フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

ボロ屋が明るくなりました。

Ninaのお手伝いもあって(?)、石膏ボードの目地入れは何とか順調に終了。
b0069848_1632573.jpg
こんな感じの途中経過でした。
ヤスリがけが終わったかな?という写真です。
b0069848_1641358.jpg
それにしても、小さな空間が多くて、角の多いこと!細かい作業が黙々と続きました。
b0069848_1654571.jpg
ヤスリがけで真っ白になって下りてきたニコラを見て、Ninaはちょっと固まってました。(笑)

翌日には、ペンキ塗り。
b0069848_1685044.jpg

下地を含めて3度塗り…。
b0069848_1693518.jpg
天井から壁の隅々まで、真っ白で明るくなりました。

が!この作業をしてると、どうも調子が悪くなる私。
目を使いすぎるんでしょうね。真っ白でチカチカして。
頭痛と吐き気に襲われて、途中でダウン。
夜もネットは諦めて、Ninaと一緒にベッドに入るという、異例の事態が2日も続きました。

大変な作業を、一人でコツコツやってくれているキャプテンに感謝!
ペンキを塗って綺麗になったら、もうボロ屋とは言えなくなってきました。(笑)
[PR]
by exmouthcoco | 2015-02-14 16:19 | 我が家のリフォームとDIY

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco