フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

助っ人、登場!

b0069848_5351071.jpg
今日は、この写真からスタート。
手前側の三角部分が、一応、敷き直してあるところ。
向こう側は、これから手をつけていきます。

向こうに見える 真ん中の窓から中庭を見たところ…。
b0069848_5371269.jpg
あれ?誰だろう…?
お隣さんのNicolas ニコラも助っ人で登場。
二人のニコラが仲良くやってます。(*´艸`*)
b0069848_5413615.jpg
ミカたん、寝ながら応援。
大好きな二人のニコラのそばで、満更でもなさそう…。
b0069848_5432582.jpg
石を取り払った分、一段低くなってますが、石を敷くには更に土を掘らないと…。
ちょっとの面積でも、山のような土。
重い石を並べるのと同じくらい、土を撤去するのも大変な作業。

b0069848_5482249.jpg
ある日のこと、キャプテンがお堀を作っていると思ったら…
二日後には、こんな風になってました。
b0069848_5494635.jpg
門が開閉する部分なので、水平に…。
やっぱり、四角く揃ったPaveだとキレイだな…。
[PR]
by exmouthcoco | 2013-09-22 05:54 | 我が家のリフォームとDIY

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco