フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

鳥になったら…

前回の、鳩の記事で、上空から撮った 最後の写真はどうやって?
という質問をいくつかいただいたので、今回、タネ明かしです。

b0069848_21551457.jpg
ニコラの弟です。
秘密兵器の、プロペラが4つ付いたヘリコプターのようなもの。
専用のスーツケースがあるのがすごい!
今回、これを持ってオーストラリアに旅行して
その帰りに我が家に寄ってくれました。

で、いくつか撮ってくれた中で、
ご近所さんにあまり差し支えのないものをアップしようと思います。


11月末の、風がなく 穏やかな秋の日。
木々の葉が適度に落ちて、よく見えますね〜。
高度100メートルだったかな?
鳥が下を飛んでいきます。

タケコプターをつけてると、こんな感じなのかな?
鳥になった気分で、村の散策をしてみてください

飛ばしてる間は、キーーーーーーーンという音が
どこかで聞こえる(けど、何かわからない)感じです。
手元のラジコンで、写してる画像をオンラインで見れるのがすごいところ。

残念なのは、工事中の我が家の庭が、モノに溢れてゴチャゴチャしてるところ。
キレイに整った時に、再度お願いしたいですっ。

最初に、ヘリコプターがグーーンと上がった時に、
室内でビックリして去った ミカにも注目ですよ〜。





[PR]
by exmouthcoco | 2014-12-12 22:28 | フランスでの日々のつぶやき

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco