「ほっ」と。キャンペーン

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

山のバカンス: 山登りに挑戦!

前回のポイントから更に上に車で移動すること約5分。
車で乗り入れられる最終ポイントに車を停めて、山登りにチャレンジ。
b0069848_6331125.jpg
こんなゴツゴツ道を歩いて行きます。
b0069848_6355462.jpg
可愛らしい山小屋の菜園。
きちんとお行儀良く植えてあって、手入れされてるのがよくわかる。
小さいながらにも菜園があるだけで、ほっこりするのは人の出入りを感じるから、かな?

このちょっと手前で、絵を描く父とお別れ。
私とニコラ、そして母とNina、ミカで続きを歩いて行きます。
b0069848_6284269.jpg
ここで案内板発見。
こうして、表示があるので分かりやすくて有難い。
私たちは、20と書いてある 徒歩45分の Lac Vert 「緑の湖」コースへ。
b0069848_6472376.jpg
自生している多肉さんが見事!
いろんな種類があって、どれもキュートでした。
b0069848_649217.jpg
ゴツゴツした岩山もあれば、こうした開けた野原あり。
b0069848_654416.jpg
小川の水は透き通っていてキレイ!
冷たかった〜。

b0069848_656481.jpg
Ninaもよく歩きました…。
途中で担いで、私もよく歩いた…。

そうして歩き始めから2時間半、やっと到着したのが 緑の湖!
b0069848_657299.jpg
素晴らしい透明感!泳いでる魚が見えてます。
釣りをしてる人もいました。笑

ここでランチタイム。
食欲旺盛なNinaっち、ものすごい量を食べてました。
おぃおぃ、さらに体重が増えるじゃないか…。

まったりしていたら、ポツンと雨のしずく。
b0069848_71343.jpg
そろそろ引き上げかな?十分に堪能したので下山です。
b0069848_721682.jpg
登るより慎重に下りていた母。
いやぁ、ここまでよく登りました。心から拍手。
b0069848_745884.jpg
帰りはずっとパパの腕の中で寝ていたNina。
重くなったNinaを抱えて、ニコラもお疲れさま〜。

スケッチを終えた父と再会して、車に戻った頃に本格的な雨。ラッキー!
これから山登りするグループが到着して、頑張れ〜という感じ。

午前中だけの山登り。
疲れたけれど、素晴らしい景色の中をゆっくり歩けた満足感と爽快感。
機会があったら、またチャレンジしてみたいです。
次回は、トレッキングシューズを履いて。
[PR]
by exmouthcoco | 2014-08-12 07:16 | こんな所行った…

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco