フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

冬休みでした。

しばらく更新が途絶えていましたが、元気にしています。

我が家のあるゾーンは、2月の第3〜4週が冬休み。
2週間、Ninaっちとミカりんとべったりな、濃い毎日を過ごしておりました。

以前はあまり興味のなかった ぬり絵。
やったとしても、ぐちゃぐちゃだったのに、
b0069848_06423081.jpeg
最近になって、人並みに はみ出さずに、
カラフルな色を使えるようになってきました。
前は、病んでたもんなぁ…。
使うが黒や紫、茶色なども暗い色で、大丈夫かな?って心配したことも。(笑)

↑ ちなみに、この色鉛筆、私が子供の頃に使っていたもの。
物持ちがいいんです…。

ミカと3人でお散歩も日課。
寒くても、風が強くても文句を言わずに付いてくるNinaっち。
帰ってきてから、ふと見ると、ミカの脚を拭いて手伝ってくれたり…。
b0069848_06425163.jpeg
自分よりも下っ端のNinaに面倒見られるなんて…。
と、嫌がってる ミカだけれど、仕方がない。
b0069848_06432213.jpeg
脚と身体を拭いてもらった後の、ビスケットのご褒美は、
Ninaっちの方が気前がいいのを知ってるのか、諦めたもよう…。

この図を見てると、2人とも成長したなぁ〜って、ホロリときちゃう。

b0069848_06451324.jpeg
そうそう!2月の初め頃、我が家にまた、あの「ピピさん」がやって来ました。
もう?って感じだったので、去年はいつだったかな?と見たら、なんと7月。
(↓去年の記事です。)
コツコツと窓ガラスを突っつく音が何とも可愛い〜。癒される〜〜!
ある日を境に、ピピさんの「不在」が結構多くて、巣に姿がないとガックリ。
もう行っちゃったのかな〜、寂しいなぁ〜って思っていたら、
ある朝、ピピさんの隣に小さな影があって、
赤ちゃんが産まれていたのを確認しました。
エサを探しに出かけてたのね。頑張って〜〜!
しばらくは、Wピピさんを見るのが楽しみです。
ずっといてくれていいのにな…。

ヴァカンスが終わって、また日常の生活がスタートした訳だけれど、
あと1ヶ月半後には、また2週間の春休み。
これって、どうなの?


[PR]
by exmouthcoco | 2017-03-03 07:32 | のんびり子育て

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco