フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

車の掃除と、ペンキ塗り

この車を友人から譲り受けた時は、運転席と荷物室の境目のパネルが外されていて、
さて、これを使うか、いっその事外してしまうべきか…
車のサイズとレイアウトを考えながら悩む悩む…。
b0069848_5384476.jpg

結局、運転中の冷暖房の効率がいいように、パネルをはめ直すことに決定。
元々、グレーだったパネル。
サビ止めを塗った後に、住居空間側は白に、
運転席側は、元のマットなグレーで塗り直すことに。
b0069848_5425782.jpg
エアブラシで。
タバコのような細い筒があるのは、穴から裏にペンキが垂れないように…ニコラの知恵?

塗った後の、はめ直す作業が…座席を外したりして大変だったのだけれど、ここでは省略。
こんな感じになりました。
ちょっと明るくなった❤️
b0069848_5512928.jpg
同時に、下に敷いてあるパネルを外して、車内を掃除。
パネルも…塗っちゃうか!
実際は、パネルの上に床材を貼ることになるので必要ないのだけれど、
ペンキも余ってるし、途中の作業も気分良く済ませたい。
b0069848_5573723.jpg
ということで、ローラーを使って、私もお手伝い。

乾かしてる間に、床や壁に、断熱用の素材を貼ることに。
途中の写真ですが…。
b0069848_62959.jpg
うーーん、なんだかそれらしくなってきた。
ワクワクな状態。
希望でいっぱいというのは幸せなこと。

この後の悪夢を知る前は…。
[PR]
by exmouthcoco | 2016-06-19 06:09 | キャンピングカーを作っちゃえ!

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco