フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

私たちの 夏休み そのおまけ

8月の終わりに日本を発ち、こちらに戻ってきました。
バタバタと帰って来て、慌ただしいまま、9月に突入。
Ninaっち、今年から幼稚園の年中さんです。

仲良かった子を含め、去年の仲間の大半が違うクラスになってしまったので、
なんとなく不憫に感じるけれど、これも試練。
新しく入ってきた年少チーム(混合クラスです)の面倒を見て、しっかりお姉さんになってください。
自分も可愛がってもらったように、ね。


帰国する日は、夜遅い便だったので、朝から余裕があって、最終日をあれこれ楽しむことにしていました。
帰る前に絶対食べたかったのが、コレ。
b0069848_5473263.jpg
インドカレー。
子供の頃、父に連れられてインドカレーをよく食べに行っていたので、何となく郷愁の味。
たまに無性に食べたくなるもののうちの1つです。

ここは、実家の比較的近い所にある 小さなお店。3人のインド系の方がやってます。
日替わりランチは、カボチャとチキンのカレーで、これにサラダとスープ、飲み物が付いて750円でした。安っ。
ナンとご飯はお代わり自由だそうですが、この巨大ナンでさえ食べきれない大きさ。
b0069848_5552874.jpg
Ninaっち、お子様カレーを堪能。
パン好き、ご飯好きな彼女にとって、天国のようなメニュー。
写真の小さなご飯を2つと、ナンを半分以上平らげました。
さすがに、食後に付いてきたアイスクリームは食べられず…。惜しいことしたね!(笑)

詳しくは触れませんが、実はこの最終日、汗かきながらカレーを食べてる時に、さらに汗が吹き出るような事があって、ジェットコースターのような1日だったのでした。
まぁ、無事に飛行機に乗れたし…結果オーライなのです。
b0069848_661185.jpg
羽田に向かう首都高から見えた東京タワー。
Ninaに見せたかったけれど、生憎、睡眠中。

2週間はあっという間だったけれど、充実した毎日で堪能してきました。
あ…でも、最終日に予定していた日帰り温泉に行けなかったのが、ちょっと心残り…。
次回に期待!

滞在中にお世話になった方々、どうもありがとうございました。
そして、今回はお会いできなかった方々…
次回はもうちょっとゆっくり滞在目指しますので、どうぞよろしく!
[PR]
by exmouthcoco | 2016-09-05 06:13 | こんな所行った…

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco