人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

換気用の天窓をを設置

火曜日でNinaの学校も終わり、長い夏休みが始まりました。
親にとっては、本当に長い…。
滑り台に行きたいだの、水遊びしたいだの…早々に振り回されています。

さて、キャミオンの続きを…。
換気用の天窓をを設置_b0069848_5483712.jpg
ある時、上に登って何かをしてる?って思ったら…



換気用の天窓をを設置_b0069848_5493245.jpg
四角くくり抜いてました。
(もちろん、機械ですよ)
この鉄板の厚み、かなりあるんですね…。
実際に見ることってあまりないかも。丈夫な車だ…。
換気用の天窓をを設置_b0069848_5513385.jpg
その枠にはめ込んだのは、換気用の天窓。
すんなりハマるかと思いきや、難関が。
車の上のシマシマの出っ張りが邪魔!
これのせいで、どうしても隙間ができてしまうんです。
換気用の天窓をを設置_b0069848_5571496.jpg
車の凹凸を叩いたり切断するわけにもいかず、結局は、換気窓の枠を一部切断することで解決。
水漏れ防止にシリコンを一周ぐるりと。
換気用の天窓をを設置_b0069848_5593125.jpg
このちょうど下が、キッチンとダイニングスペースなので、換気扇付きです。

そして、後方にも 換気扇なしの天窓を一つ。
換気用の天窓をを設置_b0069848_611097.jpg
この下にはシャワーとトイレが来ることになってます。
換気扇があってもなくても、一応は、雨が入らないような仕組みになっていて、換気は常にできてる様子。
換気用の天窓をを設置_b0069848_635434.jpg
天窓がついてからは、ドアを開けた時の「もわっ」と暑い空気が淀んでる感じがなくなりました。

あぁ…やることいっぱい。
by exmouthcoco | 2016-07-10 06:09 | キャンピングカーを作っちゃえ!

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco