フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

お世話好き baby

ちょっと前に年が明けたと思ったら、1月も もう後半に突入。
しばらく更新しておりませんでしたが、元気です。
家族の時間を優先していたら、こんなに間が空いてしまいました…。

先日、裏の 97歳になるおばあちゃんが、大きな袋を抱えて わざわざ我が家へ足を運んでくれました。
ノエルのプレゼントをNinaに渡しに…。
年末は体調を崩していたので、遅くなったけれど、と。

「サンタさんとお友達なのよ〜」と言いながらくれたのは、
たくさんの洋服と、べべの人形とベビーカーのセット。
b0069848_725843.jpg
この、べべの人形がうれしくて、うれしくて…。
何をするにも一緒。
お風呂に行くときは、このベビーカーごと、階段をよっこらしょ、と抱えて降りて連れて行く始末。
b0069848_7282763.jpg
お鼻が出た、と、ティッシュをせがまれたので渡したら…あれれ?べべにだったの?
すっかり、小さなお母さんになってるつもりらしいです。
b0069848_7292819.jpg
べべを寝かせる時に、額にビズをしてるのを見て、ははーぁん、と思ってしまった。
私がNinaを寝かせる時にチュっと額にビズをするのと一緒。(笑)

b0069848_7353375.jpg
面白いのが、日替わりで、お気に入りの子達がベビーカーに乗ってること。
この日は、左からdoudouドゥドゥ(寝るときにいつも一緒のネズミのぬいぐるみ)、中央はべべ、
右は、日本のお友達が最近送ってくれたもの。Iちゃん、どうもありがとう〜!

誰からもらったとか、よく覚えてるらしく、着てる服を差しながら「タタ…」
(タタとは、いい意味で おばちゃんのこと。ママ以外の女性に使うことが多いかな)
ベビーカーを指しては、「タタ…」
ぬいぐるみを指しては、「タタ…」
履いてる室内履きを指して、「タタ…」
いやいや、それは「ママン」何でもタタがくれたと思ってるでしょう〜。

彼女の小さなお母さんブーム、まだ当分続きそうです。
[PR]
by exmouthcoco | 2015-01-22 07:46 | のんびり子育て

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco