうだよと言ったら、
手と手を合わせて、深々とアリガトーのポーズをしておりました。

まぁ、これくらい、できるってことはたいしたことない…と言いたいのですが、ちょっと大変だったこの2,3日。

怪我をした翌日、一人でお医者様のところへ行ってきたニコラ。

麻酔なしで、爪に穴を開けて、中に溜まった血をとったんだって。
ピュ~~~っと血が吹き出てきた、って申しておりました。

でも、その血をとってから、指の色が黒からだんだんと健康的な色に変わってきつつあるので、よしとしましょう。
でも、まだかなり痛いみたいだけどね。
時々、どこかに指をぶつけては、アィッって叫んでます。

お医者さまから、最低10日間の休養命令をもらって、おおいばりで会社をやすんでいるものの…時間はたっぷりあるのに、作業が進まなくて結構つらい。
今日当たりから、少しずつセメントを打ったりし始めたようです。


この2,3日、雨が降ったり止んだり。
シートを張って雨をしのいでいるものの、初日はどこもかしこも雨漏りだらけ。
風が強かったせいもあるけれど…。

2階の部屋とかも水が垂れてくる始末。
あっちこっちにバケツを置いて、まるでゲームのように行ったり来たり…。

昨日一日、雨漏り対策をやったので、なんとか大丈夫そうです。

写真を撮って更新したいんだけど、パソコンも後もう少し!というところでダウンしちゃうことも何度もあって、もうあきらめモード。

皆さんのところにも遊びにいけなくてごめんなさい。
そのうち、パソコンの問題をクリアして、ゆっくりとお邪魔させていただきます…。
by exmouthcoco | 2005-10-03 07:11 | フランスでの日々のつぶやき

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco