フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

春休み終了〜!

b0069848_5344737.jpg
あっという間なようで、親にとっては長かった2週間の春休み。
旅行に出かけるわけでもなかったけれど、友達の家に行ったり来たり で、
結構、毎日アクティビティには充実していたような…。
b0069848_5371578.jpg
その割には、写真が「ミカの散歩」ばかりなんですけど。(笑)
b0069848_5385397.jpg
ストライプ模様の畑。
b0069848_5394943.jpg
反対側では、ダイエットに成功して?体重が軽くなったミカが、
麦畑の中を「飛びますっ、飛びますっ」泳いでるみたい。


休み明けの月曜日。
いつもよりも早起きして、張り切って学校へ行ったのは親のほうかも…。
そしたら、貼り紙があって「先生は水曜日までお休みです」と。
ガーーーン!
わかってたら、それなりに計画立てられたのに…。(●`з´●)

暇を持て余すNinaっちを連れて、近くの町の公園へ。
b0069848_548939.jpg
誰もいなくて独り占め状態だけど、なんか寂しいな。

買い物して、お昼時に家に戻ったら、BBQの香り。
b0069848_5501130.jpg
肉体労働者がいるので、ガッツリ肉食です。
b0069848_5522835.jpg
(写真が上下逆でスミマセン。)
食べ頃のシイタケも炭火でいただきました。
b0069848_5543393.jpg
美味しかった〜。

もちろん、この方も…。
b0069848_5551969.jpg
骨をもらってご満悦。

午後から、友人が買い物帰りに寄ってくれて、ワイワイと楽しい夕べ。
まだまだヴァカンス気分です。

あぁ…、あと2日。何をして過ごそうか。
[PR]
by exmouthcoco | 2016-04-19 06:06 | のんびり子育て

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco