フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

山のバカンス: 再び Valmeinier ヴァルムニエ

b0069848_5495724.jpg
宿泊先のシャレーからちょっと歩くだけで こんな風景!
南仏に行ってる頃は雨模様だったSavoie サヴォワ地方でしたが、私たちが戻るとともにいい天気。
b0069848_5522682.jpg
のんびり散歩したり、シャレーにあるサウナやプールで最後の時間を楽しみました。

そうそう、今回、Ninaにとってはプール初体験でした。
室内プールとはいえ、水がちょっと冷たかったので嫌がると思いきや…抱っこして泳がせると大喜び!
顔に水がかかってもなんのその。

大人から子供まで、人で賑わっていましたが、
Ninaは、水に浮かびなが人間ウォッチングをするのが楽しかったようで、
そろそろ上がらせようと、プールサイドに近づくと大騒ぎ。
水から出そうとすると号泣する次第。(苦笑)
上にあげても、自分から後ろ向きでプールに入ろうとするんです。
そんなに好きなのか〜、水が!
私が子供の頃は、水が怖くて スイミングにも泣きながら通ってたんですが…誰に似たのかな?
b0069848_65234.jpg
シャレーから見える向かいの山へ登ってみました。
左の一番上の集落が私たちが泊まっていたところ。
b0069848_683268.jpg
絵を描く父の脇で休憩するミカ。
b0069848_687100.jpg
南仏では暑さでくたばっていた このお方、アルプスの山は大好き!
いつも活き活きしてました。

b0069848_6115811.jpg
近くのチーズ屋さん。
ヤギだけでなく、牛のミルクのチーズもあります。
何種類か買って食べてみたら、どれもおいしかった〜!
b0069848_613816.jpg
ヤギ用のベル。かわいぃ…。
b0069848_6134937.jpg
チーズ屋さんにはセントバーナードが。
Ninaが隠れてしまうほど、大きかったです。
b0069848_6155613.jpg
お約束通り?大きな犬でもご機嫌!

Savoie サヴォワ滞在はこれで終わり。
次回はちょっと北上します。
[PR]
by exmouthcoco | 2014-08-27 06:24 | こんな所行った…

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco