人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

Ninaっち、6歳になりました。

Ninaっち、6歳になりました。_b0069848_07033905.jpeg
この秋休み中にNinaっち、誕生日を迎えました。
毎年、ハロウィーンの頃になると、ボンボンを用意しないと!と思うのと同時に、
誕生日ケーキは何にしようか悩む時期でもあるのです。

これは、学校に持って行ったケーキ。チョコレートケーキの上にチョコプレートをのせてあります。
Ninaっち、6歳になりました。_b0069848_07035565.jpeg
ケーキ用のデコレーションの砂糖菓子をちょっとあしらってみました。

今年は家庭内で色々とやることが多くて、去年のように大勢を呼んで盛大な誕生会はできなかったのです。Ninaには気の毒だけど、しょうがない。
学校が休みの日に、仲のいいお友達何人かに遊びに来てもらおうかなと思案中。

家族で祝うお誕生日は、ホワイトチョコとクリームチーズのテリーヌ仕立て。
デコレーションはないです。(笑)
Ninaっち、6歳になりました。_b0069848_07041219.jpeg
濃厚なので1日で食べきることができず、2日目だというのに、
しつこくロウソクを立てて吹き消したい人。

歴代のデコレーションケーキ、リンクを貼ってみました。
少しずつ、私のケーキも進化してるかな?

2ans

3ans ①

3ans ②

5ans ①
5ans ②


by exmouthcoco | 2018-11-11 07:37 | のんびり子育て

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco