フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

私たちの 夏休み③

b0069848_2259332.jpg
飛行機に乗って…
実は、Ninaっちと2人で日本滞在中です。
b0069848_2304548.jpg
自らFacebookの記事に「いいね!」をした JETKIDSの簡易ベッドに横になって…。

実はコレ、子供を上に乗せて引っ張ることもできるし、
中にオモチャなども入れておけるスーツケースのようなもの。
蓋をひっくり返して高さを飛行機のシートの高さに調節して、足置きやベッドになるという…。
子供じゃなくても、私が欲しい〜!って思ってたら、
近くの友人が、秋に里帰りする為に購入。
自分たちが使ってないのに、新品をNinaっちに貸してくれたのでした。
どうもありがとう〜!

さて、約2年半振りの日本。
今回は、理由があって2週間だけの滞在です。
でも、14年振りの「日本の夏」は、これくらいで良かったかも。
今回は、友人にはあまり声をかけられなかったのだけれど、
結婚した友人と、子供が生まれて家族が増えた友人と…
2人を我が家に誘って、再会と、それぞれの近況を語り合ってお祝いしたのでした。
b0069848_2316034.jpg
友人(元・職場の後輩とも言う)が用意してくれた豪華なお寿司。
飲み物まで用意してきてくれて、この方の心遣いには、本当に頭が下がります。

b0069848_23222111.jpg
奥日光へ…。
b0069848_23233140.jpg
湯ノ湖。
トンボがたくさん飛んでました…。
b0069848_23244373.jpg
木道って大好き!
手入れされて、気持ちいいです。
b0069848_23254718.jpg
湖のほとりで絵を描く父。
Ninaっち、見つけて早速邪魔に入ってます。
b0069848_2327916.jpg
今回は、姉夫婦の企画でキャンプ場へ。
両親と姉家族と私たちで 人数が多いので、バンガローを予約。
フランスでもキャンプ場は利用するけれど、造りが違うので興味深い。
b0069848_2330749.jpg
日本式は、もちろん、Futonです。

b0069848_23372264.jpg
目の前は、中禅寺湖。
キラキラ輝いてました。
b0069848_23382366.jpg
お兄ちゃん(と言いつつ、15歳離れた従兄弟)に遊んでもらって、
b0069848_23395868.jpg
初めての手持ち花火。
キラキラが新鮮で、大興奮。
b0069848_23413823.jpg
近くの日帰り温泉で。
suicaのペンギンをぎゅぅぅぅ〜。
久しぶりに入る温泉は、熱かった〜。
温泉って、なんで熱いんでしょうね。もっと低い温度でじっくり入りたいのにな。
露天風呂はぬるくて、気持ち良かったです。

台風直撃とかあったりして、天気がイマイチの今回の滞在ですが、
暑さもちょっとダウンして、それはそれでラッキーかな。

残り後ちょっと…悔いのないように楽しんできまーす。
あぁ…。荷造りが恐怖。
[PR]
by exmouthcoco | 2016-08-24 23:52 | こんな所行った…

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco