フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

山の街 Corte コルテ

b0069848_6304284.jpg
川遊びをしてから向かったのは、コルシカ島の真ん中にある Corte という街。
b0069848_646821.jpg

雨雲がちょうど私たちを追いかけて来たのか、Corteに着いた時は、空は真っ黒。
まだ昼間なのに…。
宿を探しながら車で街に入った途端、バケツをひっくり返したような雨と雹。
ワイパーフル回転でも全然前が見えない状態で、度肝を抜かれたのでした。
??あぁ〜、凄かった。

無事にチェックイン済ませた頃には、晴天が…。
山の天気は変わりやすいと言うけれど、ここまで変わるか。
b0069848_6464865.jpg
眺めの綺麗なこと!
下の方にヤギか羊がいたせいか、ミカもじっと見つめてました。↓
b0069848_6481851.jpg

街のシンボルと言えば、崖の上の城砦。
b0069848_6494743.jpg
展望台周辺には、緑いっぱいの小道があって、カメラを向けたくなる可愛さ!
小道のレストランも、なかなか良さそうな雰囲気でしたよ。
b0069848_6521235.jpg
ベビーカーで石畳の坂道に苦戦するパパ二人組。
日本では、あまり見ない光景。
b0069848_6553529.jpg

街の中は、それなりに人がいて、お店やレストランもあって、観光するにはちょうどいい大きさの街。
b0069848_702783.jpg
雨上がりの夕方の散歩は、なかなか気持ちよかったです。
b0069848_78391.jpg


次は、コルシカ島 最後の街へ…。
[PR]
by exmouthcoco | 2015-06-26 07:10 | こんな所行った…

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco