人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

春の海合宿

ご無沙汰しておりました。
ネットが繋がりにくい所にいたので、ブログの更新もできずにおりました。
昨日の深夜、自宅に戻りました。

前回の更新の1週間後、なんとか体調は良くなり、
スーツケースを持ってNinaと向かったのはこちら。
春の海合宿_b0069848_05582607.jpeg
ボルドーから1番近い海、アルカッション湾。
パパと何か話してますね。
1週間、楽しむんだよ、って言ってるのかな?
この反対側は、こんな素敵な建物が…。
春の海合宿_b0069848_06010237.jpeg
これ、Ninaがこれから滞在する合宿所なんです。
公園にあるような遊具あり、温水プールありで、どう見ても楽しそう!
本来はパリで集合してグループ行動なのですが、
この時期私たちもこの付近に滞在しているので直接連れてきたのでした。

グループの責任者が優しい笑顔で迎えてくれて、Ninaとはここでお別れ。
今回は女子3人男子5人の、8人だけのグループなのだとか。
この小さなグループに付き添いが2人。至れり尽くせりだなぁ〜。
春の海合宿_b0069848_06195163.jpeg
コロニーのブログで写真を見ることができるのだけれど、
小さな船に乗ったり、潮干狩りをしたり、自転車に乗ってお散歩したり、
大きな砂丘に登ったり、アルカッション湾の観光船に乗せてもらったり…
春の海合宿_b0069848_06201573.jpeg
(写真はコロニーのブログからお借りしました)

毎日毎日、盛りだくさん!
楽しんでくれてるといいなぁ。

長いようで短い1週間ももう終わり。
明日はTGV(フランスの新幹線)でパリに戻ってきます。
一回り、成長したかな〜。再会が楽しみ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

「私たちの夢」にアクセスいただき、ありがとうございます。
先週、続きをアップしていたのでお知らせです。
(既にご覧くださった方、ありがとうございます!)
下のリンク★からご覧ください。

「チャンネル登録」をいただけると、次回アップの際にお知らせが届きます。








by exmouthcoco | 2019-04-20 07:00 | のんびり子育て

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco