人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

中秋の名月☽?

いやぁ、やっとADSLになったからサクサク更新できると思ってたのに…なんだか急に私のPCの調子が悪くなって、昨日は3回、今日は2回もダウンして、なかなか更新できず。(笑)

もぅ! 中秋の名月☽ のこと書こうと思ったのに、タイムリーじゃないなぁ。




おとといの満月、フランスでもそりゃぁキレイだった!

わが家にはまだ雨戸がないので、窓越しに月明かりが差し込んできて夜中に目が覚めてしまったほど…。


中秋の名月☽?_b0069848_5364890.jpg


なに?月が丸くない?

ふふふ…ごめんね、実は違うの。





暗いから、フラッシュ焚いてみるよ。

中秋の名月☽?_b0069848_5384168.jpg



・・・煙突!(笑)

そう!我が家の暖炉から、上を見上げた図。

空が見える!(爆)
たまに、鳩のフンが落ちて来たりもする。


日本はまだまだ暖かいようだけど、緯度が高いパリはもう秋まっしぐら。
朝晩の冷え込みが厳しくなって、我が家では夜、ファンヒーターも登場するくらい。
おとといの朝の外気温、4度だったもんな~。

寒いわけだよな~。寒いはず。
外に通じてるんだもん。

早くふさいで冬に備えよう!
by exmouthcoco | 2005-09-21 05:44 | フランスでの日々のつぶやき

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco