人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

コンロでわいわい?串揚げ大会なのだ~

ということで、上の記事にもあるように、この卓上コンロを使って、今日は我が家は串揚げ大会。

テーブルに、コンロを置くと、「おぉっ!」と顔がほころぶニコラ。
何を作るんだろう、という疑問と、旨いものが食べられそう?という期待感の現れである。
コンロでわいわい?串揚げ大会なのだ~_b0069848_2258527.jpg

フツーのフライでもいいんだけどね…。揚げたて食べられた方がおいしいし、ゆっくりと時間をかけて食べる贅沢もあるしね。(と言いつつ、実は手抜きだったりもする。)

油を温めている間に、前菜…。今日はアンディーブと生ハムのサラダ。そして、面倒だから一緒にスープも出しちゃえ!野菜のポタージュスープ。

メインの串揚げは、海老・ホタテ・イカ・玉ねぎでした。白いごはんと一緒に…。
決め手はやっぱり、日本のソースですなぁ…。
by exmouthcoco | 2005-03-19 23:09 | 食べること、大好き♪

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco