フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

ポニークラブへ

今日は、Ninaの学校の課外授業。
先生に誘われて、同行してきました…。
b0069848_5424360.jpg
バスに乗って、近くの町のポニークラブへ。

「はい、二人ずつ手をつないで〜」の先生の掛け声で、近くにいる子同士で すぐに二人組ができあがる。
幼稚園児、素直で可愛い〜。(●´艸`)

b0069848_5595441.jpg
ポニーの説明を受ける子供達。
皆んな真剣です。

1人ずつ、ポニーを引いてお散歩。
上手にリードしてる子が多い中、
この方は、何をしてるのかわかってるのか…
妙にニヤけて、ポニーにリードされてました。(*/ェ\*)
b0069848_613956.jpg
この後、私もやらせてもらいました。
いい経験。

馬舎を案内してもらった後は、柵の内側に入って馬たちを見学。
b0069848_643194.jpg
みんな何を感じたかな〜。

半日だけだったけれど、妙に疲労感が…。
ちびっ子たちを上手くまとめる先生たち、仕事とはいえ 凄いと感じたのでした。
[PR]
by exmouthcoco | 2016-06-25 06:23 | のんびり子育て

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco