人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

おうちカフェ、いらっしゃ~い ♪

先日のブログで、coco、ホストママになる…を記事に取り上げたが、我が家にスティにやってきたMちゃんが我が家にピーナッツ・バターのお土産を持って来てくれた。

何でピーナッツ・バター?と思われるでしょう?フフフ…。
実は、Mちゃん、アメリカの大学に留学中。来る前に、「アメリカから買ってきて欲しいものありますか?」とのことだったので、「アメリカらしいもの」をリクエストしたのだった。
(というか、思い浮かばなかったのよね…。)

で、寮のルームメイトのオススメもあって、一緒に悩んで買って来てくれたのがピーナッツバターというわけ。
フランスにも売ってるのは見たことあるけれど、輸入ものらしく、ちょっと割高だったり、缶にド~~ンと入っていたりしたので、なかなか買う勇気がなかった。(缶入りって…。後でどうすりゃいいのさ。困るよね~)

練りゴマやピーナッツバター、共通点があるよね。香ばしくてクリーミー♪
こういうの、大好き♡

で!早速、ピーナッツバターのクッキーを作ったよ。
おうちカフェ、いらっしゃ~い ♪_b0069848_133598.jpg
左に写ってるのはアメリカのピーナッツバター。(Mちゃん、アリガト~ )
先日のブロカントでゲットしたチーズドームに入れてみたら、なかなかいいカンジ。
おうちカフェみたい!
おうちカフェ、いらっしゃ~い ♪_b0069848_1372084.jpg
カフェ気分を盛り上げてくれるのが、この黒板。 これ、結構古いけど雰囲気があってお気に入り♡
ドームの中に入ってるものの説明っぽく書いてみた。

おいしそうなケーキを見つけたら・・・ そこでサロン・ド・テをやってるとしても、
私はどちらかというと、お持ち帰り用に買ってきて 家でゆっくり食べる派。
カフェとかの雰囲気もたまにはいいけど…タバコの煙が気になったり、気軽にお代わり~とかできないからね。
やっぱりおうちカフェのほうが好き♡
cocoのおうちカフェ、いらっしゃ~い!(←桂三枝風に)
by exmouthcoco | 2005-03-27 01:52 | 食べること、大好き♪

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco