フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

カーポートの壁に取りかかりました。

かれこれ3ヶ月前にもなるのですが、カーポートの屋根に瓦がのって、それから放置状態でした。
ヴァカンスに行ったり、家の中の他の作業をしたり…。
猛暑だったということも、理由の一つ。

ここのところ、暑さも一段落して、急に涼しくなりました。
長袖着て、秋風(?)を感じている今日この頃…。
でも、明日あたりから、また気温が高くなるようです。

涼しいうちに、外壁を!ということで、
b0069848_6303537.jpg
ブロックがむき出しだったカーポートの壁に、セメントを打つ作業を始めました。
b0069848_632662.jpg
縦に打ち付けてある木材はセメントが平均になるように、ものさしの役目。
後に、少しずつ撤去していきます。

で、今日はこんな感じになりました。
b0069848_6411368.jpg

これから、瓦との接触面をキレイにして、壁用のペンキを塗って…
段々とカーポートができあがっていきます。
[PR]
by exmouthcoco | 2015-08-19 06:45 | 我が家のリフォームとDIY

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco