フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

山のバカンス: Jura県を散歩

海のバカンスから戻ってまいりました〜。
楽しくて、もうちょっと滞在したかったな…。



さて、間が空いてしまいましたが、山のバカンスの続きです。

アルプスのシャレーを後にして向かったのはJura県。
ちょうど2年前にも来たのですが、ニコラの同僚のところでお世話になりました。
* その時の記事 → ★①★②

まずは、この周辺を散歩した時のことを…。
b0069848_74029.jpg
かなり長い距離に滝が続く Les Cascades du Hérisson レ キャスキャッド デュ エリソン。
b0069848_7393871.jpg
残念ながらこの時は小雨が降っていて、足元はグチャグチャ。
後から晴れてきたけれど、お天気の時に来たらもっとキレイだろうなぁ…。

フランスの美しい村に認定されている Baume les Messieurs ボーム レ メッシュー。
b0069848_7421551.jpg
どこも可愛くて、カメラを向けたくなります。
b0069848_7461428.jpg
キレイな小川が流れていて、本当に美しかった〜!
b0069848_7441397.jpg

絵を描きたくなる景色ばかりで、ポイント選びに迷うくらい。
b0069848_7464947.jpg
父はこのポイントで絵を描いてました。
その間、私たちは村の中をお散歩。

村の中の、小さなシャンブルドット。外見がキュート。
b0069848_7464743.jpg
内装も可愛いのかしら?
泊まってみたいなぁ。

b0069848_7471579.jpg
水を見ると必ず触る人。
確かに、この日は暑かった…。
b0069848_7474155.jpg
ミカたんも 暑さ対策のため、頭に水をかけられてます。

車を走らせて着いたのは、村を見下ろせるポイント。
b0069848_7482958.jpg
マッチ箱を並べたようで、可愛かった〜。

そこから友人宅へ戻る途中で もう一度休憩。
b0069848_7485971.jpg
お城が崩れた所で、他はなーーーんにもないところでスケッチタイム。
のーーんびり過ごした午後でした。

次は、友人宅でのパーティーでの様子です。
[PR]
by exmouthcoco | 2014-09-07 07:54 | こんな所行った…

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco