人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

アナログな招待状

ウチのキャプテン、17日間の休暇中でした。
毎日、コツコツと家の作業を進めてることもあって、
大分、思い通りの姿になってきた感じ。
作業の進み具合は、近いうちにアップしようと思います。

で…。
毎日、パパが家に居る状態なので、ある時、Ninaっちが、
「パパ、しばらく仕事に行ってないね。」と。
本人曰く、父親が仕事に行ってなくて心配らしい。(笑)
Ninaっちを学校に送りつつ、そのままミカの散歩に夫婦で行くので、
多分、Ninaのパパは仕事してないと思われてるだろうね、と話していたところでした。
子供の目にはそう映ってるんでしょうね。

さて、ハロウィーンのチラシが入る頃になると、そろそろ娘の誕生日。
お友達を呼んでお誕生日会がしたい、とのリクエストに、そろそろ応えないと…。
毎年、先送りにしてたからなぁ…。

招待状を作るのに、ネットで検索してみたら、
無料のテンプレートもわんさかヒット。
けど…キャラクターや、ファンシー系が多くて、いまいちNinaっちらしくない。
これはこれで、本人は喜んでくれそうだけれど。

急がないと、時間がない!
今週末から、学校が秋休みに入ってしまうので、それまでに子供達に配らないと!

というわけで、手作りに決定。
PCの画像加工ソフトで作ればいいものを、今のPCはなかなか使いこなせてなくて
ストレスが溜まるだけなので、結局、手書きに。
手書きか…。(笑)
アナログな招待状_b0069848_06102619.jpeg
なんか、随分とアナログだな、私…。😁

リクエストで12人分作ったのに、翌日、また2人追加。
アナログな招待状_b0069848_06104631.jpeg
ニコラは、全員は来ないよ、と言ってるけれど、
皆んながOKだったら、ある意味どうしましょう…。

さて、これから、誕生日会のアクティビティーに悩むことになりそうです。

明日の夕方から、学校は2週間の秋休み。
キャプテンは、仕事始め。
誕生日会は、休み明け。
準備進むかなぁ〜。



by exmouthcoco | 2017-10-20 06:36 | のんびり子育て

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco