「ほっ」と。キャンペーン

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

イタリア、カッラーラにて…

b0069848_23402985.jpg

突然ですが、イタリアにやってきました。
スイスを通過して、まずは、こちらへ。
b0069848_23414047.jpg

そう、長年のブログの友人でもあるカッラーラの和子さんの所です。
思いこせば、もう6年半?
最初の出会いは、私の実家の川越なんですが、それ以来のお付き合いです。
もっぱら、私の両親の方が和子さんにお会いする機会は多いという、何とも不思議なご縁。(笑)

夜中にフランスから南下して早朝に到着した私たちに、とっても温かく迎えてくださり、すっかり甘えさせていただきました。

熱があってNinaの体調がイマイチだったり、
夜勤明け&夜間の長距離運転で疲れていたニコラも、
ここですっかりくつろいで充電させていただきました。

お隣の国とは言え、なかなか行けずにいたイタリア。
日本の方が逆に近かったりするんですよね。

ブログで拝見していたものが目の前にあるって、こういう感じなんですね。
ブログを見てウチに来てくださった方が、「あぁ、これこれ、ここココ!」っていうのがわかります。
b0069848_23423320.jpg
ニコラが大いに感動していた、外のキッチン。
憧れのパン釜や、自分でも今、密かに製作中のBBQの台などがあったりして、
穴が空くほど見ておりました。
b0069848_23532526.jpg
もちろん、お宅の中もステキでしたよ。
和子さんに対するニコラの質問内容が、家づくりに関することばかり。(笑)
きっと、お客様でこんな質問する人、他にはいないんじゃないかな?
ニコラにとっても、とっても居心地よくて、興味深い滞在だったみたいです。
b0069848_234314100.jpg
大理石の大きなテラスで大喜びの二人。
どこをとっても素敵なので、写真選びに迷ってしまうところですが…。
b0069848_23434490.jpg
瓶詰めされたばかりだというワインたち。
このcaveの中、ものすごくいい香りがしました。(酒呑みにとっては特にたまらない。笑)
食事の時に、自家製のワインもご馳走させてくださいましたが、とってもおいしかったです。
b0069848_23441687.jpg
ニコラとNinaが休憩してる時に、私もちょっとだけ ブドウ畑のお手伝い。
自宅でもそうですが、やっぱり、畑で植物と触れ合ってると癒されます〜。
私にとっては、お昼寝するより もっとリラックス。

お買い物に同行して、私も、今日の夕飯のお弁当作りです。
メインは、パルマ産の生ハム。
b0069848_23445638.jpg

目の前で切ってもらったので(もちろん、和子さんにお願いしました。笑)
フレッシュで、そしてパック入りのよりも若干、薄いような…。
それにしても、キレイに包んでくださるんですね。
b0069848_23504766.jpg
フォカッチャに燻製されたミニサイズのモツァレラチーズ(っぽいもの)、フランスから持ってきた(冷蔵庫の整理とも言う)ミニトマトを挟んで、サンドイッチにしました。
b0069848_23512893.jpg

和子さんの所にはもっと滞在したいけれど、先があるので、泣く泣くお別れです。

たった1泊の滞在なのに、なんだかんだと40時間くらいゆっくりさせていただいて、
本当に申し訳ないくらい。
お喋りして、食べて、飲んで、楽しすぎて本当に濃い1日でした。
b0069848_23515873.jpg
和子さん、次回はフランスでお待ちしてます!
あ、でもまた、カッラーラにも必ず寄らせていただきますよ。
b0069848_23523185.jpg

和子さんの ブログでも紹介してくださった記事はこちら →

旅行記、続けられるだけ頑張って更新します!
[PR]
by exmouthcoco | 2015-06-01 23:57 | こんな所行った…

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco