フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

Ninaっち、初めての飛行機

今年に入って、Ninaのパスポートを申請しましたが、それを使う日がいよいよやってきました。

旅行数日前からドキドキだった私。
前日の夜はごく普通に寝たのだけれど、Ninaの夜泣きで起こされ、その時から体調に異変が…。
ちょっと目覚めかけたNinaを抱っこしてなだめている時、足の方に血が流れてないような感覚と寒気。
Ninaを寝かせ、自分もベッドに入るものの、寒くて体の震えが止まらない。
隣に寝ているニコラにしがみつくけれど、なかなか体が暖まらない。
ニコラが、「泣いてるの?」と。(笑)いやいや、体が…。寒いんです!
じっと我慢していたものの、一向に治まる気配もないので、水分補給に下に降りると、顔が青白い。
これはいかん、と砂糖水を飲んで、麦入りのホットピローをレンジで温めてベッドに潜って…
明日のフライトは大丈夫かな?Ninaを連れて、私が倒れたらまずいな、とか思いながら…
汗をかいて、朝には治ってました。
きっと、ストレスのせいだわ〜。

今回、ロンドン経由でした。
ロンドンまではすぐだから楽勝かと思いきや、座席は狭いし、満席で息が詰まりそう。
それを察したのか、Ninaも落ち着かずに膝の上で暴れてました。(汗)
b0069848_2345559.jpg
ロンドンからは、ちょっと余裕のあるシートを選んだので、Ninaも私もリラックス。
おまけに、隣も後ろもいないという、なんともありがたいフライトでした。
b0069848_23535743.jpg
短い足が、前の壁につかないくらいの広さ。(笑)
上に見えるのが、Ninaのベビー用シート。
b0069848_2355338.jpg
最初ぐずっただけで、後は、ほぼズーーーーーーーっと寝ておりました。ホッ。

でもやっぱり、べべ連れの一人フライトは大変。自由がきかなすぎる…。
これをもう一度繰り返さないといけないと思うと、とっても憂鬱です。

すでに1週間が経過しようとしてるので、残りはあと2週間。
思い切り満喫してきます!
[PR]
by exmouthcoco | 2014-03-16 00:05 | こんな所行った…

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco