フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

Ninaっち、11ヶ月 d(^o^)b

b0069848_5335084.jpg
先日、Ninaは11ヶ月の節目を迎えました。
来月には、1歳の誕生日。早いですねー。
b0069848_5502510.jpg
サイズアウトするのも早い、早い…。
成長してる証ですね。
b0069848_5525815.jpg
離乳食もどんどん進んで、最近はミルクをあまり飲みたがらないことも。
大人の食べ物がいいようで、お粥や軟飯よりは普通のご飯を好む0歳児。
b0069848_5553342.jpg
今のところ、好き嫌いも、アレルギーもなく、与える方にはありがたい限り。
この何日か、パンケーキにはまってる様子。
スティック状に切ってあるものを、大切に口に運んでます。
b0069848_6241393.jpg
ただね…食べるの、飲むのに非常に時間がかかるんです。
朝や昼間はいいとして、大人の夕飯の支度が迫ってるのに、のんびり、いや、たらたらと…。
この子もマイペースなB型なんでしょうか…?
b0069848_5595474.jpg
先月までは、格闘だった「オムツ替え」も、最近はどうしたことか、なんとかやらせてくれます。
パンツタイプのオムツ、まだ先でいいみたい。よかったー。
(割高なので、まだ当分、これで頼むよ〜)
b0069848_63478.jpg
お昼寝は、日によって1回だったり、2回だったり。
以前は、毎日きちんと同じ時間だったのに、今はマチマチ。
もっと、たっぷり寝てくれてもいいんだけどなー。
b0069848_6103248.jpg
生後6ヶ月の頃には、朝までグッスリだったのに、いつの頃からか、毎晩、夜泣きで起こされる母。
夜泣きと言っても、おしゃぶりがなくなった、とか、頭がベッドにつっかえた、とか…それの繰り返しで、すぐに泣き止むのだけれど、ひどい時は30分ごとに。
平均して2時間おき、かな?なんでだろう?眠りのリズム?
b0069848_6164914.jpg
その都度、階段を上り下り…。
こういう時、アパート時代に子育てをしなかったことに無性に後悔するのです。
まぁ、夜泣きはそのうち終わるかな…。
早く、この夜泣きトンネルから抜け出したいー。
b0069848_6273341.jpg
サークルの柵につかまって、そこから両手を上にあげて離してみせるものの、タッチにはもうちょっとという感じ。
私たちの見えないところで、密かに練習していたりして…。

今月末には、いよいよ1歳の誕生日を迎えます。


* 今日はコメント欄、開けておきまーす。
[PR]
Commented by la_mia_coccolina at 2013-10-09 07:59
cocoさん、こんにちはっ^^
うふふ~♪ Ninaちゃん、かわいぃ~♡
どの表情もぜ~んぶ可愛くてたまらないけれど、泣いているお顔がもうかわいくて^m^
私もkikiが「むむむむ~」って口をへの字にして泣く時の顔が好きでした^^
夜泣き。。。そうそう5か月を過ぎた頃からkikiも夜泣きが始まり、本当に2時間おきでした。2歳半まで母乳を飲ませていたからなのか、その頃までよ~く起きていました(涙)
眠りが浅い子で、ぐっすり寝るようになったのは幼稚園にはいってからだったかも^^;
Ninaちゃんも早く夜泣きが終わると良いですね。ママンの寝不足と階段の昇り降りが辛いですもの~
1歳のお誕生日、楽しみですね♪
Commented by sweethome-a at 2013-10-09 09:31
おはようございます~♪
おひさしぶりです(#^.^#)
ninaちゃんかわいすぎてメロメロです~(#^.^#)
間もなく1歳なんですね!!
早いなぁ♪
朝からカワイイninaちゃんに癒されました☆☆
夜泣き早く落ち着きますように!!
Commented by paprica at 2013-10-09 09:42 x
むはぁ〜〜♡ めっちゃくっちゃかわいいね〜っ!Hugs!!
でも、パパとママはかわいいだけの時間のお付き合いじゃないもんね。お疲れさま〜。
Ninaたん、表情がめちゃくちゃ豊か!涙をいっぱいにためている様子も最高〜。かなしくてかなしくてたまらない様子が一目瞭然! 何にせよ、元気いっぱいでアレルギーもないっていうのが何よりですよね♪ 

あ、ミカたんは元気になった?足の様子、どうですか?
Commented by リボンシトロン at 2013-10-09 12:24 x
前に煮凝りに反応して出てきた者です~。
Ninaちゃんかわいい♪まつげなっが~。
もう離乳食であのプルプル食べてるのかしら(^-^)
うちのムスメも夜鳴きが酷かったんですが、幼稚園に行き始めて日中疲れるようになったら治まりました。
一人で自由に立ち歩けるようになったらぐっすり寝るのでは?頑張ってくださいね。
Commented by tene-tene at 2013-10-09 12:57
cocoさん、こんにちは♪リンクありがとうございます。
Ninaちゃんの透明感のあるかわいらしい表情に自然と顔がほころびます。
泪の表情のところで、意表をつかれ、思わず吹き出してしました。
きっと写真の並べ方が絶妙なせいでしょうね、ウルウルしたお目目が透き通っている〜。
ブログを通してニコラパパとcocoさんの雰囲気がわかるせいか、Ninaちゃんの表情にニコラさんやcocoさんの雰囲気を見つけて、これから先も楽しみです♡かわいい。
健やかな成長を〜☆

そうそう、ミカちゃん、いかがですか?
Commented by bleuciel_blanc at 2013-10-09 14:25
cocoさん、お久しぶりです。
Ninaちゃん、もうすぐ1歳なんですね。時間が経つのは早いですね。
Ninaちゃんのこの笑顔は魅力的すぎますよ!!
私もこの笑顔にドキュンとやられてしまいましたよ。
私達にも早くこんな笑顔で癒される日々が来ますように・・・。って思っちゃいました。
これからもNinaちゃんの成長が楽しみですね。
うちの旦那さんは、ニコラさんの進捗具合を楽しみにしています。

Commented by garjun2 at 2013-10-09 14:38
Coco さん、お久しぶりです。

Coco さんちのブログと言えば、昨年からはNina ちゃんの
記事が一番の楽しみになっちゃいました。
だってこの笑顔、この寝顔、しぐさ、かわいいいいい。
ミカ姉さんとのツーショットも楽しい。
バスケットに頭突っ込んでる写真は、上の白いくまさんと一緒の
ポーズってところもカワイイ。
それにしても、子供が育つのは早いですね。
成長ぶりにびっくりです。
子育てに、お家のリフォームに奮闘しておられるお二人、
これからも応援していますよ。
じん
Commented by oz55mama at 2013-10-09 15:13
cocoさん こんにちは

おひさしぶりです。ninaちゃんの表情がかわいくて
成長がたのしみで、見てるだけで、頬がゆるんで
しまいます。子供の成長って早いんだけど、毎日格闘
してる時は、余裕なんてなくて、いつも、大の字をかいて
ぐっすり寝たいとばかり、思っていました。子育て、体力
使いますね。大変だけど、今を楽しんでくださいね。
お体に気をつけてお過ごし下さい♡
Commented by akiko_tp at 2013-10-09 15:52
あ、あこがれの寝相アートがー!!!!(笑)
そっか、お昼寝中にベッドの中でやればいいんですねー。気づかなかった、、、

夜泣き、ちょこちょこ起こされるの大変ですよね。
うちは涼しくなってから朝までぐっすり寝てくれるので助かってるんですが、やっぱりたまにおしゃぶりなくして泣いたりします。
Commented by Shin's mama at 2013-10-09 16:39 x
ありがたいことですね~!
すくすく育って、ほんとうによかった・・・・。
夜泣き、大変ですね。でもいつかきっと終わるはず!
お母さん業ってほんとに大変ですけど、がんばりましょうね!
Commented by tomomato at 2013-10-09 23:32
もうすぐお誕生日ですね。 かわいい〜〜〜〜〜 夜に眠れないのは大変。どうぞお体を大切になさって下さいね。
Commented by charkyotte at 2013-10-10 00:17
ほんと、かわいい~!
自分の子のときはかわいいとかなんとか思っている暇がなかったような気がします。こうしてninaちゃんをみると、子供っていろんな表情をしていて、子供なりにいろんなことを考えているんだろうなぁって思いました。

夜鳴き、ほんとうに私も苦労しました。
うちは幼稚園に入ってから、なくなりましたが。。。
Commented by miyuki@呑み助 at 2013-10-10 01:01 x
姫様相変わらず可愛らしいですねぇ〜
笑顔が素敵♪
うちも妹の子のお世話で、乳児の育児のたいへんさが少しですがわかった気がします。
なにより、寝れないのが辛かった(;´Д`A
しかし、それを払拭する可愛さにメロメロですw
ちょっと子供欲しくなりましたね(=´∀`)
まだまだ大変でしょうがあまり無理なさらず、
いい意味で適当に頑張ってください!
また、姫様の可愛らしい写真楽しみにしてます♪
Commented by horaice at 2013-10-10 04:51
お久しぶりです☆めちゃくちゃかわいいですね〜Ninaちゃん☆
出産のお知らせから、いつの間にか1年も経っていたんですね!おめでとうございます!笑顔も寝顔も素敵:)旦那様似ですか???って、cocoさんを見た事がないので分かりませんが、旦那様の雰囲気が少し伝わってきました♪
Commented by exmouthcoco at 2013-10-10 07:25
◼︎ coccolinaさん、こんばんはー!
そうそう、泣いて顔がバッテンになってたり、下唇が出て泣いてるのが好きですー。最近では、その下唇をブルブル言いながら触って、そのまま笑わせちゃいますけど…。(^ν^)
kikiちゃん、夜泣きが治まったの、幼稚園かぁ…。
まだまだ、夜泣きトンネルは長いんですね。_| ̄|○
Commented by exmouthcoco at 2013-10-10 07:26
◾︎ sweethome-aさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。
そうなんですー、今月末には1歳になります。はやっ!
夜泣き…ここのところ、これが一番の悩みかも…。
いつか終わる、と構えるしかないですね。とほほ。
Commented by exmouthcoco at 2013-10-10 07:27
◾︎ papricaさん、ありがとう〜。
そうなのよ、かわいい時間だけだったら、子育てってどんなに「楽」か…。
最近、後追いをし始めたので、見えないと涙流して叫んでるのよ。
10年後でも、こうだったらいいのにね〜。

ミカの心配、どうもありがとう!
獣医さんでテーピングを外してもらった時は、大丈夫な振りをしてたのか、普通に歩いてたんだけど、その後、ちょっと痛むのか、たまに痛い方の手を上げてます。でもね、森に行くと嬉しさのあまり、忘れちゃうみたい…。
ゆっくりでもいいから、完治してもらわないと。
Commented by exmouthcoco at 2013-10-10 07:35

◾︎ リボンシトロンさん、って…Mitsukoさんですね!
あのプルプル、まだ離乳食には入れてませんー。
というか、あれをあげなくても、十分プルプル肌ですよ。いいなぁ、べべは。
やはり夜泣きは幼稚園か…。_| ̄|○
先が長いですね、トホホ。
やっぱり疲れさせるのがキーポイントみたいですね。
日中のアクティビティ、考え直してみます。(笑)
Commented by exmouthcoco at 2013-10-10 07:44
◾︎ tene-teneさん、あーよかった。お互いにコメント欄を閉じてるので(笑)、意思を伝えられなくて…。
頑張ってますね。日本の家の構造って、こんな風になってるんだ…と、拝見してます。
ところで、お頭、大変でしたね。5寸釘とか読むと、ニコラの屋根から落ちた事件を思い出しました。私も、刺さったんじゃないかと思いましたよ、当時。
何はともあれ、大事に至らなくてよかったです。これからも、お互いに気をつけながら頑張りましょうね!(変な共同意識)

ミカのこと、心配くださってありがとうございます。
森や畑などの好きな散歩コースだと、痛みを忘れてしまうようで、家にいる時は仮病?みたいにしんみりしてます。女優だな…と。(笑)
Commented by りち at 2013-10-10 14:49 x
こんにちは!Ninaちゃん、大きくなりましたね!娘(9歳)の小さい頃を思い出します。今は大変だと思いますが(正直、夜泣き時代には戻りたくはないくらい大変でした)楽しいことが待ってます!
うちの子もNinaちゃんと同じように犬と一緒に大きくなりました。ミカさんお大事に。
こちらまで幸せな気分になれるお写真をありがとうございます´∀`
Commented by exmouthcoco at 2013-10-11 00:30
■ bleuciel_blanさん、おひさしぶりです!
本当に、1年ってあっという間ですね。去年の今頃は、まだお腹にいたのだと思うと、不思議な感じです。
確かに、笑顔の時はこっちもつられてニコニコしちゃいます。
いつもこうだといいんですけどねー、特に夜中。(笑)
bleuciel_blanさんのところも、こうのとりさんが運んできてくれるのを待ってるんですね。いつか、いい子を連れてきてくれますように…。
ニコラの作業状況、追って見てくださってありがとうございます!
旦那さまにもよろしくお伝えください。
Commented by exmouthcoco at 2013-10-11 00:34
■ じんさん、遠くから応援、ありがとうございます!^^
最近、一人遊びをできるようになって、こうしてバスケットに自分が入っちゃうんじゃないかというような勢いで遊んでます。ふふふ、確かに、白いくまちゃん、同じポーズだ!
子供の成長って早いですね。去年の今頃は、まだ出てきてないんですよーー。
人間って、1年でこんなにも成長する生き物なんですね。
私も成長しないと…。^^;
Commented by exmouthcoco at 2013-10-11 00:41
■ oz55mamaさん、ご無沙汰しています!
生まれてまもない頃は、早く大きくなって欲しいなぁって思ってたんですが、しっかりしてくると重いし、動きも機敏で…よく寝ていた、あの小さな頃はよかったなぁ、と、そう遠い昔でもないのに、最近よく思います。
このままだと、本当にあっという間に学校とか行き始めるんでしょうね。
今は、いろいろなことに一生懸命であまり余裕がない毎日ですが、今の時期を思いっきり楽しまないと損ですね。
子育て、頑張りまーす!元気が出ました。ありがとうございます。
Commented by exmouthcoco at 2013-10-11 00:45
■ あっこさーーん、こんにちは。
寝相アート、流行ってるらしいですね。
確かに、子供が寝た後のお楽しみで、面白いかも。
でも時間的に、ゆっくり構想を練ることもできず…小さいうちに、いろいろ試してみたいのだけれど、なかなか難しいですね。

そうなんですよー。たかが、おしゃぶりがなくなった、とか、doudouがいなくなったとかで泣くんです。
最近は、朝4時ごろに目が冴えるらしくて、昨日も、2時間半、付き合わされてました。トホホ…。
Commented by jurajura_2006 at 2013-10-11 04:10
Nina ちゃん 11ヶ月おめでとう!
ほんま、あっという間に、1歳ですよねー!
笑った顔も、寝顔も、泣いた顔も、ぜーんぶ可愛い☆
そして、髪の毛がフサフサなのが、なんとも羨ましい!!(苦笑)

夜、寝てくれないと、ほんとーーーーに、ツライよねぇ。
うちも、一時、ベッドで川の字で寝続けて、疲れました・・・。
さらに、病気になって寝ない日が続き・・・(涙)。
でも、またぐっすり寝てくれるようになります!
お互い、子育て頑張りましょうね~。
あー、いつか、娘たち、遊ばせましょうね!楽しみ楽しみ。

ミカちゃん具合どうです?
早く良くなって、また元気に走り周ってねー。

おうちリフォームも頑張ってくださーい。
Commented by exmouthcoco at 2013-10-11 04:48
■ Shin's mamaさん、温かいコメント、ありがとうございます。
本当、生まれたばかりの頃は、病院通いの毎日で、身も心も疲れ切ってました。
今も、夜泣きに付き合って疲れてますが、当時のそれに比べたら… ここまで病気もせずに元気に育ってるのをありがたく思わなきゃですね!
さて…今夜も、夜泣きに付き合うかな〜。それに備えて早めに休みます!(^_^)
Commented by exmouthcoco at 2013-10-11 04:56
■ tomomatoさん、最近、生活のリズムがメチャクチャです。(´・_・`)
夜泣きに付き合うと寝不足になるので、べべがお昼寝をしてる時に一緒に休みましょう〜とか言われるんですが…そんな時間がない!
今日も、お隣からいただいた沢山のブドウをジャムにするため、せっせと種抜きをしてました。田舎暮らしって、何かとやることがたくさんで…。
体が資本ですものね。お互いに、頑張りましょう〜!
Commented by exmouthcoco at 2013-10-11 05:02
■ charkyottoさん、やっぱり夜泣き卒業は幼稚園ですか…。
他の方も、同じことおっしゃってて参考になります。
が!先が長いじゃないですかーーーっ!( ̄O ̄;)

子育て中に、ゆっくり向き合って観察したいのも山々…
でも、なかなかそこまで余裕がなくて、つい、一人で遊ばせてしまうことも。反省ばかりの毎日です。
Commented by exmouthcoco at 2013-10-11 05:10
■ miyuki@呑み助さん、心温まるメッセージありがとう!
そうね…「適当に頑張る」のが私に一番ピッタリかも!(笑)
見ましたよ、mixiの…。甥っ子ちゃん、目がクリクリしててキュート!そりゃ、とろけるわな…。
お仕事落ち着いたら、またこちらに遊びに来てねー。
ミカもNinaも待ってます!
Commented by exmouthcoco at 2013-10-11 05:14
■ horaiceさん、お久しぶりですー!
1年って早いですよね。
去年の今頃は、まだお腹の中にいたのに…。
もう、こんなに暴れまくってます。(笑)
Nina、どちらにも似てるのかなぁ…。
彼の赤ちゃんの写真を見たことがないのでなんとも言えないんですが、赤ん坊、って雰囲気の時は、自分の子供の頃に似てるような…。
この先、どう変わっていくんでしょうね。ある意味、楽しみでもあります。(^∇^)
Commented by exmouthcoco at 2013-10-11 05:19
■ りちさん、温かい励ましのメッセージ、ありがとうございます。
皆さんに応援いただいてちょっと心が軽くなりました。(^o^)

犬がいると、免疫もできて体が丈夫な子になるそうですね。
ミカのお陰なのか、今まで病気もせず、元気に育ってます。
夜泣きトンネル、折り返しにも達してないのかな…ブツブツ…。
今夜も、がんばりまーす。(^_^)
Commented by exmouthcoco at 2013-10-11 05:28
■ juraさーーーん、お互いにコメント閉じてるのでなかなか伝えられませんでしたが… 娘ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!
早いですよね、ほんと!!
1ヶ月の違いって、大きいな、って思うこともあって、いつも参考にしていただいてます。
髪の毛ね…生まれた時は結構フサフサだったのに、手術の後に、坊主頭にされてかなりショックでした。最近は、やっと生え揃ってきたけれど、均一には生えないもんなんですね。
娘ちゃんも、そのうちボーボー生えてきますよ。今のスタイルも、チャーミングポイントですよね!
そのうち、一緒に遊んでくださいね。

ミカのほうは、完治とはいかないけれど、少しずつはよくなってるみたいです。
さすがに17kgもあると、足に負担がかかってすぐには治らないもんですね。

育児、お互いに頑張りましょうね〜!
Commented by Saori at 2013-10-11 18:23 x
お久しぶり!もうNinaちゃん来月1歳?!早いなぁ、、、びっくり。
随分大きくなったね、ますますニコラさんにそっくり!お顔の表情なんかもく似てる~パパ似だね、って言われることないかな?
夜泣き、、、私も悩まされたなぁ。
怖い夢見たり?してるのか、突然夜中にぎゃーぎゃー叫び泣きしてみたり。
大体2歳ちょっとまで続いたかな、、、幼稚園に通いだした頃からそういうのがいつの間にかなくなって、夜通し寝てくれるようになったよ。やっぱり昼間疲れるからよく寝るようになるのかしら。
子供もみんなそれぞれ違うので、Ninaちゃんはもうちょっと早く夜通し寝るようになるかもしれないし、あんまり心配しないようにね~
ミカちゃんはその後足の具合はどう?お大事にね。
Commented by kate at 2013-10-11 23:57 x
cocoさん こんばんは♪
Ninaちゃんがもうすぐ1歳なんて...
産後不安な気持ちで過ごしたことを思えば夜鳴きしてくれる
元気があるだけで嬉しい!と思いたいところだけど
実際はかなり辛いでしょうね。><
きっともう少しでしょうから頑張ってくださいねっ!!

Ninaちゃんの笑顔には人を癒すパワーがあるのでしょうね!
いつも写真を見るたびにほんわか温かい気持ちになります~♡

私は最後の2枚の写真がお気に入りです♪
Commented by exmouthcoco at 2013-10-12 04:54
■ Saoriちゃん、こんばんはー!お久しぶり〜。
そうでしょ、そうでしょ!早いよねー。あれからもう1年だなんて。
最近はデジカメのメモリーの容量が大きいこともあって、かなり前からの写真がカメラに入ってるんだけれど(いい加減、整理しようよ、って自分でも思う・笑)、まだNinaがヒヨコちゃんみたいなのがあってビックリ。日々成長してるんだなー。

そうなのね、やっぱり皆さん言うように、夜泣きが落ち着くのは幼稚園頃からなのねー。まだしばらく格闘しないといけなそうだけれど、耐えて頑張るよー。

ミカの足、心配してくれてありがとう!たまに仮病を使うようだけれど(笑)、どうやら快復していってるみたい。まだ無理はさせられないけどね。
Commented by exmouthcoco at 2013-10-12 05:15
■ kateさん、こんばんは。
そうよね、産後の、あの大変な毎日を思うと、今の状況は本当に幸せなことなのかも…。
男の子?って思うくらいに力も強くて丈夫なので、ありがたいと思わないとですねー。

最後の写真に載ってる帽子、実は過去に私がいただいた 手編みのモノなんだけれど、妙に小さくて…。でも、べべには大きかったので、まつってゴムを通して、赤いポンポンをつけてみました。
こちらはこれから寒くなるから、ちょっとは活躍しそうです。(≧∇≦)
Commented by lacasamia3 at 2013-10-18 00:43
久しぶりです。スクスク育っていて可愛い♩ニーナちゃんの表情に、cocoさんの優しくて大らかな子育てが表れていますよ。今、大変だけど一番楽しい時期だろうな。ゆっくり楽しんでね。
Commented by exmouthcoco at 2013-10-18 06:34
■ chihoさん、こんばんは。1年ってあっという間ですねー。
明後日には満月になるのかな…。夜空を見るたびに、去年の今頃は…って思います。
いつも、今が忙しい時のピークだと思ってますが、それがなかなか終わらない。(苦笑)
早く、ユキちゃんのようなお姉さんになってくれるといいのに…。(^_^)
毎日が、徒競走のようです。
Commented by momimam at 2013-10-29 11:16 x
NINA お誕生日おめでとう!!
一年の速さに ほんと びっくり!!
あんなに 小っちゃかったNINA 
いっときスパゲティ症候群 みたいな 線つながりのあなた!! やんちゃな げんきな 強い児。
あいたいなぁ  歩き始めもまもなくね!
けが しないよう 成長 見守っていますよ。
Commented by exmouthcoco at 2013-10-30 06:01
■ momimamさん、ありがとう!
本当に、早いねぇ…。毎月、満月を見るたびに、あの日のことが蘇ります。
この記事の自分の写真を見て、キャーキャー言ってました。
さすが、女の子だわ。
Commented by sionnekototaki at 2013-10-30 08:35
cocoさん大変遅くなりましたが承認ありがとうございました
(。▽^)♬

そしてNINAちゃんお誕生日おめでとうございます❤
お二人の愛情たっぷりで素敵なお嬢さんになる日もすぐそこな
ような気がします。

うちの娘は今年の12月30日で20歳。
あっというまな20年でしたね~

NINAちゃんの成長を見てるとかつての娘を思い出しますヨ
Commented by exmouthcoco at 2013-10-31 07:21
■ 紫音さん、先日はファンの申請ありがとうございました。
こちらからも、お気に入りブログにリンクさせていただきました。

早いもので、もう1年です。
夫と、去年の今頃は病院に呼び出されてたね、とか、今頃、手術してる頃だとか、話していました。ちょっと前のことのように感じるのですが、もう12回も満月になったんですね…。

この調子だと、あっという間に成人式とかになってしまいそう。
周りに笑顔を振りまいて、人を幸せにする娘になって欲しいです。

なかなか更新ができませんが、末長く見守ってください。(^_^)
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
by exmouthcoco | 2013-10-09 06:48 | のんびり子育て | Comments(42)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco