フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

ブルゴーニュにて

すっかりご無沙汰しております。

前回の記事更新の後、私も風邪をひいて フラフラになっておりましたが、なんとか元気になりました。
子供の風邪をもらわないように気をつけてはいたのですが、鼻水を専用器具ですすっていたりすると、
やっぱり風邪菌も私の喉に飛び込んできますよね…。
防ぐにに防げないです。(●`з´●)

さて、何日か前にブルゴーニュに行ってきました。
b0069848_730221.jpg

b0069848_7305418.jpg

ニコラは他の予定があったので、私とミカとNinaっちは、ニコラのお姉さんの家でお留守番。
b0069848_7351450.jpg
ブルゴーニュの朝は凍りついてました。
b0069848_7365864.jpg

でも、このお方は元気 元気!
b0069848_7363759.jpg
十分走った後は、自然と足が家に向かいます。
b0069848_7385324.jpg


b0069848_741491.jpg
大分、お茶目度がアップしてきたNinaっち。
まだ伝い歩きの達人のままで、一人で歩くそぶりは見せないのだけれど、
義姉にもらった手押し車でヨタヨタ歩くようになりました。
Youtubeにアップしたのだけれど、iPadからはどうやっても記事内にハメ込めないのが残念!
ご存知の方がいたら、是非教えてください〜!
お時間のある方は、ココからリンクできるので見てみてくださいね。
写真の、木製の置物に挨拶してるのが笑えます。
この子は、やっぱり半分は日本人なんだなぁ…と。
はい、教えてもいないのに お辞儀をしております。(笑)
b0069848_755453.jpg
あぁ、私もこんな時代に戻りたい…。( ´ー`)

楽しい滞在でした♪
[PR]
by exmouthcoco | 2013-12-16 08:01 | こんな所行った…

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco