「ほっ」と。キャンペーン

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

海のバカンス: キャンプ場にて

La Rochelle から南下して Royan ロワイヤンからフェリーでMédoc メドックへ。
b0069848_638798.jpg
フェリーといえば、その昔にも乗ったことがありまして…
当時はNinaがいなくて、ミカが赤ちゃんのようでした。→

今回は、キャンプ場に1週間、お世話になりました。
と言っても、ニコラの実家から、15kmくらいの距離。
b0069848_6384178.jpg
地図上の赤いピンがニコラのパパの家、
私たちが泊まったキャンプ場は紫のピンの所です。

今日は、フランスのキャンプ場の話を…。

と言っても、私たちが行ったのは、8月ももう終わりという頃。
世間では、新学期が始まる頃で、キャンプ場はとっても静かでした。
b0069848_6385994.jpg
mobil-home モービローム。日本で言うトレーラーハウスです。
中央にキッチンとサロンがあって、両脇にダブルベッドの部屋と、ツインタイプの部屋がある、
一応、6人用のモービローム。
b0069848_6392954.jpg

b0069848_6395839.jpg
洗面の水捌けがちょっと今ひとつだったけれど、それを除けば、新しくてキレイで快適でした。

b0069848_642571.jpg
ある日は、ニコラのパパとボルドーに住む弟夫婦を招いて、一緒にランチ。
b0069848_6402887.jpg
キッチンでパパが牡蠣を開けてくれてます。


毎回、こんな感じでの食事。
b0069848_641226.jpg
朝晩は結構冷え込むけれど、昼間は涼しくて快適でした〜。

キャンプ場には、プールやミニゴルフ、トランポリン、子供向け遊具、レストラン、ランドリーなど完備。

プールは貸切状態でした。
b0069848_6415325.jpg
水がちょっと冷たかったな…。
それでも、ご機嫌なNina。なかなか水から上がろうとはしませんでしたよ。
b0069848_6422088.jpg


次は、周辺のお散歩です。
[PR]
by exmouthcoco | 2014-09-25 06:44 | こんな所行った…

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco