フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

静かな日

あっという間に2月に突入ですね。

毎日毎日、天気予報は雨マーク。
外れることなく、毎日 雨。
おかげで、この冬は氷点下になることもなく、暖かだったのですが、
今週からぐっと冷えるそうで…。

今日は、雪が降りました。
b0069848_05413371.jpeg
朝、雪の降り始め。

ちょうど、この前にミカの散歩に行っていて、なんか小さい粒が落ちてくるなぁと思ったら、雪でした。

朝から私にぴったりくっついてきて「ママ〜!好き〜!」って、離れなかったNinaっち。
なんだろうって思って、抱き上げようとした瞬間に、少し嘔吐。
ちょうどキッチンの流し台にいたので、汚れずに済んだけれど…。
具合が悪かったんだね。(なかなか気づいてあげられない母。😅)
b0069848_05425401.jpeg
珍しく、ベッドで大人しく過ごした日曜日。お天気だったのにね。
前日、クラスの女の子が遊びに来て、家の中で大暴れしたから疲れたのかな。
月曜日の今日も、熱があって学校を休んだのでした。
明日も、お休み、かな…。

そして、この方。
b0069848_05432164.jpeg
今年の5月で9歳になるミカたん。
オバさんになって、寝てることが多くなりました。
この、「掛け布団」に注目。
夏を除いて、いつも体の上にタオルだの毛布だの被せてもらうのがお気に入り。
部屋の中に暖房が効いていて、暖かくても必須。
普段はイビキをかいてグゥグゥ寝てる彼女ですが、ちょっと動いた隙に「掛け布団」がずれるようなものなら もう大変。
夜中でも、鼻をグゥグゥ鳴らして訴えて、
日中、誰かが近くにいないと、「ワンッ」と吠える。
何かと思って見に行くと、「掛け布団」掛けてくれ!と目で訴え。
甘やかしの結果(もちろん、パパのね)だと思われます。

あぁ、珍しく静かな日。
音が雪に吸収されてるだけじゃないよね、きっと。



[PR]
Commented by みるりる at 2018-02-07 01:17 x
こんにちは~。

ニナちゃん、お加減いかがですか?疲れからのお熱だとのことですが、お大事になさってくださいね。

本当に急に寒くなりましたね。リール近辺はまだ雪降ってませんが、寒い!
夫は今週仕事お休みで、ひとり家の工事に向かいましたが寒いだろうなぁ。

ココさんもご自愛くださいね。
Commented by exmouthcoco at 2018-02-08 19:24
> みるりるさん

こんにちは〜。
温かいコメントありがとうございます。
Ninaっち、軽いガストロみたいで、熱は下がったんですが、
ちょっとお腹を下してます。
幸い?この雪で学校も休みなので、ゆっくりするにはいいチャンス?

道も凍って滑りやすいので、みるりるさんも気をつけてくださいね〜。
by exmouthcoco | 2018-02-06 06:16 | フランスでの日々のつぶやき | Comments(2)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco