「ほっ」と。キャンペーン

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

海のバカンス: 最終章は やっぱり海!

b0069848_6655.jpg
いきなりのラブシーンですが…
娘の寝てる間に、ここぞとばかりにビズする父親。
何歳まで、こういうのを許してくれるんでしょうね。◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞ 
b0069848_653062.jpg
滞在中に海には何度か行ったのですが、
最後に行った海は、水温も低くなく、波も穏やかで最高に気持ちよかったです。
b0069848_663210.jpg
これまでは砂遊びばかりだったNinaも、水着オムツに着替えていよいよ海デビュー。
パパに抱っこされて、最初はちょっと怖がってたNina。
b0069848_68298.jpg
徐々に、海に入って行って…

やっぱり、水が好き❤️
一人で楽しめるようになってました。
b0069848_69779.jpg
え?後ろの子?
Ninaの後ろで、ずーーーーーっと まっパではしゃいでおりまして、
写真に収めるつもりはなかったけれど、入ってましたね。(笑)
この子も将来はナチュラリストかな。
b0069848_693580.jpg
ミカたんも、イヤイヤながら ひと泳ぎ。
最近では、私が海へ引きずり込むことがわかってるので、
気配を感じて サササ〜〜っと遠くの方へ逃げていきます。(笑)
b0069848_6133243.jpg
夕方の空。日差しも強すぎることなく、快適に過ごせました。
b0069848_6154590.jpg
海のバカンスが終わる頃には、サングラスがなかなか板についてきたような。
Ninaにとっても いい想い出だったようで、今でもTVなどで海を見ると、
l'eau... l'eau... ロー、ロー! (海とは言えず、水、水!)と叫んでおります。

b0069848_6142074.jpg
バカンスの話もこれでおしまい!
長いこと お付き合い、ありがとうございました。

久しぶりに、コメント欄 開けておきま〜す。
[PR]
Commented by tomomato at 2014-10-11 07:11
ご両親とninaちゃんとのバカンス、 楽しかったですね〜。ご家族の幸せを分けていただきました。^ー^  それにしてもninaちゃんの成長が早いな〜〜 あっという間におしゃべりをしてますますかわいくなるでしょうね。
Commented by sweethome-a at 2014-10-11 07:24
おひさしぶりです!

バカンス満喫でしたね♪
自分も一緒にバカンスへ~♪って気分で楽しく読ませて
いただいてましたよ~♪

パパもninaちゃんにメロメロですね(#^.^#)
だってめちゃめちゃカワイイもの~(#^.^#)
ninaちゃんの成長これからも楽しみに読ませて
もらいますね!

また来まーす♪
Commented by tenetene at 2014-10-11 20:23 x
こんばんわ〜
待ってました!コメント欄♪

素敵なバカンスでしたね。
お父上のスケッチが気になっていました。
どんな絵を描かれるんだろう…って。

ふたりの馴初めを思い起こしながら、ご両親の幸せそうな表情を見て、何よりだなぁ…と、お母様はオーストラリアの小さい町で奇跡の再会を目撃されたんだなぁ…と、感慨深くなりました。

ninaちゃんのお顔には、おふたりのご両親の表情も見え隠れしていて、色んなものを受け継いでいるんだと、美しい景色と共に、うるうるしていました。

そうそう、雹の時には心配しましたが、おふたりの笑顔をみて、ちょっと安心しました…。
Commented by exmouthcoco at 2014-10-12 06:32
◾︎ tomさん、お久しぶりです〜!

両親と一緒の夏のバカンス、自分も子供の頃に戻ったように楽しんできました。
tomさんも、お母様とシチリア旅行されたんですね〜。いいなぁ、イタリア…。
kumatoさんのレンタカー事件にはビックリですが、ウチのニコラも、日本へ行くのにクレジットカード忘れてきました。(笑)
まぁ、私の国だったから、なんとかお金の都合がついたけれど、第三国だったらと思うと…冷や汗ものです。σ(^_^;)
Commented by exmouthcoco at 2014-10-12 06:38
◾︎ sweethomeさん、お久しぶりです〜!

一緒にバカンスについて来てくださって、どうもありがとうございます。(^o^)
Ninaも、早いもので今月末には2歳になります。
イヤイヤ期が始まって、母もイヤイヤ〜。(^◇^;)
更新がマイペースですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by exmouthcoco at 2014-10-12 06:47
◾︎ teneteneさん、コメント欄、お互いに閉じてるから、こうしてお話しできるとうれしいもんですね。

父親のスケッチ、結構早く描き上げる(下地)ので、作品数はかなり多いんです、が、後から家でじっくり仕上げるので、なかなかコレだ!って完成作品が出ないんです。
次に来るときは、そのスケッチも一緒にアップしたらいいですね〜。

雹の被害、ご心配くださってありがとうございます。
2台ある車のうちの1台は、全部、保険で修理してもらえることになって一安心。もう一台は…乗り潰します。(笑)
屋根の被害は一応あるけれど、なにせ自分たちで瓦の交換ができるので、そんなに悲観的にはなってません。
ご近所さんたち、今頃やっと、屋根の修理が始まってます…。

teneteneさん、親方も、怪我のないように、頑張ってくださいね〜。
我が家もそろそろ、DIYネタに戻りたいと思います。
Commented by たけしです。 at 2014-10-12 13:15 x
みかたん

海に引きずりこむ

動画が

みたーい!
Commented by Saori at 2014-10-12 22:35 x
cocoちゃん、こんにちは、お久しぶりです^^
夏休みのヴァカンスの様子、楽しませてもらいました!
海のお水がほんっと綺麗。
Ninaちゃんのおむつ水着、懐かしい>▽<
我が家の子供たちもこれつけてました。
子供ってあっという間におっきくなっちゃうものね。
今のうちにニコラさんNinaちゃんにいっぱいちゅーしておいた方がいいですよ(笑)
イーファなんてもうダディがおでこにちゅーすると手でごしごしっとこすってしかめっ面するようになってしまいました(苦笑)
忙しいと思うけど、また時々コメント欄開けてね~♪
Commented by exmouthcoco at 2014-10-13 05:55
◾︎ たけしくん、ご無沙汰してます!

ミカたんの動画… 私が引きずり込もうと思って近寄った瞬間から、もう戦いは始まっていて(笑)、本気で逃げまくるのよ〜。
カメラ片手に追いかけるので、 ブレブレ動画になっちゃうかも。
来シーズン、動画にトライしてみるわ。

ご結婚、おめでとう〜!末長くお幸せに‼︎
Commented by exmouthcoco at 2014-10-13 06:00
◾︎ Saoriちゃん、ご無沙汰してます〜。
そうか、そうか…赤ちゃんだと思っていたイーファちゃん、もうそんなお年頃になったのね。よその子の成長は早いって言うけど、自分の子も早いわ。(笑)
水着パンツ、どこも一緒だよね。デザインもあまり変わらないのかな。nemoだけど、他のメーカーのモノ、見たことないかも。
コメント欄、やっぱりたまに開けた方が楽しいね。
今後もそうするわ〜。
Commented by omi at 2014-10-14 12:50 x
海、いいですねー。perthのコテスロビーチを思い出します^^

まっパ少年に爆笑させていただきました!ハハッ

うちにJANODのフランス国内のパズルがあるんですが(2008年にCDGで買ったもの)、
Médoc辺りを見て、「あーここか、ここか」と楽しんでいました。

最近は、我が家も遠出をするときは、他の家族も一緒です。
やっぱ助かるし、自分も旅行を楽しめますもんね。

Ninaちゃんも二歳ですか~
イヤイヤ期、頑張ってください!!
Commented by exmouthcoco at 2014-10-16 04:12
◾︎ omiさんっ。(笑)

Perthの海…懐かしいなぁ。
あそこは、ビーチ沿いにポツポツとカフェがあったり、
ほどよく人がいたりして、最高ですよね。
今も変わらないのかしら〜?
一方、こちらの海は、周りにほんっと何もなくて、
人の賑わいを期待するとちょっと寂しい感じ。
人だらけのビーチやプールが嫌いなニコラにとっては最高な環境です。

旅は、自分たちに共通したものがあると楽しいですね。
反面、経済的にとか、行動力とかがまるっきり違うと苦でしかないですけど…。
両親と一緒だと、何より、Ninaとミカの面倒を無理なく見てくれるのでありがたいです。(^o^)

そう、Ninaもそろそろ2歳です。
小天使と小悪魔ちゃんが同居してる感じ?
お互いに、お気楽に 育児頑張りましょう〜。
Commented by omi at 2014-10-18 08:15 x
omiってわかりにくかったですよね。あとで気づきました。ごめんなさいっ

Ninaちゃんは朗らかだから小悪魔程度で済むかもしれないけど
うちの娘は、悪魔!
泣きだしたら、自分が納得するまで一時間でも泣き続けます。
体力あるんですよね(苦笑
ひっくり返るし、抱っこしてものけぞって嫌がるし。言葉が話せるから、自分の主張を言葉で叫び続けるし・・・
だけど途中からなんで泣いてるかわかんなくなってるし(苦笑
今まで以上に娘にさく時間が増えましたよ。ため息の毎日です。

まだ赤ちゃんの部分と、幼児の部分が混在していて本人も混乱してるのかもしれないですね。
Commented by exmouthcoco at 2014-10-20 04:49
◾︎ omiさん、すぐわかりましたよ〜!omiさんって。

いやいや、悪魔ってことないですよ〜。かわいい小悪魔!
Ninaもそうだけど、いつの日か、悪魔ちゃんになる日がきっと来るんですよね…。
嫌がる時の 海老反り度、すごくないですか?(笑)
絶対に足を地面につけないぞ〜という踏ん張り、最近すごいです。

Ninaのほうは、保育室に行くようになって ちょっと扱いやすくなりました。
でも、悪知恵もドンドン吸収してきますね〜。
今日も、夕飯の時に食べたものをわざと吹き出して…ミカちゃん呼んでました。素直に食べる犬がいるので楽しくて仕方ないらしいです。はぁ〜。
Commented by Lapinnoirdunord at 2014-10-24 21:35
こんにちは、くろうさぎデス。山に海にと充実したバカンスですね。おじいちゃん、おばあちゃんと素敵な時間を過ごせて、Ninaちゃんも楽しかったでしょうね〜
うちは中央山地の方に行ったのですが、涼しすぎて湖では泳げず。おまけにムスコを追いかけるのに忙しくて、ろくな写真ない(涙) ハイキングも楽しいのですが、ムスメはやっぱり泳ぎたかったみたいで。来年は海にしよう〜と思いました。
Commented by exmouthcoco at 2014-10-26 04:51
◾︎ くろうさぎサン、海と山、どちらも同じメンバーで行ってみて、皆んなそれぞれ「どちらも甲乙つけがたい」と言ってました。本当、どちらも楽しかったんですよ〜。
せっかくのバカンス、湖で泳げなくて残念でしたね。
場所はどこにせよ、夏は夏らしい気候でさえあれば、楽しめるんですよね。
来年は、暑〜い夏であることを願って…。
Commented by カトウ at 2014-10-30 13:48 x
出遅れました!
おひさしぶりです。
Ninaちゃん、ホント、どんどん成長してる〜。
大きくなってる〜(涙)。
あっという間なんだろうな〜。
いろいろ小悪魔的なこともあるんだ思うけど、
でも、こちらで見てる分は、やっぱり天使ちゃんな感じ。
かわいい〜。
がんばってね〜。
Commented by exmouthcoco at 2014-10-31 06:26
◾︎ カトウさんっ、お久しぶり〜‼︎ お元気ですか?Tさんも。

あっという間に、もう2歳ですよ〜。
イヤイヤ〜、ノン ノン (ニョン ニョンと鼻がかった発音)の連続で、ママもイヤイヤ〜。
9月から保育室に通い始めたんだけれど、どうやら そこではほとんど喋らないみたい。
家に帰った途端、マシンガンのように話してます。(笑)

こちらに来る予定は?
キッチン周りとか、大分変わったよ〜。
また遊びに来てね!
by exmouthcoco | 2014-10-11 06:22 | こんな所行った… | Comments(18)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco