人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

coco、パリ観光に行く。 その2 《サルサの夕べに参加する♪》

ブルゴーニュからやってきた、ニコラのお姉さん夫婦とパリ観光に出た私達。

ちょっと休憩…。
coco、パリ観光に行く。 その2 《サルサの夕べに参加する♪》_b0069848_5492368.jpgドミニクと旦那さん、スペイン出身のPaquito(パキート)。
この2人、すごく仲がよくて、家の中は笑い声が絶えない。
2人とももうすぐ50近いというのに、まるで20代のカップルみたい。
1人息子とそのフィアンセのほうが、よっぽど大人っぽく感じる。(というか、さめてる)


このお2人、ダンス好き。結婚式や、親戚の集まりの時、音楽がかかるといつも踊ってる。

ラッキーなことに、ニコラの同僚が、今日はパリ市内でサルサバンドで演奏をするというメッセージが携帯に入った。
早速時間と場所を確認して行く…。

場所は10区にあるサンマルタン運河のそばのLe Canal OPUSというクラブ。
coco、パリ観光に行く。 その2 《サルサの夕べに参加する♪》_b0069848_6101196.jpg

中でゆっくり食事を済ませ、演奏を待つ。


すると、ニコラの仲良しの同僚、Sidiが登場。

coco、パリ観光に行く。 その2 《サルサの夕べに参加する♪》_b0069848_6123797.jpg彼は、私達が以前住んでいたアパートのすぐ上の部屋に住んでいたこともあって、食事を一緒にしたり、仕事の合間の休みにはよく一緒に出かけたりしていた。今はお互いにそれぞれの生活になっているけれど、気のおけない友達ということには変わらない。



coco、パリ観光に行く。 その2 《サルサの夕べに参加する♪》_b0069848_6201538.jpg22時半、ようやく演奏開始。
Sidiは中央でマラカスを振りながら歌ってる。うまい…。


coco、パリ観光に行く。 その2 《サルサの夕べに参加する♪》_b0069848_6163461.jpgじっと聞いていたこの2人…。


coco、パリ観光に行く。 その2 《サルサの夕べに参加する♪》_b0069848_625193.jpg
やっぱり、踊りだした!
しまいにはステージの前まで行って踊ってるし…。



ショーはまだまだ続く…。いつまでもSidiの歌を聴いていたいけれど、悲しいかな、私たちは田舎まで帰らないといけない。
0時前にここを離れる。(でも外にはまだ行列。この後のバンド目当てかな)

メトロを乗り継ぎ、Nation(ナシオン)の駅でRER、郊外線待ち。
どうやら最終電車には間に合った。よかった…。

coco、パリ観光に行く。 その2 《サルサの夕べに参加する♪》_b0069848_6315212.jpgあんなに踊りまくってたのに、まだ足りないか?
Nationの駅でステップの練習をする2人…。



家に着いたら、午前1時。
疲れたなぁ。田舎者の私には長い1日だった…。
by exmouthcoco | 2005-05-08 06:37 | フランスでの日々のつぶやき

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco