フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

今年もどうぞよろしくお願いします。

新年おめでとうございます!

きっと日本ではまだお正月気分満載なのでしょうが、
今年の我が家は、もうすっかりいつもの日常に戻っております。

ニコラは元日の夜から出勤だったし、
Ninaっちは3日から幼稚園再開。
何とも慌ただしい新年でした。

年が明けてからまだ1週間も経っていないなんて…
もう1ヶ月くらい経ってしまった気分です。(苦笑)
b0069848_07202782.jpeg
年末から、かなり冷え込んだ北フランス。
朝起きて、外を見ると一面真っ白。
雪国…。
って、雪が降ってなかったんですけどね。
日中にも気温が上がらず、何日か、こんな感じでした。

ミカの散歩が楽しくて、今日はどこの森へ行こうか…って、
毎日、寒空の中、近くの森を散策しておりました。
b0069848_07205025.jpeg
今年の我が家のテーマは「断捨離」。
家が広くなるにつれて、増えてきてしまったものを、
今年は容赦なく手放していこうと…。
すっきり快適に生活するためにはもちろん、
自分達の目指す道へのステップでもあるのです。

今日も屋根裏で、ニコラはモノ整理。
そう…始まってます!
残り360日。
途中でつまずかないように、勢いにのって頑張らないと。

不定期な更新のブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。




[PR]
by exmouthcoco | 2017-01-06 07:35 | フランスでの日々のつぶやき

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco