フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

これからリフォーム…

みなさん、おはようございますっ!
フランス時間で8時過ぎです。

たくさんのコメントをありがとうデス。
昨日、作業からヘトヘトになって帰ってきたけれど、コメントの多さにビックリ。
疲れも吹っ飛ぶとは、まさにこの事!
ファラフェルネタが多かったですねぇ~。今週、時間のあるときに作ってみようと思ってマス。

ニコラが12日間のヴァカンスに入り、今のうちにできることはやっておこう、と…。
で、今日もこれから作業に行ってまいりま~す。

別のブログも続きを早く更新したくて、作業しながら何を書こうかウズウズしてるんだけど、
昨日の夜もPCに向かってる私に一生懸命TVの内容を解説してましたからねっ、
全然、集中できません。(爆)

それではまたのちほど~~。

ア・トゥタラー♡
[PR]
トラックバックURL : http://exmouthcoc.exblog.jp/tb/2754218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lucia_sun at 2005-05-18 16:14
いよいよですね〜!
どこから始めるのかなぁ?
とにかく頑張って下さいね〜(^_^)/~
Commented by tnk_atk at 2005-05-18 17:23
リフォームの方も楽しみにしてます〜
がんばってきてください。いいお天気だといいですね!
Commented by satokumi at 2005-05-18 17:41
家話たのしみにしてますん!!andうちも参考にしようと
思っているのでよろしくたのみますぅ・・・・。
Commented by atsumomoan2 at 2005-05-18 19:21
お家に関するブログへ遊びに行ってきました。
どんな風にリフォームされるのか、こちら共々更新されるのを楽しみにしてま〜す♡
Commented by momymam at 2005-05-18 19:48 x
いや~~ なんだかお久です。
コンタクト取れなくてちょ~~っと きをもんでたわ
之からまた習字です。
お休みが よくとれましたね~~
お邪魔もするし ごめんなさいね
体だけは十分にきをつけて~~~
Commented by makota_0843 at 2005-05-18 23:18
お家の方楽しみにしていますが、
くれぐれも無理なさらないで下さいね~!
Commented by saikakoro at 2005-05-19 00:40
楽しそうだ!!いいなぁ〜〜!!
家を作り上げて行くのって!!
あぁぁ。うやまやしい(羨ましい).......
怪我しない様にね!!楽しみにしてまーす!!
Commented by m-mokuren at 2005-05-19 02:19
いいなぁ。リフォームされるんですね。もう、とっても楽しみにしています!素敵なお家にしてくださいね!
Commented by nabegourmand at 2005-05-19 04:38
nabeです、そろそろお家に帰られた頃かしら?
今週末は天気もよさそうだし、気温もあがってくるらしいので、
リフォーム日和になりそうですね☆
一歩一歩進んでますね、応援してます~!
Commented by yuquille at 2005-05-19 04:43 x
さすが、coconico! もう、リフォ-ム開始だ~、行動が早い!
何からはじめたのかな? 昨日、ニコラから水道のことで電話もらったけど忙しかったみたいでいろいろ聞けなかったからさ~、気になる。 
忙しくて、遊んでもらえないね~、でも今度いっしょに新しいおうちに連れて行ってもらおうっと、お手伝いしますから。  
またファラフェルねただけど、ピタ作ったんだ!まめすぎ!! あたしったら、いつも感心ばかりしてる。。。
 
Commented by exmouthcoco at 2005-05-19 05:41
Θ lucia_sunさん、こんにちは☀ そうなんです、いよいよ開始です。
ブログ「リフォーム大作戦」も、同時進行というか、今日は○○をした、というカンジで進めたらいいんですけどね。早く追いつかせないと…。どんどんたまっていきますからね~。
Commented by exmouthcoco at 2005-05-19 05:43
Θ tnk_atkさん、励ましの言葉、ありがとうございます!
昨日も今日も、いいお天気に恵まれました~。
今日は外で、小さな花壇を掃除して、背に太陽の光を受けて、汗ばむほどでした。いつも日陰に住んでいたので、暑いながらも、日光のありがたみを体から感じてきましたよ~。
Commented by exmouthcoco at 2005-05-19 05:47
Θ satokumiさん、楽しみにしていただいて、うれしいです。
スタイル的には、古い壁とかをキレイにして、梁とかを出してフランスの古い家らしくするつもりです。きっと、お好きだと思いますよ~、satokumiさん。
残念ながら、こういうステキな部分が、今は板で隠れているのです。
前の持ち主の方は、何で隠してしまったんだろう?寒さ対策だとは聞いてますが…。 satokumi家の参考になるように?頑張りま~す。
Commented by exmouthcoco at 2005-05-19 05:56
Θ あつもも庵さん、もう1つのブログにも遊びに来ていただいて、ありがとうございま~す。両方のブログともなかなか追いつかなくて…。
少しずつ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。
Commented by exmouthcoco at 2005-05-19 05:57
Θ momymamさん、そう、いつもならチャットとかできるんだけど、昼間にいないとなかなかコンタクトとれませんね~。
今から電話しますっ。
Commented by exmouthcoco at 2005-05-19 05:59
Θ makotaさん、優しいお言葉ありがとうございます。
そう、体が一番ですからね、十分睡眠とってたくさん食べて(!)、体力つけます。でも、毎日、作業ということでもなさそうなので、大丈夫ですよ~。
ご心配いただいてありがとうございます。
Commented by exmouthcoco at 2005-05-19 06:03
Θ saikakoroさん、自分たちの手で家を作っていくって、本当に楽しいです。昨日もフランスのTVでやっていたのですが、日本でも話題になってましたが、こちらでも欠陥住宅が多いようです。
プロにリフォームを頼んでも、適当だったり、仕上げがプロらしくなかったり、その割には高いらしくて…やっぱり自分達でやっていくのが一番のようです。
Commented by exmouthcoco at 2005-05-19 06:10
Θ モクレンさんもこういうリフォーム、お好きですものね。
でもウチはかなり大掛かりです。まぁ、少しずつですけれど…自分のイメージが、そのまま空間に現れるってすごい醍醐味ですよね。まだまだそこまでは到達しませんが、その時をワクワクしながらの作業です。
Commented by exmouthcoco at 2005-05-19 06:11
Θ nabeさ~~ん、お勉強でいつも忙しいのに、コメントを残してくれてありがとう。すごく励みになります。(^ー^)
今日は太陽の光を背に受けながら、小さな花壇を掃除しました。暑かった~。
帰ってきたら、アパートの中がヒンヤリ。ここは日が射さないんです。
早く引っ越したいなぁ…。
Commented by exmouthcoco at 2005-05-19 06:15
Θ yuquilleさん、何から始めたでしょう?これはブログにアップしますね~。と言いつつ、追いついてないし。(笑)
お手伝いはいいから、是非是非遊びに来てくださいまし!結構簡単な道なので、カングーでちょくちょく来れるよ。
そう、ピタパンも作ったの。でも、イースト菌のヤツがうまく膨らんでくれなくて(どうやら古いらしい)、インドのパンみたいになっちゃった。で、クルクル巻いて食べたりもした。んまかったよ~。
by exmouthcoco | 2005-05-18 15:23 | 我が家のリフォームとDIY | Trackback | Comments(20)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco