フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

クラフト週間

我が家でゆったりと過ごしていたお客様が予定より早く出て行ったので(嬉)、無駄な時間を取り戻すかのように、やりたくてウズウズしていたことに専念しております。
b0069848_619983.jpg
浴室のドアのペンキ塗り、終わりました!
青みがかったグレーを探していたのだけれど、なぜか手にしたペンキは、ラベンダーを深く沈めたような暗いモーヴ色。
b0069848_6261436.jpg

グレーといえばグレーで、青といえば青。
もうちょっと、明るいトーンでもよかったかな…。

場所が変わって、下のキッチンのガラスブロックのある空間に、やっと棚板を入れました。
b0069848_6312597.jpg
古い窓を利用して、戸棚になってます。
b0069848_63369.jpg
朝は、ここに陽が入るので、キラキラしてきれい。
あまり暗くならないように、グラス類、リキュール類を置く予定。
b0069848_636889.jpg
ペンキ塗りついでに、壁の一部も塗り始めました。
黒板用のペンキです。
実は、反対側にはすでにこのペンキを塗っていたのですが…
b0069848_6375698.jpg
我が家のカレンダー兼予定表となっている黒板なのですが、光の加減により、何しろ見づらい。
b0069848_6395227.jpg
そんな訳で、巨大カレンダーはこの面にすることに。
この後、白ペンキで枠を入れる予定…。

b0069848_6411431.jpg
Ninaが生まれる何年も前に、ブロカントで買ったもの…。
相当傷んでいたので、この際、塗り直しです。
ベカシン(このキャラクター)だけはそのままにして、ABC…のアルファベットは面倒なので塗りつぶしました。(笑)

残ったペンキで…
b0069848_6445039.jpg
小物も作っちゃいます。
要らなくなったお椀。これは、もちろん、食用にはせず、植物でも植えようかな。
四角い木材は、Ninaの積み木。たくさんあるので、これくらいもらってもいいよね?と思って。
こういう色の積み木も新鮮ですよね?

さぁて、次は何を作ろうかな〜。
[PR]
by exmouthcoco | 2015-07-31 07:01 | 我が家のリフォームとDIY

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco