フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

ボロ屋の浴室、完成しました。

毎年、春先にムズムズするアレルギーっぽいものが、今年はないなぁと思って喜んでいたら、
なんとひどい風邪をひいてしまい、かなりの間、体調ボロボロになってました。
薬のおかげで、この3日ほど元気になってきて、健康のありがたさを身にしみております。
季節の変わり目、みなさんもお気をつけくださいね。

ところで、久しぶりのリノベーションの話題。
2月半ばに頑張って進めておりました、裏のボロ屋の2階の浴室。→
一応、キリよく終わったのでご報告です。

まずは、途中経過から…。
b0069848_671816.jpg
洗面台の棚作成中。新しい家具が入るだけで、気分が高まります。(笑)
b0069848_69127.jpg
シャワーブース内に、防水を兼ねた断熱材を入れているところ。
左の壁にこのパネルが入るわけです。
b0069848_611831.jpg
トントントン…と、こんな感じでハマりました。
b0069848_6123811.jpg
作業中もジーーーーっと熱い視線を送るミカ。
よっぽどパパが好きなんだな。あ?ごはん待ってるのか?
b0069848_6142712.jpg
床のタイル貼り。
水がきちんと流れるように角度をつけてあるので、目地の幅を考えながらタイルを無駄なくカットしないといけないのが大変なところ。
ちなみに、こういう図形担当は、いつも私の仕事です。
b0069848_6202077.jpg
壁も床もそれなりに出来てきました。
後は目地を入れるのみです。
b0069848_6214898.jpg
シャワーもついて、やっと使える状態になりました!

早送りで写真をアップすると、ふふーーんって感じですが、
これ、毎日毎日、時間との勝負で本当に大変だったのを思い出します。
で、完成形はこちら。
b0069848_625535.jpg
鏡の下にはタイルを貼らないといけないし、棚の設置もまだまだやらないといけないのだけど、
ぬくぬくのシャワールーム、とりあえずは快適に使えて、とってもうれしいのです。
[PR]
by exmouthcoco | 2015-04-15 06:36 | 我が家のリフォームとDIY

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco