フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

新しいキッチン、その後…

長いこと触れていなかった 我が家のキッチンのその後を…。

前回のキッチンの記事 →

私とNinaが日本へ経つ前に撮ったキッチンの様子。
b0069848_60125.jpg
石膏ボードの目地もヤスリがけされて、いよいよという感じ。
換気扇のフードも、前回に比べて進化してます。
換気扇の音を軽減するのと、断熱も兼ねてグラスウールを詰め、
ホーローなどのキャニスターを並べる棚を設置してくれてました。
b0069848_601448.jpg

新しく設置した梁、一本一本にマスティックテープを貼り、天井のペンキを塗って、さらには、目地剤やペンキを取り除くために、一本一本拭いていくという…気の遠くなる作業だったようです。
床も真っ白〜!

帰って来た後、壁にペンキも塗られてそれらしくなっていました。
b0069848_613846.jpg
作業台の引き出し部分を組み立てているところ。
結構、めんどくさいらしい。
b0069848_633339.jpg
この後、調理ストーブがキッチンへと移動。

これが、なんとも大変だったので、その話はまた次回に。
[PR]
by exmouthcoco | 2014-05-09 06:10 | 我が家のリフォームとDIY

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco